人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーネーションのアレンジ

木曜日も賑やかなレッスンでした016.gif

母の日のプレゼント用に皆様がんばりました066.gif

それぞれのお家の飾る場所を考えながら器を変更したり、
余裕がある方はお花を変更したりしてそれぞれのアレンジをしました056.gif


Kちゃんの作品
カーネーションのアレンジ_a0118946_1195299.jpg

カーネーションのアレンジ_a0118946_1110678.jpg

同じものを同時に作りました。
ご自分のお母様とご主人様のお母様用に二つ、
ハードでしたがきっちり完成させました060.gif
どちらをどちらにプレゼントされるか迷われてましたが、どちらも素敵ですよ049.gif

Mちゃんの作品
カーネーションのアレンジ_a0118946_11102190.jpg

桜アレンジの器とチェンジしてお母様用に作られました。
初めから、色のイメージもしっかりと出来ていて、
つながりのある素敵なお花になりました056.gif
皆様にとても気配りが出来る方、サラッとでる言葉に何度救われたか053.gif

S様の作品
カーネーションのアレンジ_a0118946_11103544.jpg

カーネーションのアレンジ_a0118946_11104872.jpg

二作品目になります056.gif
ブルーの綺麗なカーネーションに大輪のバラ、
アレンジが難しいとおっしゃられてましたが
無事に完成しました。Nちゃんの評価はどうでしたか??
きっとすごいね!と言ってくれたとおもいます060.gif

Y様の作品
カーネーションのアレンジ_a0118946_1111536.jpg

カーネーションのアレンジ_a0118946_11111763.jpg

カーネーションとバラを交換して2輪のカーネーションを作りました056.gif
もの静かで穏やかなY様そのものの可愛いお花が咲きました。
丁寧に作り上げ、普段使わない色のオレンジで
お母様を思いながら作られました049.gif

M.Iちゃんの作品
カーネーションのアレンジ_a0118946_11113324.jpg

カーネーションのアレンジ_a0118946_11115866.jpg

こちらもカーネーションを増やしてのアレンジ、
私は全くお手伝い無しで作りました066.gif
お花もサクサクっととても手早く、素敵にアレンジしました。
リボンは元気に前向きにとオレンジ色で、
お母様も沢山の元気が出ると思います001.gif

カーネーションのアレンジ_a0118946_11121195.jpg

ブランチはお決まりのM先生のパン
ウインナーパンとチーズパン

時間が過ぎるのはとても早いと感じるほど沢山笑い、
最後はもうダッシュのアレンジで
皆様無事に完成できてよかったです053.gif
母の日のお母様の喜びをまた聞かせていただきたいです053.gif
by attrai-fleunage | 2011-04-30 11:33 | ローズクラフト