ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:習い事( 8 )

トロピカルコース再開

宿題はやっていたもののなかなかレッスンに行くことが出来てなかった
トロピカルコース、行かなくちゃ行かなくちゃと008.gif
5月から再開して行ってます016.gif

昨日は2作品完成してきました060.gif
a0118946_9262279.jpg

a0118946_92651100.jpg

編んでいくのに手がつりそうになりながらも何とか完成001.gif
辛い分出来たら可愛い可愛い053.gif

残すは難関のレイ!!

先生に宣言しよっと、6月には完成します066.gif
言ったからには頑張ろう!!
トロピカルコースお待ちいただいてる方にも申し訳ないですから007.gif

お庭の薔薇もチラホラ咲いてきました。
早めに花瓶に移動してお家の中で楽しんでます056.gif
a0118946_9303592.jpg

ガブリエル名前やフリフリや色が大好き053.gif

再来週はM様よりオープンガーデンにご招待いただいてます。
とっても楽しみにしてます060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-15 09:34 | 習い事

フラダンス

今日はフラダンスの教室に行きました060.gif

今月末に近くの公園のイベントで踊るのですが、
今になってやめておけばよかった007.gifと後悔

一年ほどお休みをしていたので、今回覚える曲は4曲015.gif

一曲覚えると一曲忘れるの繰り返しでトホホ・・・。

出ると決めた以上は覚えないといけないですよね!!

お友達のKちゃんは楽器クラスにも参加で頑張っているので
見習いながら、お家でクル、モコに披露してみます035.gif

もう一つの問題は笑顔001.gif笑顔で踊るのって難しい002.gif

いつも怒ってばかりだから、笑顔の練習もしなくちゃ!!

明日は自宅レッスン053.gifレッスンではいつも笑顔で居られるのにな。
それは皆様のおかげなのですね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-15 18:40 | 習い事

クレイ

今日はK先生のレッスンに行ってきました049.gif

私の納得いかない、しわがれたガーベラを大丈夫大丈夫!と
褒めて頂き、嬉しくなりましたが、先生はほめて伸ばす派なのですね001.gif

生徒の気持ちをよく理解してくださり、
毎回、楽しみの通わせていただいてます!

今日は、手作りのケーキまで頂いちゃいました060.gif
ご馳走様でした!美味しかったので、レシピを聞こうと思いながら
すっかり忘れていました008.gifと言うより
フリルをつける指先に見とれていました053.gif

今日は、ありがとうございました!!
宿題頑張ります066.gif


昨日は、自宅でSさん、Kさん、SUさんとコサージュのお花を作成しました!

今年卒園、入学を迎えられるお二人と、職場の卒業式を控えるお仲間に
贈るために作られたKさん、色々ある形から皆さん同じのを選ばれました!

毎回なんですが、お話しをしてるほうが長い長い011.gif
でも、と~~ても楽しいんです!!

お茶の時間のケーキを撮ったはずなのに、画像がない002.gif
美味しかったです!ケーキの名前は難しい、
コレは何ですか?と聞かれても、う~~ん012.gif答えられませんでした
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-10 19:59 | 習い事

新たに

ずっと前から習いたかったお教室に今年より通わせて頂く事になりました。

電車やバスが苦手なので、車で行ける所をと探していたら

お隣のO市に先生がみえました053.gif

昨日もレッスンに行かせて頂き、宿題も多ければ多いほど

燃えています066.gif

大きい作品が作りたくてウズウズしています!!

わがままばかりの私に笑顔で「大丈夫です大丈夫です!」と

なんて優しいのでしょう007.gif

お話もお上手で生徒様への気配りも忘れない先生を見習いながら。

これからも宜しくお願いします!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-22 09:04 | 習い事

パン教室

昨日の057.gifは凄かったですね!!                                                                                                       一番ひどい時に駅への送りで道路は洪水でした!!                                  車止まってしまわないか心配で心配で今止まったら、私はこの格好で車から降りる?              とおもったらそちらの方が恐怖050.gif 
普段からきちんとしなくては、とプチ反省しました。がまた今日もいつもの格好でいってしまいました。
                                                                   昨日はパン教室に行ってきました060.gif
こちらはお教室スペースもお借りしてローズクラフトの
レッスンもさせて頂いています!!
レッスン終了後のランチに先生の焼き立てパンを出して
頂くのですが、その味に惚れまして教室に入れさせて頂きました!!
家族にはパン屋さんで買ったパンに思われるの053.gifです!!ウシシ037.gif
昨日はメイプルシートをパンの中にいれたメープルパンとコーン、シーチキン、じゃがいも
をのせた調理パンでした!手ごねで一種類、機械こねで一種類と作れて
とても満足です!!

それから先生も面白くて、パンのときは真剣な目で、丁寧に教えてくださります!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-12 10:30 | 習い事

パン教室

今日は豊山町にあるパン教室にいきました!!

イチローの実家の近くにあるお店です!!

本日は先生よりた~くさん褒めてもらいました053.gifヤッター
一緒に行くMちゃんはとても上手なので、今日は遅れを取らないように
と張り切りました066.gif

抹茶の生地に大納言の入ったパンと栗とあんが入ったパンです
a0118946_1617345.jpg

パン教室の日を楽しみにしていてくれる子ども達!!

まずは息子が帰ってきて「今日は何のパン?」
と覗き込み、洗濯物を洗濯機に持っていく私には聞こえたのです!!
「あっ!ウルトラマパンだ!!」
と言う声が

う~ん007.gif栗のつもりなのですが・・・。
でも「美味しい!!栗が丸ごと!」となどと言いながら
食べてくれたので、
「すごいでしょ!ウルトラマン」とウルトラマンにしておきました023.gif

次は娘の反応をたのしみにフフ053.gif
彼女はパンが大好きなので辛口コメントなのですが
今回自信有り!!帰宅が楽しみです!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-15 17:17 | 習い事

パン教室

今日はパン教室に行きました060.gif

三回目にもなったのでうまく出来るかな?

あま~い考えでした007.gif

出来上がりは先生の褒めて伸ばす素晴らしさもあり

何とか家族に出せるパンに出来上がりました066.gif

レッスン後は焼きたてのパンと手作りスープを頂き、大満足011.gif

こちらでは、ローズクラフトのレッスンでもランチとしてパンを焼いていただけるので

ランチ付きレッスンでお世話になっています!!

レッスン後の焼き立てパンはほ~んとに美味しいです063.gif


昨日から、川島直美さんの結婚式をTVで見ながら、「ホントに綺麗053.gif」とうっとり

そして幸せそうな笑顔に何故かうれしくなり、初心を忘れている私に

おもいだせ~○年前を~と言い聞かせ、

今日のパンをパパの為に作ったよ!!なんて出してみようかな

今は思うのでした006.gif

帰宅して顔見たらそんな可愛く言えるのかな?う~ん、無理かも・・・。
(心の中ではいえる自信はあるのですが・・・。)
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-24 20:51 | 習い事

フラダンス

今日はフラダンスのレッスンの行きました♪

二週間ぶりのレッスンでモモがプルプルしていました。
曲のイメージで『私は美しい~もっと美しく~』と先生の呼びかけに
鏡を見れなくて、恥ずかしい!!なんて80分すぐに過ぎてしまいました。
フランダンス奥が深い!!クレイと同じですね!!

頼まれていたソーイングセット『ゴールドで!!』と
リクエストに本当にすべてゴールドになりました。
明日、お嫁に行きます♪
a0118946_18192547.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-05 18:21 | 習い事