ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:トイプードル( 38 )

続いて

モコ姫も誕生日を迎えて3才になりました024.gif
a0118946_7294421.jpg

おてんばで気が強い女の子。

ペットショップで柴犬にいじめられてたのを見てこの子と決めた小さな子、
心臓が悪いと言われたけど実は悪くなくて安心しました053.gif

長生きしてね049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-17 07:26 | トイプードル

クル姫誕生日

我が家の大事な家族の一員CULL(クル)ちゃんが3才になりました053.gif

a0118946_6523522.jpg



パパの一目惚れで我が家に来たクルちゃん、臆病でワンワン沢山しちゃったり、おトイレも今でもたまに失敗007.gif
悪いことしたら尻尾を丸めてごめんなさいって顔しながら近づいてくる姿★

最近では子ども達のお迎えコールがくるとドアの前でスタンバイ049.gifママいくよ!って言いたいのかジーと見つめて一緒にお迎え!駅では必死になって娘、息子を探してます053.gif

みんなの癒しだよ053.gif
ずっと元気でいてね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-15 06:41 | トイプードル

ドックカフェ

お友達とドックカフェデビューしてきました035.gif
千種区にあるYUZU cafeです063.gif
a0118946_13233817.jpg

店内はハロウィンになってました。

a0118946_1323037.jpg


店長のゆずちゃん!(椅子の上)と副店長のラブ君!(白のスタンプ~)見習いのミニーちゃん!(手前のスタンプ~)がお出迎えしてくれました053.gif

さすが看板犬、お利口さんにしてました049.gif
モコクルは初めてのカフェでワンワンしちゃいましたが、オーナーさんも大丈夫ですよぉー016.gifって優しくいってもらえて申し訳なかった008.gif

色々お話しして私はワッフルと柚子ティ、Rちゃんはカルボナーラを注文しました。
a0118946_13242662.jpg

a0118946_1325188.jpg

お水を飲んでまーす。
もちろんモコクルもワンコドーナツを頼んで食べました(*^^*)
途中でおやつももらってモコはクルリンなんて芸も教えてもらっておやつ欲しさにやってました037.gif

その後スタンプ~のそらくんも来店して賑やかになりました035.gif
ワンコ癒されるー053.gif053.gif053.gif

一緒に行ったお友達モコクルのボーイフレンド!相性悪すぎなコタ君です053.gif
a0118946_13274698.jpg


コタ意地悪してゴメンね007.gif
また一緒にいこうね024.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-03 13:09 | トイプードル

トリミング

MOCO・CULL夏休み中は予約が取れずに、やっとトリミングに行けました053.gif

いつもお願いする犬日和さん
初めてのトリミングからずっとお願いしています035.gif

要望だけ伝えてあとはお任せでお願いしてます060.gif

毎回大満足!!お迎えの時はシュシュ!と香水もかけてくれていい匂い053.gif
a0118946_14453251.jpg
a0118946_14455155.jpg

ノミダニのお薬もトリミング後にしてスッキリしました[#IMAGE|S60

あと少しで3才になるMOCO・CULL最近は赤ちゃんの頃の写真や動画を見て
癒されてます037.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-09-17 14:48 | トイプードル

ペタンコ

朝・晩は少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが
まだまだ日中は暑い058.gif

掃除機など一通り終わるまでは、窓を開けて空気の入れ替えしてます001.gif

CULLちゃんは廊下にあるパパのパターマットでお掃除終わるのを待ってますが、
MOCOちゃんは自分の場所は断固として動きません035.gif

暑いのかおなかを床にくっけてペッタンコになってます053.gif
a0118946_113405.jpg
a0118946_11341456.jpg

ちょっと太ってしまいくびれなくなってしまいました007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-23 11:36 | トイプードル

MOCO・CULLトリミングデー

MOCO・CULLがトリミングから帰ってきました035.gif

MOCOは今までと同じでお耳の位置を高くフワッってしてもらってます016.gif

CULLは子どもたちの希望で今回はモヒカンに!!
まだ毛の長さが足りないので今回は分かりにくいのですが、ソフトモヒカン??
ちょっと男の子っぽくなったかな?

でもいい匂いでフッカフカ035.gif035.gif

a0118946_17404892.jpg
a0118946_1741470.jpg

a0118946_17412185.jpg


MOCO・CULLお疲れ様053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-18 17:42 | トイプードル

おめかししました

皆様どんなお正月を過ごされてますか?

我が家はの~んびり過ごしています。

やっと今日初詣に出かけようと006.gif

そんなんで、子どもたちが小さいころには着物を着せてお正月を迎えて
いたのですが、もう「嫌だ!!」と言うようになってしまったので007.gif
嫌だ!と言えないMOCO・CULLに着物着せちゃいました060.gif

お友達に作ってもらいました035.gif035.gif
MOCOちゃん!!おすまししてます035.gif
a0118946_8522566.jpg

CULLちゃん!!頑張って座ってます035.gif
a0118946_8524076.jpg

二人で一緒に061.gif
a0118946_8525236.jpg


今年も家族みんなを癒してね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-01-03 08:57 | トイプードル

ポニーテール??

毎日暑いので、私も髪をまとめることが多くなりました!

そして、モコ・クルも短くカットはしてあるのですが
何だかモコモコで暑そう008.gifと勝手な解釈011.gif

娘のシュシュでまとめてみました035.gif
モコちゃん
a0118946_7565591.jpg

a0118946_757975.jpg

下の写真ちょっとブーちゃんですが

クルちゃん
a0118946_7575513.jpg

a0118946_758621.jpg

ちょっと気に入ってる感じ035.gif

数分後にはシュシュは無くなっていましたが007.gif


可愛い053.gifと毎日癒されてます!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-26 08:01 | トイプードル

トリミング

今日はモコ・クルのトリミングに行ってきました035.gif

お店に着くころには雨も小降りになっていたので、良かったです!!
今回はパパさんお気に入りのカットの写真を持参で行きました060.gif

a0118946_21232662.jpg

a0118946_21233564.jpg

トリミング前のモコとクル035.gif


トリミング後
a0118946_21242081.jpg

かわゆい053.gifとても上手なトリマーさんに出会えてよかったです060.gif
a0118946_2124337.jpg





a0118946_21245810.jpg





今回クルのシッポは骨付きチキンのようになりました!!
コレも可愛い053.gif

ブーツカットの足は毎日ブラッシングしないとね!!
明日から格闘よ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-10 21:31 | トイプードル

シャンプー

火曜日にトリミングを予約しているのですが、
今朝、お庭に二匹が大脱走035.gif

お庭掃除をしていたパパの廻りを走りまわって遊んでいました。

が、時間が経って二匹は穴を掘ったりして遊んだ模様008.gif
お顔も体も泥んこになって帰ってきました。トホホ。

このままお家には入れれません022.gif
急遽シャンプーにしました。

モコちゃんの方がおとなしかったのですが、
最近はクルちゃんもいい子にシャンプー出来るようになりました060.gif

a0118946_14394145.jpg

モコ3.0kg クル4.0kgですが、洗ってみると1kgの差は大きい!!
ヤギのようです035.gif

乾かしてフサフサになりました。
モコ・クルのベットでお昼寝中014.gif起こしてしまいました。
a0118946_14441385.jpg

a0118946_14442813.jpg


顔が毛で見えなくなってきたので火曜日綺麗にしてもらおうね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-08 14:45 | トイプードル