ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:トイプードル( 38 )

元気になりました

ずっと調子がくるったようにおトイレも失敗007.gifばかりでしたが、
徐々にトイレも出来るように戻りました!
もうすぐ抜糸!!
カラーにも慣れたようで、ご飯が終わったらカラーを付けるまで
ジッと待っています035.gifおりこうさん

二匹でじゃれあうのが日課でしたが、今は何かが違うと分かっているのか
少し遊んだら解散!!という感じでゴロゴロしています001.gif
あと少し我慢してね053.gif

a0118946_10164079.jpg

毎朝のご挨拶シーン035.gif鼻と鼻でおはよう058.gif

a0118946_10181610.jpg

a0118946_10182779.jpg

お花みたいなカラーです056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-03 10:21 | トイプードル

帰ってきました3

昨日の夕方にクルが帰ってきました035.gif

モコより少し大きなエリザベスカラーを着けて、ただ全く回りが見えないようで
かなり元気はあるのですが、カラーの大きさが計算できなくて008.gif
猛ダッシュで胸に飛び込んできてくれるのですが、カラーが顔に直撃!!
なんて事がたびたび。でも元気で良かったです053.gif

a0118946_15252754.jpg

かなり見えずらいです035.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-07-28 15:26 | トイプードル

帰ってきました!

昨日、避妊手術を受けて、今日の夕方にモコが帰ってきました035.gif

今日はクルの手術日なので、朝に獣医さんに行ったのですが、会うと興奮するので
夕方のお迎えまではモコに会うことは出来ませんでした。

夕方お迎えに行き、検査のこと、手術の事、入院中の事、とても親切に
教えていただきました。
まだまだ元気がなく、傷口もとても痛々しいです008.gif
早く元気になってほしいな035.gif
a0118946_19264327.jpg

a0118946_19265682.jpg

思ったよりエリザベスカラーが小さかったですが、
やはり気になるようで取りたがります。
もう少し、がまんしてね!!

明日はクルが帰ってきます。
先程、モコのお迎えの時には元気な姿でいましたが、
先生より、明日の夕方までは念のためと、お泊りになりました。
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-07-26 19:30 | トイプードル

暑い

本当に毎日暑い日が続き、モコ・クルもダラダラと過ごしています008.gif

今週末に二匹とも避妊の手術をすることに決めました035.gif

夏休みの子ども達や私もお家を空けることがない時にと思っていたので

二匹が続けて手術を受けられる日が今週末でした。

赤ちゃんを産ませないの??とも聞かれますが、まず家族みんなが室内犬の飼い方から

全くの初心者で、何かが起こると本を片手にアタフタ008.gifな家族には

無理と、少しでも長く一緒にいてもらうために私達の都合になってしまうのですが

手術をしてもらうことにしました035.gif

a0118946_6505324.jpg

a0118946_651661.jpg

a0118946_6511679.jpg
a0118946_6512927.jpg










こんな感じで毎日眠っています035.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-07-22 06:53 | トイプードル

トリミング

モコ・クルがトリミングに行ってきました035.gif

今回は息子のお稽古の試合の為、主人と娘で二匹を連れて行ってくれました016.gif

帰って見て見ると、足も顔もいつもと違う感じでパパ好みに053.gif
でも可愛い049.gif飼い主バカ????ですが・・・。

息子の結果は悲しすぎましたが、モコ・クルのおかげで元気になり良かったです001.gif
たまにはこんな時もあるさ息子よ!!次に頑張ればいいさ066.gif

a0118946_18291495.jpg

a0118946_18292965.jpg

a0118946_18294141.jpg

a0118946_18295147.jpg

おてんばモコちゃんです!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-29 18:32 | トイプードル

歯が抜けました

今朝、リビングに歯がポロリ035.gif

先月の検診の時は永久歯がずれてはえているからもう抜けないかもね!
と先生から言われていたのですが、抜けてスッキリしたかな?

2匹いるのでどちらの歯が抜けたのかが分からなくて、朝から
口を開いて確認019.gifクルちゃんでした001.gif
どうりで、食欲旺盛なクルが夕食の時にかなりスロ~~だったのを思い出しました001.gif
きっとグラグラしていて変な感触だったのですね035.gif
a0118946_1843872.jpg
a0118946_1845024.jpg





最近はお部屋の中も何だか暑くて、お留守番をさせる時も玄関の方まで
出てこれるように(北側で少しは涼しいので)ドアを開けて出かけます!
帰って来た時に迎えてくれるモコ・クルには癒されています053.gif
a0118946_1873935.jpg
a0118946_187532.jpg












先月の獣医さんでモコの心臓に疾患が見つかりました007.gif
早くに見つかったこともありお薬で進行を止める治療をします。
私達には普通に見えていたのですが、辛い時もあったかな?
少しでも一緒にいられるように、
大切にしていきたいと再度考えるきっかけになりました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-17 18:14 | トイプードル

トリミング

モコ・クルはトリミングに行ってきました035.gif

今回はみじか~くカットしてもらいました!
少し大人風なシックなリボンをつけてもらい帰って来ました053.gif

a0118946_8373879.jpg

a0118946_8375151.jpg

a0118946_838296.jpg

a0118946_8381328.jpg


日曜日モコとクルはお姉ちゃんとお婆ちゃんのお家に行きました060.gif
沢山可愛がってもらい大満足でしたね053.gif


ローズクラフト5月は引き続きカゴバック、サシャのレッスンとなっています056.gif
ご予約お待ちしています053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-17 08:41 | トイプードル

悲しい出来事

今日はモコとクルのフィラリアのお薬をいただきにお世話になっている動物病院に
行って来ました035.gif

病院の中に入るといつもとは雰囲気が違っていて、先生は大型犬に噛まれた小型犬の
手術中でした007.gif
飼い主さんはただ、泣いていました。どうすることも出来なく・・・。
私もとても悲しくなりました。

モコ・クルは違う先生が診察してくださり、お薬を頂いてきました!
ただ今でも飼い主さんの顔がなかなか忘れれません。同じペットを飼う者として
手術成功して欲しいと願う事しか出来ませんが、助かって欲しいと思います!
大切な家族なんですものね。

クルは体重が増えて健康優良犬とのこと、モコは少し痩せ気味との事でした035.gif
フードもそのままだとなかなか食べてくれないので、犬用のささみなど混ぜていましたが
あまり歯には良くないとの事で、少しづつ量を減らしていく事にしました。

クルの大食いとモコの小食足して二で割りたい015.gif

家に着くと緊張もとれ爆睡中の2匹です053.gif
a0118946_1545348.jpg
a0118946_155472.jpg
a0118946_155132.jpg

モコちゃんお隣のお爺ちゃまからも「目がどこにあるかわからない」と言われてました037.gif
確かに!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-30 15:07 | トイプードル

おすわり

今日は一日時間があったので、
5ヶ月になったモコとクルに芸?を教えることにしました035.gif

先日、娘はしつけの本を片手に「おすわり!」と何度もチャレンジしましたが
2匹も居ると大暴れでまともに聞いてくれません007.gif

今日は私がリベンジ!本などにとらわれずに実践066.gif
なんと、くるチャンはすぐにマスターしました049.gif
流石!食べることが大好きなクルでした!

モコちゃんは食にあまり興味がなく、お尻をツン!とつつくとお座りの
段階です!あと一息かな059.gif

明日はデコの宿題など頑張ろうと思います053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-23 19:56 | トイプードル

モコ・クル

最近はガムにはまっている二匹です035.gif

息子の詰め放題のガムはかなり減ってきましたが、
ミルク味がお気に入りのようで、モコちゃんは離さないでずっと噛んでます001.gif

小さい頃から、食事の時にも体を触ってあげると、食事中に手を出しても噛まなくなると
本などで読み、実行してきたので食事中は近寄ってくるクルちゃんにも
全然怒ったりはしないのですが、ガムだけは違うようです008.gif

近寄ってくるクルちゃんにこわ~~~い声と顔で怒っています033.gif
コワイコワイ007.gif

これだけは譲れないものがワンちゃんでもあるんだなって思いました。

クルちゃんに回ってくるのは、飽きた時か関心がなくなったときですね008.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-21 16:45 | トイプードル