ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トイプードル( 38 )

トリミング

月曜日はモコ、クルのトリミングに行ってきました035.gif

初めてのトリミングからここにしようと決めた所001.gif
お店に着くとトリマーさんの胸に飛び込んでいきます016.gif

今回はリボンを付けてもらい、帰宅しました053.gif
a0118946_8421580.jpg

a0118946_8423288.jpg


私の心配は的中!!騎馬戦かのようにリボンの取り合い007.gif
モコちゃんはこの後すぐに一個が消えていました007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-14 08:44 | トイプードル

首輪

昨日は本当に暖かい日でした016.gif

近くの桜は満開でヒラヒラと花びらが落ちてきます。

モコ クルのお散歩に出かけても皆さん外に出られていて
いつもは会うことがないワンちゃんに会えたりして、沢山遊びました053.gif

夕方の散歩、近くを一周だけなのに、なんと立ち止まりお話、またお話で1時間半以上
かかっていました011.gif楽しいから時間を忘れちゃいますね!!

主人のお友達の会社で新しい商品として、名前の首輪を頂きました060.gif
a0118946_7222716.jpg

ありがとうございます053.gif今は毛がモジャモジャで埋まってしまうので
トリミングに行ってスッキリカットにしてもらったらつけようと思います016.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-07 07:24 | トイプードル

詰め放題

昨日は、朝に壊れてしまったクルちゃんの首輪を買いにお店に行ってきました!

看板犬に会えて息子も大喜びでした001.gif

色々な物を噛んでしまうので、可愛いおもちゃを発見して買ってみました056.gif
a0118946_10334225.jpg

真ん中の部分はピー060.gifと音が鳴り回りの葉っぱはガサガサと
ビニールの入ったような音がします016.gif

そして帰りにクルちゃんを購入したお店で餌を買い、息子が犬用のガムの
詰め放題にチャレンジ066.gifさすが私の息子!!
紙袋の隅からしっかりと二個ずつ詰めていました!!
きっと、私がスーパーで野菜の詰め放題をしているのをしっかりと見ていたのですね011.gif
a0118946_1038199.jpg

こんなに入りました!!最後はビリッと破れちゃいましたがお姉さんは大丈夫よ!と037.gif

午後からはお友達の卒業のお祝いを渡しに回ってきました060.gif
みんなおめでとう053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-03-20 10:43 | トイプードル

おでかけ

日曜日は、モコとクルを連れて、ペットも入れるゾーンがある所へ
ぶらりと行ってみました035.gif

沢山のペットを連れたお客様が、試着したりしながら洋服をえらんでいました。

もう、ペットというより子どもですね!!
そんな中で我が家もパパセレクトの洋服を購入してみました016.gif

a0118946_8344427.jpg

a0118946_8345541.jpg


クルちゃんはすでにほつれてきています007.gif
暴れん坊なんです008.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-03-03 08:36 | トイプードル

トイレトレーニング

モコちゃんとクルちゃんがお家に来て約一ヶ月半が経ちました!

モコちゃん!おトイレ90パーセントの確立で成功049.gif

クルちゃんはなかなかですが特に大きいのがおトイレからずれている~~~050.gif

昨日からは一間続きになっているお部屋にも柵を外してGO~~~~070.gif

そうしたら、やっぱり出来ませんでした007.gif

今日からはまたまた柵をして、もう一度ゆっくりやり直し!!

教えるのは根気がいります。

でも、今してあげないと後に可哀想な思いをさせてしまうと
思うと、何とかしなくちゃ!

最近は毛もボーボーになってきました035.gif

3回目の注射までは我慢我慢002.gif

a0118946_1755286.jpg
a0118946_17554355.jpg
















朝、娘を送った帰りに近所で、モコちゃんと同じワンちゃんをよく見かけます!
私、めちゃめちゃ笑顔でワンちゃんを見ているのですが、今朝、フッと
飼い主さんの顔を見上げたら、不思議そうな顔をしていました039.gif
見ず知らずの人が笑顔でワンちゃんのみを見ていたら不気味ですよね!
失礼しました!でもね、ついつい見てしまいます!気をつけなくちゃ037.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-08 18:03 | トイプードル

成長

モコとクルがおうちに来てやっと慣れてくれたように感じます001.gif

クルが来て二匹になり、色々な方に「二匹は無謀」「しつけができないよ」とか
色々教えていただきブルーな気分になったりもしました・・・。
確かに、おトイレなかなか出来ない007.gif
遊んでいてお漏らし・・・。

でも、家族に迎えた以上、きちんとしつけはするしかない066.gif
大変なことも二匹分だけど、楽しいことも二匹分とポジティブに考えることに001.gif
まだ今出来なくて当たり前とか自分に言い聞かせながら・・・。

気持ちは伝わるのかな?
焦らないでいたら最近は失敗もするけどだんだんトイレにGO~~~~~。
って走って行けるようになりました049.gif
あの姿、必死で笑えます037.gif

二匹が来てから、家族で話す話題が盛りだくさんになったり
悪いことばかりではなく良いことも増えました058.gif
パパが午前様でも、怒れなくなったのはパパにも良かったことだよね!

a0118946_1013556.jpg
モコちゃん!黒いので目が何処かわからな~い
おトイレは90%出来るようになりました!
ご飯も、好きではないけど半分は食べれるようになりました
甘えん坊で淋しがり屋さんです035.gif

a0118946_1035729.jpg
クルちゃん!食べる事が大大大好き、暴れるのも大好き、
散々遊んだ後はハウスでお昼寝、と自由気ままなに生きてます
おトイレはまだまだですが、ご飯の時間は完璧!035.gif

a0118946_1081716.jpg
二人はとても仲良し053.gif
娘と息子よ!見習って仲良くしておくれ!
喧嘩ばかりじゃ母は悲しい007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-23 10:12 | トイプードル
今年も宜しくお願いします

年末、年始と主人を通して沢山の方々と忘年会、新年会をさせて頂き
充実した日々を過ごしていました!

おとついより、下の子と私が胃腸風邪になり、今は少し回復しましたが
まだ胃がキリキリと痛みます(**)

もう一つ我が家に変化がありました!!

モコちゃんがとても淋しがりやで、レッスンなどで留守にする事が
多いお家にお留守番を一人は淋しすぎるのでは?

などとお友達からも聞き、本を読んだり色々調べたりで
しつけも全て一緒にしたほうがいいのでは?
などと家族会議の結果、茶色のクルクル毛のクルちゃんが我が家に来ました。


不安がいっぱいの今ですが、責任を持ち、家族で
育てて行きたいと思います。

クルクルな毛なのでクルちゃんです053.gif
a0118946_953268.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-07 09:06 | トイプードル

ありがとうございました

今日で2009年も最後の日になりました。

今、外は雪が降ってきました。

お教室を始めて一年、沢山の方々に出会うことが出来て
沢山の勉強をさせて頂きました!
来年もよろしくおねがいします!

そして、昨日、我が家に新しい家族が来ました。
a0118946_1825281.jpg

トイプードルのモコちゃんです!!
長く一緒にいたワンちゃんが他界してしまい、
もう当分ペットは飼わないな。と話していたのですが、
ペットショップで小さく、他のワンちゃん達に踏まれて、押されていた姿を見て
主人が「この子いじめられているからこの子にします」と決めました。

体が小さく、食事があまり好きではないので
少し心配ですが、家族になったのですからみんなで協力して
育てていかなくちゃ!!と責任も感じています。

では、紅白を見ながらまったりとします!

皆様も良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-31 18:33 | トイプードル