ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト

先日blvy先生のレッスンに行ってきました。
お教室をしながらも先生のレッスンは
受けさせて頂こうと思っています!!
a0118946_19463599.jpg


久しぶりの先生のレッスンに心癒されました!!
私もレッスンに来てくださる方に居心地のいい
空間になるようなレッスンがしたいと改めて思い直しました。

途中で、悲しいお知らせが入り急いでアレンジをして
教室を後にしましたが、その時もレッスンに参加されている
皆様が色々とアドバイスをしてくださったりと、
感動!!でした。

先生!!これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-26 19:48 | ローズクラフト

ランチ付きレッスン

2/20(金)クレイのレッスンをしました!!
約二時間半のレッスンの後は、
焼きたてパンとスープのランチタイム!!

お教室として場所をお借りしているのですが
レッスンの後はランチを提供していただいています。

で!!お写真を載せようと撮ったのですが、
デジカメの不具合でアップすることが出来ませんでした。
残念!!
また次回アップさせて頂きます!!

Yさんは二段ケーキのパーツ作りを、
Mちゃんはコサージュのパーツ作りをしました。
ドラマや子ども色々楽しい話でついつい話し込んでしまいました。

次回もよろしくお願いします!!

ランチつきレッスンの詳細などはこちらからお願いします♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-23 08:50 | ローズクラフト

3月の作品

a0118946_839332.jpg
3月のレッスンは桜を沢山使った
ボールアレンジにしました!!

まだまださむ~いですが、
温かい春に桜が満開になるイメージで!!

ご質問、お問い合わせはこちらまでお願いします。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-18 08:52 | ローズクラフト

バレンタイン

我が家の息子は早々と11日にチョコレートをGET!!
「もらえるかなぁ~~?」と心配の息子に母は
(なかったらママがあげるよ)と心の中でつぶやきました。
でも、余計なお世話でしたね!!

チョコは頂いたので、母からはバレンタインピザ!!にしました。
(普通の手作りピザですが)


娘は友チョコ作りにキッチンは甘い香り!!
母には
先日より頑張っていたアクセサリーを頂きました♪
a0118946_20114911.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-15 20:12 | 日記

レッスン

先日、ローズクラフト体験レッスンを行いました!!
参加くださったお二方の作品を載せさせて
頂きます!!
a0118946_9483479.jpg

a0118946_9485274.jpg

子どもに戻る!!などと楽しくレッスンさせていただきました!!
ありがとうございます。

こちらはYさんの作品です。
玄関に得意なトールの飾りと一緒に置くの!!と作成されました。
Yさん、ありがとうございます。
a0118946_9524151.jpg


昨日Kちゃんのコサージュ完成しました!!
お子様とお揃いで!!
a0118946_9542328.jpg

あと少しで卒業なのね、Kちゃんとは出会って9年
何でも言い合える仲にまでなりました。
これからも一緒に笑い、泣いて、悩んで、乗り越えていこうね!!

お教室等のお問い合わせはこちらからお願いします
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-13 09:58 | ローズクラフト

スイーツデコ

最近、娘がスイーツデコを一生懸命作成しております♪

不器用ながら生クリームを下敷きにしぼり、
ソースに見立てた絵の具をかけて、
金具をつけて、けして上手い!!とは
言えないのですが、お友達の作った見本と本を横に
頑張っております!!

物づくりが好きなところは私に似たのかしら?

と彼女の作る生クリームの作品をみております。
同じ物が何個も何個も・・・。
きっと納得いかないのですね!

追求する姿は主人かしら?と

まっ!!とにかく頑張れ娘!!
納得いくまで作って!!

生クリームの残骸も可愛く思える母でした。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-11 21:14 | 日記

ウエディングベア

先日主人の友人が結婚しました♪
私達家族も二次会に出席させて頂きました。

二人とも幸せいっぱいで見ている私たちも
幸せをおすそわけしてもらいました。
ありがとうございます!!



○○年前、私達もこうして幸せな気持ちで
スタートした事を思い出しました!!
あの時の気持ちを忘れず、相手に
感謝の気持つことが大切なのですね!!

ささやかなプレゼントでクマさんを作成してみました。
おしあわせに!!
a0118946_1714535.jpg

 


今日は娘の学校の役員を一緒に受けたことから
仲良くさせていただいているMちゃんと
息子の幼稚園の時からの友人Kちゃんと
クレイで卒業式のコサージュ作りをしました!!

今日はパーツを作り次は完成させます!!

もう卒業、早いね!!
ホントホント。年もとるわ。
なんて、楽しい一日になりました。

ありがとう!!そしてこれからもまだまだ
よろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-09 17:10 | 日記
今日は朝からドジばかり。
 
パンは落とすし、お洗濯!!なんと!!
柔軟剤と間違えて、手洗いの洗剤を入れていました。
洗濯物は香りがいつも以上香る。
と、おもいつつも干しながら何かが違う!!
やっぱり~~情けないです。

そしてブログも色々研究しながらさわっていたら、ごめんなさい
ドジをしてしまいました。
ご迷惑おかけしました。

気を取り直し午後はビーズアクセサリーやプレモ(オーブン粘土)
で作成した雑貨などを置かせて頂いている雑貨屋さんへ行きました。

こんな日は信号もずっと赤・・・
ゆっくりと到着!!
フランスからの仕入後もあり店内は新作が沢山でした♪♪

私もプレモとビーズで作った指輪やビーズの指輪を
見ていただきスタッフの方々と楽しい時間が過ごせたら
午前中の出来事は忘れていました。

これも素敵な出会いのおかげです。ありがとうございます。
a0118946_1915833.jpg


       存在感ありですがつけてみると可愛いのです♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-06 19:22 | 日記

フラダンス

今日はフラダンスのレッスンの行きました♪

二週間ぶりのレッスンでモモがプルプルしていました。
曲のイメージで『私は美しい~もっと美しく~』と先生の呼びかけに
鏡を見れなくて、恥ずかしい!!なんて80分すぐに過ぎてしまいました。
フランダンス奥が深い!!クレイと同じですね!!

頼まれていたソーイングセット『ゴールドで!!』と
リクエストに本当にすべてゴールドになりました。
明日、お嫁に行きます♪
a0118946_18192547.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-05 18:21 | 習い事

はじめまして

四年ほど前にbleu先生のサイトに出会い、ローズクラフトに出会いました。
レッスンに参加させて頂いて、ソフトクレイの柔らかさと自分の手の中から
うまれていく一輪の薔薇に感動し、そしてなにより、いつも笑顔で優しく
丁寧にレッスンしてくださる先生!!レッスンに通われている方々もまた素敵で!!

この度bleu先生に認定を頂きお教室を始めることになりました。
先生のレッスンに参加して皆様と一緒に色々なお話、そして素敵な作品
真っ白なクレイに色を入れながらいつもいつも笑い声のたえないお教室。

レッスンの行きはワクワク 先生の見本の現物を早く見たくて、
帰りは作品にうっとり(自分のですが、素敵にみえるのです)
として楽しい一日をすごせて大満足!!

いつか私もこうして幸せだな、楽しいなと感じてもらえるような
お教室を開きたいな。と思うようになりました。
まずはブログから皆様に発信させていただこうと思います。
クレイのこと日々のたわいもない出来事からはじめて行こうと思います。

お教室の詳細等は決まり次第順次報告をしていきたいと
思います 

いつも優しく温かく励まして下さる先生!本当にありがとうございます。
先生のお言葉に助けられてばかりです。

ブログも新米でございます。間違いもあるかと
思いますがおゆるしください012.gif

  
                                          asree
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-02-04 22:37 | はじめまして