ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

髪飾り

Mちゃんの髪飾りのレッスンがありました。

入学式が晴れなら着物をきて出席されるので
髪飾りはご自分で!!との事で
コサージュに続いて作成されました!!
a0118946_1036515.jpg


薔薇の色がとても綺麗で、是非是非 晴れてほしいです!!
そして写真みたいです049.gif

前日にロールケーキを買いにあしを伸ばしました!!
行列に並びGET001.gif
Mちゃんにも食べてもらいたくて、と思いきや
、なんとMちゃんが差し入れてくれたものは?
ロールケーキこちらも有名で行列が出来るケーキでした067.gif

気が合う?嬉しい悲鳴をあげました!!

夕食後、家族で二つ並んだロールケーキの品評会!!
盆と正月状態でした016.gif
さすが、どちらとも言えない二つともお互いにない味!
美味でした~~~。


Mちゃん、お心使いありがとうございます!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-31 10:42 | ローズクラフト

友人

子どもの習い事を通じてお友達となった皆と
昨日は久しぶりに集まりました!
母5人 子10人の大所帯!!

子どもが成長すると、個性もではじめ
それぞれの道に進んでいく中でも、かけがえのない
大切な友人として、定期的に集まっています。

言いにくいことでも何でも言い合える
私のダメな部分もズバリ!!指摘してくれる
存在のMちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Aちゃんなのです。

始まりは11時から、初めから大爆笑058.gif
気付けば5時ではないですか!!

腹筋、頬の筋肉が痛い!!
涙が止まらないくらいこのメンバーは笑い続ける仲間なのです。

性格も一人ひとり全く違うのですが、私のとって大切な
お友達です053.gif

子ども達も年齢が違い、性別が違うのですが
自然に時間を過ごしています。

母達の泣きながら笑う姿、もう慣れてしまったのか
何の反応もないです012.gif

これからも何でも言い合えて指摘しあえて
ずっとよろしくお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-28 08:49 | 日記

送別会

今日はご近所で子ども達が仲良くさせて頂いた
お友達が転勤でお引越しをする事が決まり
送別会をひらきました!!

知り合ったのは3年前、同じ学校に通い
男女関係なく仲良くさせて頂きました。
しっかり者の彼女は息子を支えてくれました。

春って卒業、入学、入社、色々変わる季節ですね。
いつもいつも出会うばかりではなく
バイバイをしなくてはならないときもあるのですよね。
少し寂しいです。

でも、ずっと最後まで笑顔でいる姿を見ながらホッ!としました。

沢山の思い出作れたかな?きっと我が子は沢山の思い出
頂いたと思います。ありがとう053.gif

こちらにも何度かは来ると聞き、完全に離れるわけでは
ないことを嬉しく思いました。

その時はまた遊んでくださいね!!
その日までにもっともっと成長した姿を見せれるといいな。

本当にありがとう!!
出発は見送りに行ってしまおうと思ってる私達親子でした!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-26 17:25 | 日記

ランチ付きレッスン

月曜日はランチ付きレッスンでした!!

明日、卒園式を迎えるお二方がコサージュ作りをされました。
1dayレッスンということで、いつものお話はなしで!!
と、していたはずなのですが・・・。
たーくさんお話してしまいました011.gif

a0118946_11101711.jpg

Yさんの作品です。
薔薇作りも慣れてきたようで、ササっと二輪作られました!!
小花も余分に作られ余裕でした016.gif

a0118946_1112716.jpg

二回目の参加になりますWさんの作品です。
『仕事より疲れる~』と話しながらも、バランスのいい薔薇が咲きました056.gif

明日はお二人のお子様が卒園されます!!
一日早いですが、おめでとうございます!!
同じ学校に進学されるとの事で学校話に花がさいてましたね!!

Yさん、Wさん、明日は沢山嬉しい涙流してくださいね
ウォータープルーフのマスカラで053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-24 11:17 | ローズクラフト

合唱発表会

土曜日はお友達のお子様の発表会にお招き頂きました!

小さなコンサートでしたが、綺麗な歌声と選曲に
少しの間、現実から遠ざかっていました060.gif

音楽や色々な芸術に触れる機会は大切ですね!!

人の声とピアノの音色とでうっとりさせて頂きました!

次回も楽しみにしています!!

KちゃんSちゃんお疲れ様でした053.gif

土曜日はとてもいい天気でついについに
娘にも花粉症が襲ってきました007.gif

家族の中で一番ひどいです
かわいそうで007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-22 09:22 | 日記

卒業式

a0118946_22292072.jpg
無事にいただけました!! 安心安心  
そして、母からもおめでとう!!

a0118946_22352134.jpg

Yちゃんから頂いたお弁当箱!!4月からお弁当作り!!大切にします

a0118946_2236280.jpg

Hちゃん、Mちゃん、いつも優しく心遣いをしてくださる素敵な方
同じ目線でお話しをしてくださる優しいお姉さんのHちゃん、
これからもよろしくお願いします!!

沢山のプレゼントを頂き幸せな娘です!!
本当にありがとうございます!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-19 22:38 | 日記

卒業式

昨日は長女、本日は次女のそれぞれの卒業式がありました。
両日ともお天気に恵まれ沢山の写真撮影ができました。
a0118946_22251687.jpg


長女はカトリック系の学校で卒業式も教会での式になり
ステンドグラスから差し込む光がとても穏やかで
とてもよい式になりました。

卒業し、これからは社会人として旅立つ娘に
期待と不安を持ちながらも、卒業を迎えられた事
を、嬉しくおもいました。

今日は次女、昔に比べると生徒数も少ないですが
先生方の手作りの卒業式に温かさを感じる式でした。

皆さんの歌声、母は感動しましたよ!!

午後からは久しぶりに幼稚園時代の
親友と再会!!
楽しく夕食をいただきました!!

いつになっても娘の支えになってくれるだろう友人
それぞれ違う学校ですがずっと大切にしていきたい
と思っています!!

皆様から頂いた卒業のお祝いの品々
本当にありがとうございます!!

a0118946_22254715.jpg

沢山勉強にはげみますね!!

a0118946_22264681.jpg

Sちゃん雨が降ってもたのしいかも!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-19 22:27 | 日記

卒業

今週卒業式を迎える娘に突然のプレゼント060.gif
素敵なメッセージカード付きでありがとうございます!!

もう間際に来ている式なのに私は実感もなく
日々を過ごしていました。

気付けば今週、六年間通った学校を卒業するのでした。

何かと理解不能な行動をとる娘に戸惑いながら、
早いもので大人に近づいているのですね!!

今週は雨も何とか降らずにいてくれそうなので
沢山の写真とれるといいな!!

Sさん!Yちゃんお心使いありがとうございます。
大切に使わせていただきます!!
a0118946_1892389.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-16 18:11 | 日記

ローズクラフト

金曜日はローズクラフトのレッスンでした

I様は以前クレイを習われていたこともあり
とてもキレイな花びらとお色が出来、
お話しをしながらもサクサクとお作りいただけました!!

a0118946_8211713.jpg


私生活のご相談などしながら楽しくレッスンできました
ありがとうございます!!

次回もよろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-16 08:22 | ローズクラフト

まつげパーマ

今日はまつげパーマをかけました♪
来週にある二人の娘の卒業式用に!!
(主役は母ではないけど011.gif

久々にまつ毛がクルリン!!と上を向き
マスカラをつけるのが楽しい!!

同じく卒業式を迎えるママ達もみんなクルクルキュート053.gif
になりました!!

よし!!卒業式感動して涙が溢れても
みんな~~、目は黒くなりづらいぞ066.gif

まつ毛パーマが終わるとお菓子とお茶でお話タイム!!
いろんなお話が出来て楽しかったです!!

私には少し心がしおれてしまう出来事がありましたが
聞いてくれるお友達に恵まれているのですね、
適切なアドバイスが頂けて、スッキリしました!!

いつもありがとうございます056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-03-11 18:32 | 日記