ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自宅レッスン

今日は、自宅の方でレッスンでした!!

遠方からお越しくださったNさんはカサブランカ
がメインのアレンジをされました。
a0118946_21253987.jpg

クレイは他でも経験済みなので、
ささっとお花も作成しアレンジも早いNさん!!
今日は道中の方がかなりお時間がかかったのでは?
とお疲れ様でした。下手なナビでごめんなさい。

クレイに触れるのははじめてのSさん!!
お花も二輪目からはコツを覚えられ、素敵な壁掛けが完成しました。
ピアノの先生でもあるSさん、ドアにかけられたアレンジは
きっと素敵な音色をいつも聞くことになるのですね!!
うらやましい!!
a0118946_21295643.jpg


母の日にギフトBOXを作成されたMちゃん、
もう何も言わなくとも薔薇は3輪出来ていました!!
色合いも素敵で、カーネーションは楽しい簡単!!と
イニシャルはもう一つが完成してからと、
お琴など多趣味のお母様へのプレゼント、きっと喜ばれますね!!
a0118946_21343946.jpg


今日は皆様が違う作品を作られたのと、お話に花が咲きとても
楽しい時間を過ごさせていただきました。

こうして初めての方も以前からのお知り合いの方とも
趣味を通して楽しい時間を共有出来る事は本当に幸せに
感じます!!この出会いを大切にしていきたいと思う一日でした。

私の先生にも感謝しながら一日すごしました
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-04-16 21:38 | ローズクラフト

エコバック

4/1より私の住む地域もレジ袋有料化になり
新しいエコバックを購入しました!!

忘れ物女王の私としては絶対にエコバック忘れて
買う羽目になると思い車の中には予備のも置いてと、
a0118946_1424537.jpg


普通のカゴバックとしても使えるのですが
あえて、私はエコバックに!!
お世話になっている雑貨屋さんで購入しました!!
この可愛さなら忘れない!!とおもう。

ビニールに似た素材で濡れてもOK
雑貨屋さんオリジナルのリボンを付けて頂き中央には
卒業式用にクレイで作ったコサージュをつけてみました。
バックはいろんな色がありアートフラワーをつけたりと
色々注文に応じてくださいます!!

式が終わり当分出番のにコサージュと思っていたのですが
なんと、カゴのアクセントになりました!!

お買い物楽しく行けそうです!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-04-10 14:32 | 日記

入学式

7日娘が入学式を迎えました!

暖かく桜が待っていてくれたかのように満開!!
素敵な一日になりました。

中学生、あんまり小学生から変わらないですが
少しづつ成長してくれたらと願う日でした。

Mちゃんのお嬢様も入学式、晴れたので着物で
行けたようで、よかったです!!

a0118946_828364.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-04-09 08:28 | 日記