ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たにし

我が家には3年ほど前に花屋さんで購入した

コッピーという魚?がいます。

息子がビンの中では可哀想と、水槽にうつし育てていますが、

水槽の掃除を怠ってしまいがたっぷりとついた無残な水槽になっていました007.gif

ある日「タニシをいれると綺麗になるよ!!」と教えていただき、

Mちゃんのお家よりタニシちゃんを譲りうけて、水槽へ051.gif

あれから数日!!

日々、水槽が綺麗になっていくのです071.gif

タニシちゃんもそれはそれは大きくなりました037.gif

ってたべすぎでしょ~~~~!!

でも綺麗になり嬉しく、恐るべしタニシちゃん!!

そしてこれからもよろしくです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-30 20:41 | 日記

体験レッスン

金曜日はドゥプレーヌでローズクラフトの体験レッスンをさせて頂きました001.gif

お友達二人での参加で、物静かなUさんとTさん、クレイは始めてとのことでしたが
すごく丁寧に2輪作られました056.gif

アレンジはお二人とも全く違う感じで、完成は完璧!!でした053.gif
ありがとうございました!!


Uさん
a0118946_8421849.jpg


Tさん
a0118946_8424533.jpg


こちらでは月に何度か見本をおかせて頂きレッスンさせていただいております。

席数が少ない為、最大でも3名様となっていますが、素敵な雑貨とBGMで
楽しくレッスンさせていただいています016.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-30 08:47 | ローズクラフト

パン教室

今日はパン教室に行きました060.gif

三回目にもなったのでうまく出来るかな?

あま~い考えでした007.gif

出来上がりは先生の褒めて伸ばす素晴らしさもあり

何とか家族に出せるパンに出来上がりました066.gif

レッスン後は焼きたてのパンと手作りスープを頂き、大満足011.gif

こちらでは、ローズクラフトのレッスンでもランチとしてパンを焼いていただけるので

ランチ付きレッスンでお世話になっています!!

レッスン後の焼き立てパンはほ~んとに美味しいです063.gif


昨日から、川島直美さんの結婚式をTVで見ながら、「ホントに綺麗053.gif」とうっとり

そして幸せそうな笑顔に何故かうれしくなり、初心を忘れている私に

おもいだせ~○年前を~と言い聞かせ、

今日のパンをパパの為に作ったよ!!なんて出してみようかな

今は思うのでした006.gif

帰宅して顔見たらそんな可愛く言えるのかな?う~ん、無理かも・・・。
(心の中ではいえる自信はあるのですが・・・。)
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-24 20:51 | 習い事

体験レッスン

Sさんが体験レッスンに参加くださいました060.gif

「不器用で、人見知りで」と謙遜されていましたが、

全然そんなことないですよ~~029.gif

作品の中にも芯の強さが感じられる素敵なシンプルな作品が出来ました056.gif

「楽しい、楽しかった」その言葉が私には一番嬉しい言葉なのです!!

義理のお母様も作られているとの事で私のほうが緊張でした008.gif

Sさんの作品
a0118946_9121688.jpg


お教室を小さく少しづつですがさせて頂くなかで色々な方と出会えること
本当にうれしく思います!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-23 09:14 | ローズクラフト

レッスン

昨日はSさんのお母様が体験に参加くだり3名でレッスンをしました016.gif

他にも色々、趣味をお持ちのお母様は、さすが!!

とても綺麗なお花を作られました056.gif

お二人とも穏やかで、とても仲良し親子でうらやましいな053.gif

これからもよろしくお願いします001.gif

お母様の体験作品
a0118946_857055.jpg



いつも暴走?いえいえ、とてもスピーディ~なMちゃん!!

今回は以前母の日に贈られたギフトBOXを御自分用に作成されました。

別の日にSさんが体験くださいました!!

作品の作成の中にもSさん芯の通った所が伝わってきました001.gif

苦手、不器用なんておっしゃられましたが、そんなこと全然ないですよ~。

義理のお母様もやられているとの事で、私のほうが緊張してしまいました008.gif

最後にはきっちりと形にされ、早い072.gif

a0118946_904837.jpg


いつもいつも助けられています、この場をかりてありがとう053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-23 09:05 | ローズクラフト

ランチつきレッスン

今日はマンマミーヤさんでランチつきレッスンでした060.gif

遅めの母の日のプレゼントをYさんとWさんが作成してくださいました!!

5月は多忙な為レッスンをお休みしていましたYさんですが
コツをつかむとスイスイと進んで行かれて、素敵なBoxが完成しました!!

「雑です!大雑把です!」といつもおっしゃられますが
全然そんなことないですよ~~。

アレンジもイマイチ苦手と、出来上がりはいつも素敵056.gif
お母様きっと喜ばれます!
a0118946_20454590.jpg



Yさんと仲良しのWさん、レッスンが終わるといつも
グッタリ025.gifでもでも、いつも素敵な作品に仕上がっています!!

最初はうまくフリルが出せなかったのですが、二輪目からは素敵な
フリルがつきました!!
a0118946_20491813.jpg


今日も楽しくレッスンさせて頂きありがとうございます053.gif

楽しい!!の言葉がとても嬉しく感じます!!
また、よろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-06-12 20:51 | ローズクラフト