ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランチ付きレッスン!!

今日はランチ付きレッスンでした060.gif

今回は作品の種類も多く、少し不安に思っていたのですが

皆様とても綺麗なお花を作られ、そして大爆笑が起こる中

ときおりシーンとするなど真剣に取り組まれました066.gif

大きくなる~~とおっしゃいながらも二つ目には小さくされたり

花びらを薄くされたりと、楽しくレッスンできました053.gif

ありがとうございます!!次回もよろしくお願いします053.gif

Tさんの作品 アレンジがとても早く素敵に出来ました!!
a0118946_19472692.jpg


Iさんの作品 お花作りは一番早くて綺麗でした!!
a0118946_19484827.jpg


Sさんの作品 アレンジに一工夫で可愛く出来上がりました!!
a0118946_19495982.jpg


Uさんの作品 パンの先生でありアレンジにこだわりを持ちました!!
a0118946_19513798.jpg


Oさんの作品 大ぶりのお花がすごく印象があり素敵に仕上がりました!!
a0118946_19524088.jpg


Hさんの作品 大きさも色も見本に近く完璧に仕上がりました!!
a0118946_1954494.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-07-30 19:55 | ローズクラフト

ローズクラフト

水曜日はローズクラフトのレッスンでした056.gif

Iさんはとても明るく、余裕のある素敵な方です053.gif

繊細なお花を笑顔でお作りになり、毎回癒されています058.gif

a0118946_19404461.jpg


次回もよろしくお願いします001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-07-30 19:41 | クレイ

体験

金曜日はYさんが体験にきてくださいました!!

Yさんはデコアートをされている方で、色々な作品を作成しています!!
私も、お友達の子どもの誕生日などに利用させていただいてます003.gif
すごく喜ばれていますよ053.gif

なのでセンスがよいのです!!
ドキドキのわたしでした!!

a0118946_10394726.jpg


ベージュでまとめて清楚に出来上がりました!!

またよろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-07-12 10:40 | ローズクラフト

レッスン

Mちゃんのアジサイアレンジが完成しました056.gif

玄関作品を並べて飾ってくださっているMちゃん!!
今年の目標は作品を増やすこと049.gif
としてくださり、本当に嬉しいです053.gif

Mちゃんには私が娘さんのMKちゃんにはわが娘が、
そして最近我が息子もHちゃんとR君にお世話になり本当にありがとうございます016.gif

次回はリースに挑戦と言うことで、
イメージ膨らませていきましょう!!
リースは大きい物を選ばれましたので、お花が沢山になりますが
楽しくレッスンしていきましょうね056.gif

アジサイアレンジ
a0118946_18375433.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-07-07 18:38 | ローズクラフト

ネイルのモデルさん

今日は、お友達のTちゃんがネイルの検定2級を受けることになり
その時のモデルさんを頼まれたので、練習に行ってきました053.gif

ネイルサロンの奥のスクールで時間を計りながらの練習!!
本番と同じように、隣には先生がジッと見つめていました008.gif

私がなぜか緊張してしまい、手がブルブル002.gif

先生がTちゃんに言った言葉に私も「はい!」と言ったりお馬鹿丸出しでした037.gif

ネイルもとてもとても細かく繊細で、息をいつするのですか??
と言う感じでした!!

でも、爪が綺麗になると女性は嬉しいものですね!!
ハンドルを握る手が何故か華やか!!ッてネイルが赤だからなおさら派手な感じで、

今日は息子の懇談会!!
慌てて帰宅し、学校へ、きっと先生私の爪きになったでしょ?

でもでも、タイマーと戦いながら塗ってくれたこの爪、私はすぐには
取れなかったのです053.gif

私には綺麗に出来上がったと思うのですが、
先生からTちゃんは結構、注意受けていました007.gif

がんばって合格目指そうね066.gif

お客さん第一号は私にしてね053.gif

a0118946_1830238.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-07-07 18:31 | 日記