ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休

シルバーウィークは行動が遅い我が家は

旅行の予約が取れずにお家で過ごすことになりました!!

今日は057.gifの為、粘土を触り始め夢中に056.gif

ティッシュケースが出来上がりました049.gif

a0118946_17481469.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-22 17:48 | ローズクラフト

まつげパーマ

今日はまつげパーマをかけてもらいました056.gif

一度かけたら止められなくなり、毎月お願いしています!!

一緒にかけるお友達も終わると鏡を見て、お互いの
目を見ながら、いろんなお話で盛り上がります037.gif

いつまでも綺麗でいたいのが女心ですよね053.gif

Mちゃんいつもありがとう056.gif
来月もおねがいしま~す!!
そして実現したいね京都旅行049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-18 16:52 | 日記

ハロウィン2

水曜日はは自宅でローズクラフトでした016.gif

Yさんの作品
a0118946_16383066.jpg


スイーツのデコなどされるYさん
お花のお色は迷われていましたがアレンジはとても
スムーズに作成されました!!

また色々なお話聞かせてくださいね053.gif

木曜日はお世話になっている雑貨屋さんに行って来ました!!

店内は秋物を探されるお客様で混雑していました001.gif

朝、夕は涼しくなり、時折寒いと感じる季節になったので
着るお洋服も毎回悩みます015.gif

私も長袖ブラウスとパンツ、コタツカバーを
購入しました060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-18 16:47 | ローズクラフト

パン教室

今日は豊山町にあるパン教室にいきました!!

イチローの実家の近くにあるお店です!!

本日は先生よりた~くさん褒めてもらいました053.gifヤッター
一緒に行くMちゃんはとても上手なので、今日は遅れを取らないように
と張り切りました066.gif

抹茶の生地に大納言の入ったパンと栗とあんが入ったパンです
a0118946_1617345.jpg

パン教室の日を楽しみにしていてくれる子ども達!!

まずは息子が帰ってきて「今日は何のパン?」
と覗き込み、洗濯物を洗濯機に持っていく私には聞こえたのです!!
「あっ!ウルトラマパンだ!!」
と言う声が

う~ん007.gif栗のつもりなのですが・・・。
でも「美味しい!!栗が丸ごと!」となどと言いながら
食べてくれたので、
「すごいでしょ!ウルトラマン」とウルトラマンにしておきました023.gif

次は娘の反応をたのしみにフフ053.gif
彼女はパンが大好きなので辛口コメントなのですが
今回自信有り!!帰宅が楽しみです!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-15 17:17 | 習い事

ハロウィン

ハロウィンの1dayレッスンをしました001.gif

コスモス、薔薇のお色が自由なので、かなり色合わせに
迷われましたが、それぞれのリースが出来上がりました049.gif

Sさんの作品       
a0118946_8471915.jpg

お花の色作りに苦戦しながらも最後は納得のお色になりました!!
最初のお花には苦戦されましたが、二輪目は思いだしたように早く
作られました!!ピアノのレッスンに見える生徒さんたちのお出迎え役に
可愛いリースになりました!!

Kちゃんの作品
a0118946_8485565.jpg

薔薇も久しぶりなのにとても早く作られました!!
今朝、早速玄関に飾られた様子をメールにて頂きました016.gif
057.gifの中のデビューになりましたがとても素敵に
飾られてま~す!!コスモスのキャラメル色も美味しそうでした!!

Mちゃんの作品
a0118946_8502612.jpg

さすが049.gifコスモスの色も皆様が迷われていた
ピンクにそしてアレンジも皆様とかぶらないように変えて!!
私も見本がはずかしぃ~と思うほどの出来栄え049.gif
きっときっとそうだろうとはおもっていたの!!


今回でお見本のお色がもっとあると皆様もイメージが
沸きやすいのかな?と感じました!
皆様から色々学びながらも楽しいレッスンの場所が
出来るように日々進歩していきたいと思いました!!

レッスンに来てくださる皆様!これからもよろしくお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-15 09:01 | ローズクラフト

ランチつきレッスン

金曜日はランチ付きレッスンでした016.gif

ハートのリースを作りました053.gif
見本はあるのですが、御自分の思うように作成していただく

ようになっておりますので、様々な作品が出来上がり

完成時には皆様で品評会らしきものが066.gif

その後のランチには初対面の方もワイワイ盛り上がりながら

色々なお話に056.gifが咲きます001.gif

a0118946_814099.jpg

S様の作品!!物静かなお話のしかたからして穏やかな方、
毎回同じ雰囲気になる~とおっしゃられますがそこがまた魅力的なのですよ016.gif

a0118946_8171119.jpg

I様の作品
お花を何度も何度も崩しては作りを繰り返しながら
納得のいくものを求められておりました!!
大きくなってしまう~と、でもでも大輪が一輪とても華やかで素敵ですよ049.gif

a0118946_8194814.jpg

Aちゃんの作品
現在妊娠3ヶ月のAちゃん!!超可愛い女の子でした016.gif
ネイリストで現在は休職中とのことでしたが
作品からもとてもキュートさが伝わるように可愛いながらも繊細な作品を
作られて、かわいい~の声が皆様から絶えませんでした064.gif
来月のネイル試験がんばってください!!

a0118946_8251929.jpg

Aちゃんの作品
多趣味なAちゃんは素敵なお色で作成されました!!
いつも笑顔で、人の話にはしっかりときらきらの大きな目で聞いてくださる
Aちゃん!!素敵053.gifって尊敬します!!
私よりず~と若いのに019.gif
ハロウィンも楽しくレッスンよろしくお願いします001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-09-12 08:32 | ローズクラフト