ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

火曜日はローズクラフトのレッスンに行って来ました060.gif

一日で完成でしたので、課題を見たときに焦ってしまいましたが、
黙々と作り、完成しました056.gif
午後からは少し先が見えたので、
お話に参加させていただきながら作成しました053.gif

お家に帰り早速飾りました!!

素敵な作品を作り出す先生は凄い066.gif
ありがとうございました!!

a0118946_842155.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-28 08:04 | ローズクラフト

ローズクラフト

体験レッスンにKさんが参加くださいました016.gif

MちゃんとKさんはお家もすぐそばで仲良くさせて頂いています!!

手先の器用なKさんは、謙遜しながらも始めての
お花作りなのに、とても早く作られ、熱心にメモ001.gif
一生懸命になってくださり、楽しかったと言っていただき
嬉しいです053.gif
これからもよろしくお願いします!!

Kさんの作品
a0118946_1824750.jpg


Mちゃんの作品
a0118946_1824291.jpg

プレゼントにと、作られた作品!!
頂いた方が喜ばれる顔がみた~い!!
ケースに入れて大切にお持ちになりました056.gif

グラグラが少し心配です008.gifが固定して
あげてください!!
無事届きますように053.gif

明日は待ちに待ったblve先生のレッスン060.gif
なかなか行けなかったのですが、やっと明日いける~~~!!
遠足前の子供化しております060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-26 18:29 | ローズクラフト

ランチつきレッスン

火曜日はランち付きレッスンでした!!

はじめましてのH様交えレッスンさせて頂きました001.gif

H様の作品
a0118946_15125714.jpg

淡いピンク好きとおっしゃられたH様はお仕事の合間を
趣味の時間についやす素敵なマダムでした!!

Y様の作品
a0118946_15143835.jpg

今日も、とても手際よくコスモス、薔薇共に作られて
後半は、ご主人様の話題にお腹がよじれるほど笑わせて
頂きました!!とても優しい方ということが改めてわかりました053.gif

W様の作品
a0118946_1517418.jpg

型抜きで少し苦戦されていたものの、アレンジでは
すばやく追いつかれたW様!!
爆笑しながらも、手際よくアレンジされました!!

今回は、お時間の関係上、ランチ時間が別々になってしまい
残念でした007.gif
次回も楽しいお話しながらのクリスマスアレンジ楽しみにしています!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-21 15:20 | ローズクラフト

ドゥ、プレーヌにて

ハロウィンのレッスンでした!!

I様は薔薇は本物の様に繊細で、容姿そのもの!!

いつも色々教えてくださり、私もとても毎回を楽しみに
しています!!
お茶目な所もあり、ひかれま~す053.gif

I様の作品
a0118946_19294429.jpg

娘様のテスト中なのに時間をさいてくださりありがとうございます!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-15 19:30 | ローズクラフト

連休

先週の土曜日より2泊3日で浜名湖に旅行に出かけました060.gif

シルバーウィークに娘がインフルエンザにかかり、何処も行けなかったので
今回は行ってきました!!

一日目は昼からの出発!!
なのに、旅行の用意もしないで庭掃除を始めたら止まらなくなり
芝かり、穴掘り、小さな畑まで作り始めとても今から出発とは思えない
変てこな家族です003.gifいざ出発!!
夕方に到着しバイキングで夕食!!
みんなでゆっくりといろんな話が出来ました053.gif

二日目!!
主人は主人の両親とホテルに隣接しているゴルフ場へ!
お部屋からスタートが見えるのですが、先日の台風で樹がなぎ倒されて
いました。凄かったんだ、と実感しました!!
ゴルフを楽しむ方々を少し観察して私たちは 浜名湖パルパルへ070.gif

パルパル!!凄く楽しかったです!!
怖がりの私にはバッチリ!!
大人も絶叫するの結構ありました!!

実はあんまりかな?なんて思っていたのですがゴメンナサイ007.gif
本当に楽しくて、フリーパスを買い、思いっきり遊ばせてもらいました!!

ロープウェイにのり景色は最高に綺麗でしたよ053.gif
a0118946_1854365.jpg

この日は和食を頂きました!!
歩きつかれたのか知らない間に寝ていました。運動不足実感008.gif

三日目、旅行はなんて早く過ぎるのでしょうか!!
最終日は天竜川下りを体験してきました!!

私は急流下りと勘違い!!どんな服で行けばよいですか?
とか色々質問を電話でしたのですが、勘違い050.gif
ゆっくりとした船旅でした!!
船頭さんの渋い声に酔いました~~~!!

a0118946_18574976.jpg

a0118946_1918374.jpg

息子もかじをきらせてもらい大満足でした!!

a0118946_18583392.jpg

外灯が竜なんです!!

楽しく過ごし、帰りは渋滞!!
パパさんご苦労様でした053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-15 19:26 | 日記

台風

台風!!結構強かったですね057.gif

我が家は玄関先の樹が少し傾いていました007.gif

先日より作られているハロウィンのリース!!

玄関に掛けて飾られている方もいると思いますが
大丈夫でしたでしょうか?

私は夜中に気付き、慌ててしまいました001.gif

本日のレッスンが延期になった為、近くで開かれている
クレイの展示会に行ってこようと思っています!!

それにしても、凄い風でした008.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-08 11:30 | 日記

ローズクラフト

金曜日はローズクラフトのランチ付きレッスンでした!!

ハロウィンのリースを作成しました066.gif

Aちゃんの作品
a0118946_9171249.jpg

今回も大きな瞳で真剣に薔薇を作成していました!
かわい~~~~056.gifと皆様の声!!
お色もアレンジも独創的な作品になりました053.gif
リボン期待してます!!なんてプレッシャーかけてゴメンナサイ007.gif
でもでもすごく素敵です!!

I様の作品
a0118946_921287.jpg

初めからイメージが完璧に決まっていたIさん!!
薔薇のお色もイメージされて来ていただきました001.gif
お色を出すのに時間をかけ、遅れていると心配されながらも
シックな薔薇が完成しました071.gif形もこだわりながら
皆様からは「ブローチであるある!」など声があがっていました。
アレンジも早く皆様とほぼ同時に完成され、さすがです049.gif
つきに見立てた薔薇もイメージどおりでしたね!!

S様の作品
a0118946_9263545.jpg

今回も笑顔が素敵で、しっかりと確実に薔薇を作成されていました056.gif
お花もやられている事もあり薔薇の形も素敵です。
アレンジの時は立ち上がり上から見たりと。赤い薔薇が印象的な作品になりました053.gif

T様の作品
a0118946_9294991.jpg

二回目のご参加になるTさん、何も言わなくてもお花が出来上がっている005.gif
と言う感じでとても早くアレンジまで作成されました!!
時折交わすI様との会話にサバサバした印象を受けながらも
出来上がりはコスモスをリボンの上につけて可愛らしい感じにされました053.gif


今回は作成後にコスモスのお色が暗かったかな??とのお話がチラホラ
出ていたので、見本のを見てしまうと固定されてしまうということもあり
もう少し明るい感じの見本もあるといいのかな?と反省もありました

レッスンの後は焼きたてパンとスープでおしゃべりタイムでした060.gif
I様、Aちゃん、T様はトールペイントもされているので色々なお話しを聞くことが
出来て楽しい時間と、お勉強になりました049.gif
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-10-03 09:42 | ローズクラフト