ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスン

a0118946_8531959.jpg
昨日は午後からレッスンでした!!
ちゃんはハートの
アレンジの仕上げ056.gif
ちゃんはハートアレンジのガーベラ作りに参加されました。

色選びが難しいと、
でもいつも素敵な作品が
できてますよ049.gif

Mちゃん、Kちゃん、レッスンで辛いこと
忘れてしまってくださ~い011.gif
そのお手伝い?が出来たら嬉しいです!!

レッスン等ご質問はこちらにおねがいします056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-27 09:02 | ローズクラフト

クリスマス

a0118946_974370.jpg玄関周りクリスマスに少しだけしてみました!!


玄関の扉前では                                                         スノーマンサンタさんが 
「おかえり!」と迎えてくれててます」053.gif
a0118946_914228.jpg



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               電飾はやってみたいけれど、なかなか出来ないので、ご近所にとても素敵な
電飾をされる方がいるので毎年楽しみにして見させていただいてま~す。

a0118946_9163774.jpg
玄関の中にはまだ裸のままのツリー
今日飾ってみようと思います!!                                               お隣の窓枠に座っているの
息子の親友のお婆ちゃまから                                                 プレゼントされたサンタクロース、
トールペイントの手作り作品なんです053.gif
優しいお顔でツリーを眺めているような!!
手作りのプレゼントは
とても嬉しいです!!

サンタさんを思いながらツリーの下に
希望のプレゼントを書いた手紙を子ども達が
入れておきます037.gif
お手紙がなくなるまでの一ヶ月!!
毎日毎日かごを覗く子ども達を
私は毎年楽しみにしています024.gif

そして、良い子にしかこないプレゼント!!
今日からはよ良い子かしら?037.gif

a0118946_9272397.jpg
二年前、トールで                                                         初めてかいた                                                           サンタクロース!!
雪を降らせるのが                                                        とてもたのしかった~~

最近はトールとは                                                        離れてしまいましたが、                                                     クリスマス前には                                                         この子が登場します!!

自分で作ったものは                                                       いつまでもその時の                                                       出来事が思い出せたりして、                                                  宝物になりますね053.gif 
たった一つしかないですもんね!!

058.gifが出てきたので、お洗濯、クリスマスの装飾品を探しに行って来ます                                                       



                                             
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-25 09:36 | 日記

ブランチレッスン

今日は自宅でレッスンでした!!

母の日にBOXに参加くださったFさんと仲良しのHさん、そしてKちゃんが
参加くださいました!!

FさんとHさんはクリスマスのリースを、Kちゃんは早々とお正月を
色々なお話を交えて作らせていただきました016.gif

Hさんの作品
a0118946_15345793.jpg

お子様にポインセチアとはとお教えする為に赤のお花に!!
多趣味でもあり、そしてとても器用な方なので、二輪目の薔薇は美しかった~~053.gif

Fさんの作品
a0118946_15365840.jpg

不器用とおっしゃられていましたが、全然!!
素敵な色のポインセチアと明るい薔薇がアレンジをしたらとても豪華で素敵でしたよ!!
お話もとても楽しく、楽しい時間を過ごさせていただきました056.gif

Kちゃんの作品
a0118946_15393425.jpg

今年は喪中のためお正月が出来ないのですが、お家の中でひっそりと
お正月を感じる事が出来ますように、今日は長い時間のお花作り、お疲れになったでしょう!!
ゆっくり連休を過ごしてくださいね!!

a0118946_1541399.jpg

休憩には甘いものが苦手な方は、ホットサンドで!!
Kちゃんは甘いものには目がないのでケーキだよね!!

今日はありがとうございます!!素敵なクリスマス迎えてください!!まだ早いですが011.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-20 15:45 | ローズクラフト

ランチ付きレッスン

火曜日は豊山町(イチローのお家の近くなんですよ)のマンマミーヤさんでの

ランチつきレッスンでした!!レッスン終了後に焼きたてパンとスープ、紅茶を
召し上がって頂きます!!終了にあわせて用意してくださるので、熱々なんですよ053.gif

今回もSさんの娘さんがインフルエンザでかわいそうです。早く良くなるといいですね。
ママも気をつけてください!!

クリスマスのアレンジを作りました056.gif

Iさんの作品
a0118946_8504335.jpg

反対側から
a0118946_851587.jpg

ポインセチア、本物の色にそっくり!!いつも渋い?シック?大人?と私の好きなお色
の花を作られるIさん、私はいつも途中からかわいい、とかいいな!とか一人で連発しております011.gif

Tさんの作品
a0118946_8541657.jpg

反対側から
a0118946_92466.jpg


コレしか考えないとか、いつもとても楽しいトークと、見かけとお話のギャップに
穏やかな気持ちにさせてくださるTさん、素敵な花が咲きました056.gif

今回は花数も多く、時間がかかってしまいました。
ごめんなさい007.gifゆっくり、楽しく、無理なくをいつも
心に置いて作成して頂こうと思っているのですが、今回お二人には後半焦らせて
しまったのでは?と心配しています。

お疲れになりませんでしたか?

来月もよろしくお願いします016.gif

レッスン等のお問い合わせはこちらからお願いします
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-18 09:02 | ローズクラフト

レッスン

月曜日は自宅レッスンの日でした056.gif

インフルエンザまだまだ怖いですね!!

このあたりはかなり落ち着いたような・・・。

月曜日は、それぞれの作品を作られました!!

Kさんは少し遅れてしまいましたが、ハロウィンのリース
a0118946_8325383.jpg

手先が器用な方なので、覚えこみも早い早い!!
お家でも薔薇を練習されているとおっしゃられて、さすが049.gif
でもね、褒められるのは苦手なんですって037.gif

Sさんはピアノの先生、ご自宅にあるグランドピアノに合わせて
ピアノの中にお花を飾られました。
a0118946_835598.jpg

グランドピアノでのレッスンは娘の憧れ!!残念なことに娘の先生ではないのですが
とても穏やかで素敵な方です072.gif

娘もグランドピアノが欲しい!!といつも言いますが、
置く場所もなく、ピアノ兼食卓テーブルになるよ!!といつも写真を眺めています(笑)

Mちゃんは午後からの参加でした。
お友達にプレゼント用に前回作られたものと同じものをご自分用にと056.gif
今回はお花を作成して、次回完成になります!!

パンの先生を目指し勉強中のMちゃん、とても頑張っている姿、すてき~~~053.gif
沢山のパワー頂きます!!
夢は、レッスンの終了時、途中に現在はケーキなのですが、
Mちゃんの焼きたてパンを召し上がって頂くのが今の私の夢なのです!!
Mちゃんガンバレ~~066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-18 08:45 | ローズクラフト

作品作り

ハロウィンが終わり次はクリスマス!!

ツリーなど出さなくては、と燃えていますが、その前にお正月飾りを

先に作りたくて昨日完成しました056.gif

凄くにしたかったのですが可愛くもしたくて・・・。

こんな感じになりました!!
a0118946_9572846.jpg


クリスマスの置物も、
a0118946_958306.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-13 10:09 | ローズクラフト

パン教室

昨日の057.gifは凄かったですね!!                                                                                                       一番ひどい時に駅への送りで道路は洪水でした!!                                  車止まってしまわないか心配で心配で今止まったら、私はこの格好で車から降りる?              とおもったらそちらの方が恐怖050.gif 
普段からきちんとしなくては、とプチ反省しました。がまた今日もいつもの格好でいってしまいました。
                                                                   昨日はパン教室に行ってきました060.gif
こちらはお教室スペースもお借りしてローズクラフトの
レッスンもさせて頂いています!!
レッスン終了後のランチに先生の焼き立てパンを出して
頂くのですが、その味に惚れまして教室に入れさせて頂きました!!
家族にはパン屋さんで買ったパンに思われるの053.gifです!!ウシシ037.gif
昨日はメイプルシートをパンの中にいれたメープルパンとコーン、シーチキン、じゃがいも
をのせた調理パンでした!手ごねで一種類、機械こねで一種類と作れて
とても満足です!!

それから先生も面白くて、パンのときは真剣な目で、丁寧に教えてくださります!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-12 10:30 | 習い事

レッスン

昨日はbleu先生のレッスンに行ってきました!!

今回もお花数が沢山056.gif1Dayの私はまたまた必死!!

元々可愛い053.gifが苦手な私なので

フワフワのリースはイメージがわかなく先生のそのままで作成予定のはずが

初めの色が違ったのか、またまた可愛い053.gifのは遠くなってしまったような・・・。

それでも先生より「可愛い!!」とのお言葉を頂いて有頂天!!

先生ありがとうございます!!

先生の教室では私も生徒として先生、空間、BGM、すべてが心地がよく、

粘土の感触、一つ一つ出来上がる花たち、楽しい!!

とニヤニヤ一人でしているのですが、

私のお教室の時は皆様同じ想いになれているのかしら?楽しい!!心地よい時間を

過ごせているのかしら?私だけ楽しんでないかしら?

と昨日は帰宅後考えていました。一つの作品が出来上がる喜びと、作成する時の楽しさ

満足できるお教室に出来るように日々勉強です!!

昨日の作品
a0118946_98272.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-11 09:12 | ローズクラフト

作品展

昨日は午後から、作品展に行ってきました!!

マンマミーアさんのレッスンに参加してくださるI様とS様が
役員をされている会の作品展に飾る為に、先週お声をかけて頂き
皆様でリースなどのレッスンをさせていただいた時の作品です!!

町が集まり色々な作品が飾られていました!!
陶芸、編み物、ブリザなどなど・・・

私の住む所ではイベントがあまりないので
新鮮な気持ちで見て回りました!!

ローズクラフトの飾られた作品を見て、皆様が作られた
時のお顔を思い出しました!!

今日からはそれぞれのお家に飾られるのですね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-09 10:55 | 日記

お誕生日

お誕生日を向かえまたまた一つ歳をとりました!!

変わった事と言えば、物忘れ007.gifひどくなっています。

先日に、注文頂いていた指輪の為のビーズが何処にしまったか
まったく思い出せないのです!!
きっと必要無くなった頃に出てくるのでしょう。

でもでも、歳をかさねたこときっかけにして、今年の目標を
自分の中で決めてまた来年歳を取れるようにしたいな、と思っています!!

昨年より小さな小さなお教室をさせて頂き、出会いがあり、勉強になり                        成長少しは出来ているかな?と。色々な方々に感謝を忘れずに(物忘れもいい加減なくしながら011.gif)過ごしたいと思います!!

11月はクリスマスのアレンジを予定しています。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-11-05 08:57 | 日記