ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今日で2009年も最後の日になりました。

今、外は雪が降ってきました。

お教室を始めて一年、沢山の方々に出会うことが出来て
沢山の勉強をさせて頂きました!
来年もよろしくおねがいします!

そして、昨日、我が家に新しい家族が来ました。
a0118946_1825281.jpg

トイプードルのモコちゃんです!!
長く一緒にいたワンちゃんが他界してしまい、
もう当分ペットは飼わないな。と話していたのですが、
ペットショップで小さく、他のワンちゃん達に踏まれて、押されていた姿を見て
主人が「この子いじめられているからこの子にします」と決めました。

体が小さく、食事があまり好きではないので
少し心配ですが、家族になったのですからみんなで協力して
育てていかなくちゃ!!と責任も感じています。

では、紅白を見ながらまったりとします!

皆様も良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-31 18:33 | トイプードル

冬休み

ついに今日は終業式ですね!!
あゆみを持って帰ってくるわ021.gif

明日からは冬休み、子ども達にとってはサンタが来たり
お年玉があったりとワクワクしているだろうな024.gif

我が家のツリーには今日になりやっとサンタさんへの手紙が入っていました!
ギリギリのプレゼント変更など我が家のサンタさんは毎年焦っていますが
今年は遅すぎ002.gif

中学一年の子どもは手紙ではなく、「図書券がいいな」と車のなかでポツリ・・・。
夢がないような・・・。

明日からは発表会、演奏会、クリスマス会、忘年会と会ばかりが続きますが
全部楽しい会なのでワクワクしています016.gif
一年無事に過ごしてこれたのですから、家族、友人、出会えた方々に感謝ですね
ありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-22 08:57 | 日記

レッスン

水曜日はマンマミーヤさんでのレッスンでした!!

Nさんの作品
a0118946_184352.jpg

お花作りは二回目なので、スイスイと綺麗なフリルをつけながら
お花を完成されました!

Kさんの作品
a0118946_1844540.jpg

お花が一番に出来上がったKさん、謙遜されてましたが
素敵なお花が咲きました!

Yさんの作品
a0118946_1851841.jpg

コロンとしたお花を作られ、色も、Yさん雰囲気にピッタリの
可愛いお花を作られました!

Sさんの作品
a0118946_18175563.jpg

始めは戸惑われていましたが、途中からはコツをつかまれたのか
スイスイと作られました!

皆様、同じクラスのお母様でとても仲良しでした!
時折、シーンと静まり返り、皆様とても真剣にお花を作られていました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

またよろしくお願いします!

今年の御予約頂いていましたレッスンが終了しました!
皆様、ありがとうございます053.gif
暮れも迫り、また寒くなって来ましたが、お体に気をつけて下さい。
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-17 18:19 | ローズクラフト

レッスン

火曜日はレッスンでした!

Mちゃんの作品
a0118946_17522910.jpg

前回にお花を完成させ、アレンジでした。

Sさんの作品
a0118946_1753533.jpg

お茶の時間では、ついつい話し込んでしまいましたが
無事に完成しました!

Kさんの作品
a0118946_17552417.jpg

クリスマス前に完成してよかったです!

a0118946_17561343.jpg

お茶の時間は、キャラメルパンと調理パンでした!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-17 18:00 | ローズクラフト

レッスン

月曜日はマンマミーヤさんでのレッスンでした!!

Hさんの作品
a0118946_8281756.jpg

午後のお仕事の為に少し早い時間から開始されますが
午後には余裕で間に合うくらいの手先の器用な方です001.gif
お仕事をお聞きしたら、納得しました!!
お土産まで頂きありがとうございます。

Yさんの作品
a0118946_831019.jpg

お子様の風邪等で少しの間会えなかったのですが、
いつもどおりの早さで、一番に完成されました056.gif
妹さんの結婚式に向けて色々と考えておられ素敵なお姉さんです!!
是非、お手伝いさせてくださいね053.gif
蜜の詰まったリンゴありがとうございました060.gif

Iさんの作品
a0118946_834948.jpg

しっかりと頭の中でイメージが出来上がっているIさんのアレンジ!
いつもいつも後ろから興味深々で見せてもらっています016.gif
これがまた楽しいのです011.gif

Sさんの作品
a0118946_8364714.jpg

Sさんはいつも可愛い色で繊細なお花を作り上げていきます056.gif
容姿もお花と同じで、守ってあげなくちゃ!!と思うような方だなと勝手に
おもってま~す!!実はしっかり者なんですけどね064.gif

ランチの時間はクリスマスプレゼントや年齢?の話で盛り上がりました。
同じ空間で楽しい時間を過ごすのに年齢は関係ないですよね!!

クリスマスにお正月とイベント沢山ですが、お風邪などひかれないように
してください!!来年もよろしくお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-16 08:43 | ローズクラフト

ランチ付きレッスン

月曜日はレッスンでした!!

Kさんの作品
a0118946_1333057.jpg


Tさんの作品
a0118946_13334477.jpg


Aさんの作品
a0118946_13342986.jpg


Tさんの作品
a0118946_13354521.jpg


Mさんの作品
a0118946_13361917.jpg


皆様、褒めあい、励ましながら?お花を作られました016.gif
色々、先生話やとても楽しくレッスンさせていただきました053.gif

Iさん、Sさん次回完成ですね!!
次回もよろしくお願いします056.gif

Iさん、ウエアーお心遣いありがとうございます!!
使わせていただきます072.gif

レッスン等、お問い合わせはこちらへお願いします
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-09 13:41 | ローズクラフト

レッスン

午後からレッスンでした!!

Sさんのお正月飾り
a0118946_8353966.jpg

ご自分の意思をしっかりとお持ちのSさん、今回も色、形など妥協は
しないで、しっかりと時間をかけて作られました066.gif
甘くならず、暗くならずを意識しました!

Mちゃんは2回コースなので、お花作りに専念されました056.gif

色は皆様どうしても迷うところ、と言うことで薔薇は色見本の意味も含め
色々な色を参考にしてもらうことにしました001.gif

終了後にはお茶をしながら、トークタイム037.gif
楽しく過ごさせていただきました!!
a0118946_843389.jpg


Mちゃん!!芸人思い出したら教えてね053.gif
お二人ともお笑い好きなんですね!!

Sさんに可愛いパンをいただきました!!
一瞬のうちに息子の胃の中に行ってしまいましたが・・・。
a0118946_8441781.jpg

ありがとうございます!!ごちそうさまでした!!

レッスン等ご質問、お問い合わせはこちらまでお願いします
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-04 08:54 | ローズクラフト

レッスン

今日は、クリスマスリース、正月しめ縄、お正月飾りと
皆様それぞれの作品を作られました!!

Kちゃんのリース
正面から
a0118946_17412078.jpg

角度を変えて                   
a0118946_1741396.jpg



Mちゃんのしめ飾り
a0118946_17452814.jpg



Yさんの飾り
a0118946_1748378.jpg


Mちゃんのクリスマスリース
a0118946_17492593.jpg


いよいよ師走、あれもこれもとすることは山盛りですが、
そんな中時間をさいてレッスンに参加くださりありがとうございます!!

皆様それぞれお家をイメージされて色あわせ等考えて作られました056.gif

a0118946_17543671.jpg

リンゴのデニッシュとサツマイモのステックパンでした011.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2009-12-01 17:58 | ローズクラフト