ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブランチレッスン

昨日はマンマミーヤさんでのレッスンでした!

Yさんの作品
a0118946_82534100.jpg
私にとって何故か女神のYさん
すずらんはすぐにマスターしてぷっくりのすずらんになりました056.gif
色々大変な時に時間を作って頂きありがとうございます053.gif
いつでも笑顔でいるYさんに周りの方は助けられていると思います!








Wさんの作品
a0118946_8273155.jpg
すずらんのお色をカラフルにされました!
すずらんに苦戦されていましたが、かわいい作品が出来ました!
Wさん夢に出てきませんでしたか?
お仕事忙しい中ありがとうございます053.gif
お仕事姿も拝見したいのですが、こぼすといけないので
やめておきます037.gif



Yさん、Wさんお疲れ様でした!いきなり胃腸風邪の話題で失礼しました037.gif

いつもパンの写真を撮るのを忘れてしまいます007.gif美味しいにおいに我慢出来ずに
食べ始めてから気付く008.gif焼き立てでホントに美味しいのです!

次回も宜しくお願いします051.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-27 08:44 | ローズクラフト

成長

モコとクルがおうちに来てやっと慣れてくれたように感じます001.gif

クルが来て二匹になり、色々な方に「二匹は無謀」「しつけができないよ」とか
色々教えていただきブルーな気分になったりもしました・・・。
確かに、おトイレなかなか出来ない007.gif
遊んでいてお漏らし・・・。

でも、家族に迎えた以上、きちんとしつけはするしかない066.gif
大変なことも二匹分だけど、楽しいことも二匹分とポジティブに考えることに001.gif
まだ今出来なくて当たり前とか自分に言い聞かせながら・・・。

気持ちは伝わるのかな?
焦らないでいたら最近は失敗もするけどだんだんトイレにGO~~~~~。
って走って行けるようになりました049.gif
あの姿、必死で笑えます037.gif

二匹が来てから、家族で話す話題が盛りだくさんになったり
悪いことばかりではなく良いことも増えました058.gif
パパが午前様でも、怒れなくなったのはパパにも良かったことだよね!

a0118946_1013556.jpg
モコちゃん!黒いので目が何処かわからな~い
おトイレは90%出来るようになりました!
ご飯も、好きではないけど半分は食べれるようになりました
甘えん坊で淋しがり屋さんです035.gif

a0118946_1035729.jpg
クルちゃん!食べる事が大大大好き、暴れるのも大好き、
散々遊んだ後はハウスでお昼寝、と自由気ままなに生きてます
おトイレはまだまだですが、ご飯の時間は完璧!035.gif

a0118946_1081716.jpg
二人はとても仲良し053.gif
娘と息子よ!見習って仲良くしておくれ!
喧嘩ばかりじゃ母は悲しい007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-23 10:12 | トイプードル

レッスン

火曜日は自宅レッスンでした!

すずらんはプリッ!と可愛く、仕上がりました056.gif

Kさんの作品
a0118946_16531659.jpg

今年も褒めてはいけないK様、でもスピーディーでしたし、
すずらんの組み方はさすが、お花の先生でした060.gif
ほめちゃった037.gif

Mちゃんの作品
a0118946_16551649.jpg

午後から参加されたされたのですが、早くに完成されました。
薔薇はいつものMちゃんの薔薇で、可愛い053.gif

Sさんの作品
a0118946_1657128.jpg

すずらんの向きが初め逆になっていたのですが
気付いてからは、綺麗なお花に変身しました049.gif

a0118946_16593797.jpg

お茶の時間はラズベリーのミルクレープでした。

今回はワンちゃんを待たせてのレッスンでドキドキでした!
途中、ご迷惑をおかけしました、申し訳ありません007.gif

心優しい皆様に甘えてはいけませんね。
でも、ご飯を食べるよう促してくれたMちゃんや大丈夫ですよと言ってくださるKさんとSさん。
本当にありがとうございました!!
犬に話す時の言葉って赤ちゃん言葉になってしまいませんか?
今日のMちゃんはそうでした037.gif素敵な容姿からはツン!とされてるの似合うのですが、
ツンとしたところ見たことがありませ~ん。
この日もマロンのお母さんの顔でした016.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-22 17:10 | ローズクラフト

新たに

ずっと前から習いたかったお教室に今年より通わせて頂く事になりました。

電車やバスが苦手なので、車で行ける所をと探していたら

お隣のO市に先生がみえました053.gif

昨日もレッスンに行かせて頂き、宿題も多ければ多いほど

燃えています066.gif

大きい作品が作りたくてウズウズしています!!

わがままばかりの私に笑顔で「大丈夫です大丈夫です!」と

なんて優しいのでしょう007.gif

お話もお上手で生徒様への気配りも忘れない先生を見習いながら。

これからも宜しくお願いします!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-22 09:04 | 習い事

ついつい・・・

a0118946_8534313.jpg
毎日、開いてしまうサイトがあります。
今は、更新されないのですが・・・
祈っています!
笑顔に会えるのを楽しみにしながら待ってます!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-22 08:55 | 日記

今朝は雨戸を開けてみると雪がチラホラと降っていました!

なのに息子の服装は半ズボンマラソンが走りずらいから!だそうです015.gifまっ元気でいいか001.gif

もうお庭は雪で真っ白です。お買い物に出ようと思っていたのですが
今日は無理かな007.gifお家で作品つくりをしたいと思います!!
a0118946_8291548.jpg


昨日の晩は二階の寝室のゲージで初めて寝たモコとクル053.gif
a0118946_8302887.jpg
自宅のレッスンの際は二階で過ごしてもらうために少しづつ、
お部屋に慣れてもらわなくちゃね060.gif
仲良くなってくれて一安心しています

a0118946_833983.jpg
モコ(黒)チャンは食事に興味がなくドックフードだけでは食べてくれず、
食べさせるのが大変です002.gif
今、中一の娘にソックリ!!

クルチャンはご飯はガツガツ!!ハヤッ!って皆でビックリしました059.gif
どんだけでも食べれちゃいそう。アレ?まるで息子と同じでは・・・。

犬にも性格があり、子育てやり直してる気分です053.gif
主人からは犬に気持ちが行きすぎ027.gif
注意されるときもありますが、いやいや、パパもかなり甘いですよ056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-13 08:46 | 日記

1月のレッスン

1dayレッスン見本出来ました056.gif
a0118946_12574468.jpg


皆様にお会いできるのを楽しみにしています053.gif

レッスン等のお問い合わせはこちらまで072.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-08 13:11 | ローズクラフト
今年も宜しくお願いします

年末、年始と主人を通して沢山の方々と忘年会、新年会をさせて頂き
充実した日々を過ごしていました!

おとついより、下の子と私が胃腸風邪になり、今は少し回復しましたが
まだ胃がキリキリと痛みます(**)

もう一つ我が家に変化がありました!!

モコちゃんがとても淋しがりやで、レッスンなどで留守にする事が
多いお家にお留守番を一人は淋しすぎるのでは?

などとお友達からも聞き、本を読んだり色々調べたりで
しつけも全て一緒にしたほうがいいのでは?
などと家族会議の結果、茶色のクルクル毛のクルちゃんが我が家に来ました。


不安がいっぱいの今ですが、責任を持ち、家族で
育てて行きたいと思います。

クルクルな毛なのでクルちゃんです053.gif
a0118946_953268.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2010-01-07 09:06 | トイプードル