ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスン

今日は午後から自宅レッスンでした!

Mちゃんがプレゼント用にハート型のガーベラがメインの
アレンジを仕上げました016.gif
が、お話に夢中になり、写真を撮り忘れました007.gif

ピンクと紫の綺麗なガーベラ056.gif
薔薇はなれた手つきで3輪を作られて049.gifはやい!

Mちゃんはいつもいつも全てに一生懸命で、私は見習わなくちゃと
毎回思うのです001.gif
容姿も素敵なんですが、心も素敵053.gif笑顔をくれます!
そんなMちゃんはモコ、クルにも分かるんだな!
くっついているんですもん060.gif
今日もありがとうございます053.gif

最近のモコちゃんのよくする体勢はこれ!
a0118946_213447.jpg

a0118946_2135730.jpg

今日もお天気の良いお外をお気に入りの座布団にのり眺めてます035.gif
この足可愛いすぎる053.gif抱きしめたい!と親バカです。

明日は午後からK先生のレッスン060.gif
たのしみです!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-24 21:09 | ローズクラフト

レッスン

昨日は午後より自宅レッスンでした!

前回のコサージュをくみにSさんとSUさんがお見えになりました001.gif

限られたお時間の中で急ぎでしたが素敵なコサージュが出来ました056.gif
世界にたった一つの手作りです。息子さんの晴れ舞台お天気が良いといいですね!

S様の作品
a0118946_2049630.jpg

前日に薔薇の花を練習されたというSさん!成果がでていて花芯がとても綺麗でした!
大き目の花ということで、何重にも巻いた花びらがグラデーションがかかり
素敵です053.gif発表会などにも沢山登場させてあげてください060.gif

SU様の作品
a0118946_20553688.jpg

初めてでコサージュを作られたのでお疲れになったかと思います002.gif
巻きが多い薔薇をシックな色合いで、そしてシンプルに作られました。
しっかりとイメージを持ち顔の位置、襟の形と考えながら作成されました049.gif

お茶の時間がなく、お持ち帰り頂きましたが次回はゆっくり過ごせる
ように心がけたいと思います。
卒業式が晴れますように・・・058.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-24 20:56 | ローズクラフト

レッスン

昨日はマンマミーヤさんでのレッスンでした!

今週はマンマさんに行く日が3日あり美味しいパンを
3回も食べれちゃいました049.gif

すずらんを入れた写真たてを作りました。

I様の作品
a0118946_837554.jpg

いつもシックなお花を作られるのですが、今日のすずらんはほんのりピンク056.gif
薔薇を含め全てのお花が好きとおっしゃられているだけに本物ソックリに作られます!
リボンはやはりIさんの色になりましたね053.gif
今年は新たな一歩を踏み出すとの事!!私もパワーを頂きました!
頑張ります001.gif

S様の作品
a0118946_8412593.jpg

今日の薔薇も繊細で、お色もSさんにピッタリのかわい~~~~ピンク。
皆様からもかわいい~の声が飛んでいました060.gif
すずらんも優しい紫で、Sさんの優しさが伝わる作品でした053.gif

T様の作品
a0118946_8461392.jpg

パッと見るとシャキッとされたマダムのTさん!
でも、お話しをすると本当に気さくで、楽しい方なのです。
今回も中に入れる写真のお話で沢山の笑いを誘ってくれたりと
笑いの耐えない時間になりました001.gif
今日は何故か薔薇に苦戦されてしまいましたが、すずらんはいつものTさんに
戻っていましたね!太陽のように明るさをくださる方です058.gif

A様の作品
a0118946_852526.jpg

今日はとってもラブリ~に仕上がりました!
いつもと違う感じと言われてましたが、本当はラブリ~な要素が隠れているのですよ!きっと017.gif
すずらんには苦戦されていましたが、可愛いすずらんになりましたね001.gif
卒業、入学とお忙しくなりますが、頑張ってください066.gif

N様の作品
a0118946_954658.jpg

2回目の参加になられるNさんですが、薔薇は質問なしでさくさくと作られました056.gif
すずらんは一つ一つ作るたびにコツをつかんでいき、コロンとした可愛いお花が咲きました。
物静かで笑顔がとても素敵なNさん。アレンジも早くに終わられニコニコと皆様の作るのを
見てらっしゃいました。飾るお写真は決まりましたか?060.gif

T様の作品
a0118946_9173141.jpg

今回初めて参加くださいましたT様!とても緊張されていましたがお疲れに
なりませんでしたか?お人形のように可愛らしい方で守りたい!と思えてしまうTさん016.gif
薔薇も一枚一枚がとても丁寧に作られました。
アレンジもI様に支えられて素敵に完成しました!Iさん!守りたくなりますよね?
初めてですずらんは大変でしたが可愛いのが出来ました053.gif
お子様はなんて言ってくれたかしら?お疲れ様でした056.gif

レッスン後のランチは黒糖パンとごぼうパン、じゃがいもパンでした063.gif
皆様が長い付き合いだと知り、良いお友達にめぐりあえてよい関係で皆様の人柄がよく分かります053.gif
次のレッスンも楽しみしています!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-19 09:24 | ローズクラフト

レッスン

昨日、午後からは自宅レッスンでした!

何回か作品を作られているKちゃんが参加くださいました053.gif

Mちゃんは急遽来れなくなってしまいましたが、
また落ち着いてから都合の良い時に来てくだされば大丈夫ですよ001.gif

a0118946_804723.jpg

薔薇の作り方忘れてなかったですよ053.gif
素敵なのが出来ました!

今日は、マンマミーヤさんでIさん達に会えます
たのしみで~す053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-18 08:02 | ローズクラフト

カレーパン

今週、月曜日はマンマミーヤさんのパン教室に行ってきました!

とにかく先生のパンは美味しい001.gif

手ごねで1種類、機械で1種類作らせてもらえ、
お持ち帰りも結構あります!

我が家の子ども達も大好きなパンです049.gif

そんな月曜日!販売のスペースにカレーパンが!
帰りに買って帰ろうと、パン教室開始!!

終了して買おうとしたら、途中に見えたお客様や他の生徒さんが
購入した後で無くなっていました007.gif

でも、昨日のクレイのレッスンに行ったら、カレーパンまたまた
ありました!!ゲット出来ました!

今朝、温めていただきました!
美味しかったです!
満足満足!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-17 09:32 | 日記

レッスン

マンマミーヤさんでのレッスンでした!

お雛様を作られました。

私の頭の中は和の物というイメージでいっぱいでしたが
皆様、流石にお若いママ達!!

和とは離れた洋に近いお雛様が出来上がりました053.gif


テーマはデート053.gif花が咲き、街頭に照らされた道を
歩く姿をイメージして060.gifう~~かわゆい!
a0118946_2065129.jpg



いつもリボンアレンジが素敵なK様!
薔薇のお色も、着物のお色もとても素敵001.gif
時には黙々とそして会話を盛り上げてくださる優しい方です016.gif
ちょんまげって意外と頭にはインプットされてなく迷いましたね011.gif
a0118946_20121451.jpg


穏やかな話し方やしぐさがとても癒し系
薔薇もマーブルで作られ繊細でした056.gif
可愛く、お花をつけたお着物などはイメージにぴったり!!053.gif
a0118946_20145467.jpg


今回初めてのT様でしたが一番に完成され、そしてただならぬこだわり034.gif
出てくるアイデアはかわいい~~と言わずにはいられません!!
金平糖を散らしたような小花はほ~んとに可愛い053.gif
後に聞いて納得!!お家も雑貨屋さんの用に素敵だとか!!いってみたい~~~
a0118946_20182682.jpg


a0118946_20184366.jpg

本当に仲良しの皆様053.gif笑いが絶えない一日でした!
レッスン後の雑貨のお買い物風景や、皆様の会話から良い仲間なんだな!と
感じました(^^)
今日はありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています053.gif

PS  マラソン頑張ってください066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-16 20:23 | ローズクラフト

クレイ

今日はK先生のレッスンに行ってきました049.gif

私の納得いかない、しわがれたガーベラを大丈夫大丈夫!と
褒めて頂き、嬉しくなりましたが、先生はほめて伸ばす派なのですね001.gif

生徒の気持ちをよく理解してくださり、
毎回、楽しみの通わせていただいてます!

今日は、手作りのケーキまで頂いちゃいました060.gif
ご馳走様でした!美味しかったので、レシピを聞こうと思いながら
すっかり忘れていました008.gifと言うより
フリルをつける指先に見とれていました053.gif

今日は、ありがとうございました!!
宿題頑張ります066.gif


昨日は、自宅でSさん、Kさん、SUさんとコサージュのお花を作成しました!

今年卒園、入学を迎えられるお二人と、職場の卒業式を控えるお仲間に
贈るために作られたKさん、色々ある形から皆さん同じのを選ばれました!

毎回なんですが、お話しをしてるほうが長い長い011.gif
でも、と~~ても楽しいんです!!

お茶の時間のケーキを撮ったはずなのに、画像がない002.gif
美味しかったです!ケーキの名前は難しい、
コレは何ですか?と聞かれても、う~~ん012.gif答えられませんでした
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-10 19:59 | 習い事

トイレトレーニング

モコちゃんとクルちゃんがお家に来て約一ヶ月半が経ちました!

モコちゃん!おトイレ90パーセントの確立で成功049.gif

クルちゃんはなかなかですが特に大きいのがおトイレからずれている~~~050.gif

昨日からは一間続きになっているお部屋にも柵を外してGO~~~~070.gif

そうしたら、やっぱり出来ませんでした007.gif

今日からはまたまた柵をして、もう一度ゆっくりやり直し!!

教えるのは根気がいります。

でも、今してあげないと後に可哀想な思いをさせてしまうと
思うと、何とかしなくちゃ!

最近は毛もボーボーになってきました035.gif

3回目の注射までは我慢我慢002.gif

a0118946_1755286.jpg
a0118946_17554355.jpg
















朝、娘を送った帰りに近所で、モコちゃんと同じワンちゃんをよく見かけます!
私、めちゃめちゃ笑顔でワンちゃんを見ているのですが、今朝、フッと
飼い主さんの顔を見上げたら、不思議そうな顔をしていました039.gif
見ず知らずの人が笑顔でワンちゃんのみを見ていたら不気味ですよね!
失礼しました!でもね、ついつい見てしまいます!気をつけなくちゃ037.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-08 18:03 | トイプードル

コサージュ

卒業、入学シーズンですね!

昨年は、この時期何をしていたかな?
娘の卒業と入学のコサージュ作りをしたていたかな?
と、一年前を思い出しながら060.gif

今年、卒業と入学を迎える方を思いながら
コサージュ作りに没頭066.gif
一人一人のお洋服や雰囲気に合うようにと。

考えている時間も楽しい!

昨年は一緒に作成したコサージュを卒業式には
そのままお使いになり、入学式には着物の帯止めにされた
Yさんの事もフッと思い出しながら001.gif

一年は早い、早すぎるともおもいながら、
こんなコサージュ出来ました056.gif

a0118946_853347.jpg
a0118946_855024.jpg











a0118946_86259.jpga0118946_861180.jpg















喜んでいただけるかな053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-07 08:09 | ローズクラフト

写真たて

昨日は、朝から雪が降ったり止んだりと寒い一日でした001.gif

お世話になっている所へ行く写真たて達を作ってみました056.gif

a0118946_9413093.jpg

a0118946_9414332.jpg


ガラスが大好きな私は写真たてもやはりガラス016.gif透き通る素材が好きなんです。

お好きな写真やカードをそれぞれ入れてもらって楽しんでもらえたらな053.gifと心を込めて053.gif

と一日熱中してしまい、気付けば夕方059.gif時間をわすれた~~~。

娘と息子を通して仲良くさせていただいているお友達がモコ、クルを見に来てくれました060.gif
いつも突撃派のクルチャンが意外!!怖がって出てこない014.gif
モコちゃんは全然平気のいつものモコちゃん!

お友達が帰った後はいつものクルチャンでした035.gif
沢山、可愛いと言ってもらえてよかったね!!
a0118946_955411.jpg
a0118946_9552910.jpg
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-02-06 09:58 | ローズクラフト