ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事

今日はモコとクルのフィラリアのお薬をいただきにお世話になっている動物病院に
行って来ました035.gif

病院の中に入るといつもとは雰囲気が違っていて、先生は大型犬に噛まれた小型犬の
手術中でした007.gif
飼い主さんはただ、泣いていました。どうすることも出来なく・・・。
私もとても悲しくなりました。

モコ・クルは違う先生が診察してくださり、お薬を頂いてきました!
ただ今でも飼い主さんの顔がなかなか忘れれません。同じペットを飼う者として
手術成功して欲しいと願う事しか出来ませんが、助かって欲しいと思います!
大切な家族なんですものね。

クルは体重が増えて健康優良犬とのこと、モコは少し痩せ気味との事でした035.gif
フードもそのままだとなかなか食べてくれないので、犬用のささみなど混ぜていましたが
あまり歯には良くないとの事で、少しづつ量を減らしていく事にしました。

クルの大食いとモコの小食足して二で割りたい015.gif

家に着くと緊張もとれ爆睡中の2匹です053.gif
a0118946_1545348.jpg
a0118946_155472.jpg
a0118946_155132.jpg

モコちゃんお隣のお爺ちゃまからも「目がどこにあるかわからない」と言われてました037.gif
確かに!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-30 15:07 | トイプードル

自宅レッスン

今日は雨の中MちゃんとKさんがレッスンに見えました001.gif

Mちゃんはオールドローズのティッシュケース
a0118946_1756533.jpg

薄いグリンのローズはとても綺麗でした056.gif
愛犬の話で盛り上がりました053.gif我が家のモコ、クルも
Mちゃんにとても大興奮でいつもごめんなさい007.gif

Kさんは大阪のお母様へ
a0118946_1757989.jpg

昨年の母の日に皆様が作成されたBOXを作られました016.gif

前回のコサージュレッスン後、入園、入学、卒業を迎えるお友達の為に
作られたコサージュ、写真ですが見せて頂きました060.gif
さすが!アレンジはプロなので素敵なコサージュが沢山でした066.gif
ドールハウスもとても繊細で素敵!本物も是非見せてください049.gif




フラダンスのイベントが近づいてきました。雨天中止なのですが、どうやら晴れに
なりそうです058.gif間違えても良いから楽しく踊る!と楽に考えることにしました011.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-27 18:06 | ローズクラフト

おすわり

今日は一日時間があったので、
5ヶ月になったモコとクルに芸?を教えることにしました035.gif

先日、娘はしつけの本を片手に「おすわり!」と何度もチャレンジしましたが
2匹も居ると大暴れでまともに聞いてくれません007.gif

今日は私がリベンジ!本などにとらわれずに実践066.gif
なんと、くるチャンはすぐにマスターしました049.gif
流石!食べることが大好きなクルでした!

モコちゃんは食にあまり興味がなく、お尻をツン!とつつくとお座りの
段階です!あと一息かな059.gif

明日はデコの宿題など頑張ろうと思います053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-23 19:56 | トイプードル

レッスンについて

ローズクラフトとはマシュマロのような粘土を使い、
薔薇をメインに季節のお花などアレンジします。
一枚一枚手の中でうみだしていきます。
乾燥すると砂糖菓子の様な趣になります。
Bleu azurの作品
attrai-fleunageオリジナル作品をお作りいただきます。
少人数制で楽しい時間が過ごせるお教室を心がけています016.gif
ご興味がおありの方は一度お問い合わせ下さい056.gif
(入会金等はございません。認定書等の発行はいたしておりませんので
趣味のお教室としてお楽しみ下さい)
本部のHPは上の教室名をクリック下さい。


体験レッスン・・・一回 2500円(材料費込み)
          薔薇2輪を作成してアレンジして頂きます001.gif
          午前 10時~ 午後2時~
           (この他ご希望の時間があれば申しつけ下さい)

単発レッスン・・・1DAYレッスン3500円~(10時~)
           一日でお花を作成しアレンジします!
           薔薇をメインに季節のお花を作っていただきます!
           時間の関係で私の方も
           お手伝いさせて頂く事がございます。
   
通常レッスン・・・2DAYレッスン(10時~2時頃)
           (2回で1作品を作成します。通常では1月に1回、
            2ヶ月で1作品が完成となります) 
           ご希望により1ヶ月で完成する事もできます。
           (ご相談下さい)
           
           1レッスン3000円(一作品6000円)
           1日目はお花の作成
           2日目はアレンジと分けて仕上げます!
           お花数が多くなります。

          レッスン途中にお茶とパンのご用意いたします!
          フリー予約制となります。
           ご都合の良いお日にちでご予約ください


Bleu azueの作品について・・・講師が本部にて作成した作品のみ 
                     レッスンすることができます。
                    時期の関係で資材等が変更になる
                     場合がございます。

DECO Clay claft‥‥ フラワーコース(資格取得可)
DECOのレッスンについてはカテゴリのDECOについてよりご確認下さい。  
 


ポーセリンアート‥‥レッスン2時間でお好きな物をお作りして頂けます。
(材料費 燃焼代別途)    

M-style ribbon luxe‥‥リボンレッスン DSTレッスン

各種体験レッスンもあります。 レッスンのご質問、お問い合わせはattrai.fleuage@gmail.comまでお願いします016.gif

[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-21 21:01 | レッスンについて

モコ・クル

最近はガムにはまっている二匹です035.gif

息子の詰め放題のガムはかなり減ってきましたが、
ミルク味がお気に入りのようで、モコちゃんは離さないでずっと噛んでます001.gif

小さい頃から、食事の時にも体を触ってあげると、食事中に手を出しても噛まなくなると
本などで読み、実行してきたので食事中は近寄ってくるクルちゃんにも
全然怒ったりはしないのですが、ガムだけは違うようです008.gif

近寄ってくるクルちゃんにこわ~~~い声と顔で怒っています033.gif
コワイコワイ007.gif

これだけは譲れないものがワンちゃんでもあるんだなって思いました。

クルちゃんに回ってくるのは、飽きた時か関心がなくなったときですね008.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-21 16:45 | トイプードル

自宅レッスン

金曜日はSちゃんとMちゃんがレッスンに参加くださいました016.gif

Sちゃんは以前から作りたかったとコサージュを作られました056.gif
何事も準備を早くしなくてはいけない性格001.gif
と現在5年生の娘様の卒業式ように016.gif
a0118946_9493858.jpg

とても綺麗に出来ました049.gif

Mちゃんは、自宅に飾ってある作品の中からチョイス060.gif
オレンジを基調にして、これからの季節にピッタリの作品を作られました016.gif
これからのMちゃんの出発を後押ししてくれるような見ていて元気が出てくるような
お色目でした058.gif
a0118946_9552997.jpg


今日のレッスンも涙が出るほどの笑いが出たりと時間が早く過ぎてしまいました!
レッスンに来ていただき楽しかったと帰っていただけるのは私の幸せです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-17 09:58 | ローズクラフト

フラダンス

今日はフラダンスの教室に行きました060.gif

今月末に近くの公園のイベントで踊るのですが、
今になってやめておけばよかった007.gifと後悔

一年ほどお休みをしていたので、今回覚える曲は4曲015.gif

一曲覚えると一曲忘れるの繰り返しでトホホ・・・。

出ると決めた以上は覚えないといけないですよね!!

お友達のKちゃんは楽器クラスにも参加で頑張っているので
見習いながら、お家でクル、モコに披露してみます035.gif

もう一つの問題は笑顔001.gif笑顔で踊るのって難しい002.gif

いつも怒ってばかりだから、笑顔の練習もしなくちゃ!!

明日は自宅レッスン053.gifレッスンではいつも笑顔で居られるのにな。
それは皆様のおかげなのですね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-15 18:40 | 習い事

ランチつきレッスン

昨日は豊山町のマンマミーヤさんでのレッスンでした056.gif

IさんTさんTOさんが参加くださいました016.gif

なかなか皆様の都合が合わなくて・・・。とIさん、いつもいつも
ありがとうございます053.gif

Iさんの作品
a0118946_849238.jpg

今回はいつもと違い優しい色合いにされました!
パープルのリボンは凄く良かったです053.gif
本もおかりします!Iさんからは沢山の力をもらってます053.gif
夢、叶うように一緒に頑張りましょうね066.gif

Tさんの作品
a0118946_8503127.jpg

いつも大きな花になるから!と今回は小さめに、とても小さな薔薇になりました056.gif
Tさんのいつもと違うお色目に、可愛い感じに仕上がりました060.gif
4月から性格が変わったわ!とかいつものお茶目なTさん!変わってないですよ037.gif

TOさんの作品
a0118946_8533088.jpg

高田みづえにとてもよく似たお顔のTOさん、クレイは初めてです!と
説明をするだけでどんどん進んでいき、皆様と同じ時間で完成049.gif
娘様も作る事が大好きと言われていたのでTOさんのDNAを受け継いだのですね016.gif
次回は是非娘様もご一緒に参加してください016.gif

マンマミーヤの壁の隅から一本、クローバーがはえていました060.gif
ど根性クローバーと勝手に名づけちゃいました!
水も無い、太陽の光も当たらない所でも頑張ってました066.gif
何にも頼らずに自分の力で生きてるんだな~~って頑張りを感じました!
次回のレッスンどうなってるか楽しみです!!

レッスン等のご質問、お問い合わせはこちらまでお願いします
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-14 09:09 | ローズクラフト

トリミング

月曜日はモコ、クルのトリミングに行ってきました035.gif

初めてのトリミングからここにしようと決めた所001.gif
お店に着くとトリマーさんの胸に飛び込んでいきます016.gif

今回はリボンを付けてもらい、帰宅しました053.gif
a0118946_8421580.jpg

a0118946_8423288.jpg


私の心配は的中!!騎馬戦かのようにリボンの取り合い007.gif
モコちゃんはこの後すぐに一個が消えていました007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-14 08:44 | トイプードル

自宅レッスン

金曜日はMちゃん、MKちゃん、Kちゃんがレッスンに来てくださいました056.gif

Mちゃんは壁のキズを隠すような作品をとパネルを!
MKちゃん、Kちゃんはサシャを作られました060.gif

Mちゃんの作品が写真がきちんと撮れてなくてごめんなさい007.gif反省です。
いつもシックな感じの薔薇を咲かせるMKチャンでしたが今回は薄い感じの色をグラデーション
で作られました!!MKちゃん写真ごめんね~~007.gif

Kちゃんの作品
a0118946_826065.jpg

毎回、薔薇の色が同じになってしまうと言われますが、きっとKちゃんの大好きな
色なんですよ056.gif今回は皆様からお疲れ???聞かれていたKちゃん!
自分の趣味に没頭することは良い事じゃないかな?頑張って気持ちよい疲れならいいよね001.gif

レッスンのご質問、お問い合わせはこちらまでお願いします056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-04-14 08:36 | ローズクラフト