ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラ園

金曜日はMちゃんと可児にある花フェスタに行ってきました056.gif

曇りかな?と二人とも日傘も持たずに出かけたのですが、日中はかなり暑くなり
お昼ごはんの列に並んでる間は一番太陽にジリジリされていました007.gif

当たり前ですが、手入れの行き届いたバラ達!近くを歩くと薔薇のいい香りがふわ~ん056.gif

色々な薔薇を近くで見れて、色や形とても参考になりました053.gif

a0118946_8435689.jpg
a0118946_8441354.jpg









a0118946_8442785.jpg

a0118946_8443751.jpg








a0118946_8444837.jpg
まだまだ沢山種類はありました!

帰りはすっかり薔薇を育てる気になった私達、中にあるお花屋さんで一番育てやすい
とアドバイスをうけた薔薇を
購入して帰宅しました060.gif



a0118946_848342.jpg

枯らさないように育てなきゃ!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-31 08:49 | 日記

自宅レッスン

今日はお隣の県よりTちゃんとWさんがレッスンに参加されました001.gif

色々多趣味なWさん!クレイは初めてとの事でしたが
時間内に大輪のお花を咲かせました056.gif
内巻きなのに大きさはしっかりと出されて、アレンジもバッチリでした049.gif
a0118946_2082135.jpg


ネイリストでもあるTちゃん!こちらも綺麗なお花になりました056.gif
後半からの追いつきは流石でした016.gif
a0118946_2083876.jpg


二人とも見た目とは違いとても面白いお話や
二人のやり取りにレッスン中は笑いが耐えませんでした037.gif
犬が苦手とおっしゃられたWさん、最後は失礼しました!!
でも可愛いと言っていただけてモコ・クルも嬉しかったと思います016.gif
優しい心遣いありがとうございます053.gif

来月は少し大きな作品をご予約くださいました!
来月から宜しくお願いします051.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-26 20:09 | ローズクラフト

新たに・・・

出かけていた私の携帯に学校から帰った息子から電話があり
学校からめだかをもらってきたとのこと!
20匹くらい!と言っていたのですが、帰って玄関を開けると
嬉しそうにジャムの瓶に入っためだかを見せてくれました016.gif
a0118946_18332555.jpg

20匹どころじゃない!しかもちいさ~い赤ちゃん016.gif
新しい家族??として大切にしなくちゃね053.gif

お知り合いのママがお店をオープンされたので行かせてもらいました053.gif
Mちゃんとお揃いでキラキラノクマちゃんを購入しました035.gif
そして自分の携帯用にネックストラップも作ってみました060.gif
a0118946_1837764.jpg

紐が収納でき、デジカメなども下げれてしまうすぐれものです049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-20 18:39 | 日記

お花達

宿題のお花達056.gif
a0118946_9463714.jpg

今まで習ったのを復習しながらコツコツ作っています001.gif
でも、まだまだ足り無そう・・・。がんばらなくちゃ!

今日は雨057.gif
お外に出れないモコ・クルちゃんはお家の中で大暴れをするのでしょうね023.gif
a0118946_9465185.jpg

a0118946_947381.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-19 09:47 | 日記

トリミング

モコ・クルはトリミングに行ってきました035.gif

今回はみじか~くカットしてもらいました!
少し大人風なシックなリボンをつけてもらい帰って来ました053.gif

a0118946_8373879.jpg

a0118946_8375151.jpg

a0118946_838296.jpg

a0118946_8381328.jpg


日曜日モコとクルはお姉ちゃんとお婆ちゃんのお家に行きました060.gif
沢山可愛がってもらい大満足でしたね053.gif


ローズクラフト5月は引き続きカゴバック、サシャのレッスンとなっています056.gif
ご予約お待ちしています053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-17 08:41 | トイプードル

Sちゃんより取れたて苺をいただきました053.gif

「これ!かわいい形でしょ!」「これおもしろいでしょ!」「これおおきいでしょ!」と
沢山我が家のざるに入れてくれました060.gif
a0118946_834321.jpg

a0118946_8342495.jpg

甘くて美味しかったです016.gifご馳走様でした053.gif

今日はクル、モコをトリミングに連れて行こうと思います035.gif
昨日、お散歩の途中で最近お家にトイプーちゃんを迎えたママとお話させて頂いた時に
「落ち着いてますね!」って011.gifそう思えばこの半年の間に結構成長しました001.gif
褒められて何故か嬉しくなった犬バカな私でした035.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-14 08:41 | 日記

雑貨達

いつもお世話になっている雑貨屋さんよりオーダー頂いた
ネックストラップ!急ぎでとの事でしたのでお家にこもって作成していました066.gif
a0118946_21254237.jpg


完成060.gifあとはボンド等がしっかり乾燥するのをを待つばかりなのですが
急ぎの為、明日お店の方に届けに行ってきます049.gif
お店で乾燥していただき、土曜日にはお客様のお手元に行く事になります053.gif
喜んでいただけると嬉しいな016.gif

最近チラホラとお客様より聞かれると言われていたバックを掛けるフック!
こちらも一緒に届けてきます016.gif
ランチなどでバックを置く場所がない時にテーブルに掛けれるようになっています001.gif
a0118946_21275074.jpg


こちらの雑貨屋さんには他にもハンドメイドのオリジナル雑貨等を販売して頂いてます053.gif
(雑貨屋をクリックしてくださいお店のHPにいけます056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-12 21:40 | 日記

母の日

昨日は母の日

子どもが幼稚園の頃は園よりお花や、絵を持って帰って来てくれていましたが
今は3人の子ども達がお花を贈ってくれます056.gif

冷蔵庫には毎年、メッセージカードが一枚ずつ増えていき、文字や文章も
一年一年成長していくのを感じて大切にしています016.gif

今年は外に植え替えができるお花をいただきました。
ありがとう053.gif
a0118946_15551544.jpg

a0118946_15552631.jpg

これから沢山のお花を咲かせてくれそうです058.gif

主人の母にはクレイのお花をプレゼント!
お花が大好きな母ですが、お家を留守にすることが多く、
お水やりも何も必要ないクレイはピッタリかも060.gif
大きなアレンジを作ってみました!ありがとうの気持ちをこめて!

私がクレイを始めた頃に母にプレゼントした小さなアレンジ!
お手洗いの小窓に飾ってくれていました。
クレイのお手入れを私もきちんと説明しなかったせいか、どうしても埃が・・・。002.gif
綺麗好きの父はポイッとゴミ箱へ007.gif母が気付いた時には遅かったようでなくなっていました。

今回パパからお母さんへお花を手渡す時に「捨てないでね!」と003.gif
「いつもありがとう!」と先に言って欲しかった~~~~。
でも、私の言えない事を言ってくれてありがとう001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-10 16:08 | 日記

連休

今回のゴールデンウィークはお庭の草むしり021.gifに専念!

サボっていたので、荒れてしまったお庭を掃除することにしました。
そして小さな畑も息子と作ってみました。
きゅうり・トマト・ナス・おくらに枝豆、落花生とかぼちゃ!欲張ってしまいました。
a0118946_93620.jpg
                  収穫ちゃんと出来るか心配ですが、成長が楽しみです016.gif

a0118946_935393.jpg

こちらも満開056.gifお花が咲くっていいですね060.gif

今日は最後のお休み!パパはゴルフへ、娘もお友達とお出かけ、
私と息子はお友達のお家にBBQに行きます049.gif
楽しみ楽しみ058.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-05-05 09:07 | 日記