ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッスン

今日はシュールラターブルでの体験レッスンでした!!

お隣のG県よりFさんとWさんが、お店の近くからはTさんがお越しくださいました016.gif

体験レッスンですので無理なく薔薇を一輪、もしくは二輪作りアレンジをしていただきました!

a0118946_19585662.jpg

同じ粘土で、同じ説明で薔薇を作るのですが、好きな形や色は人それぞれ、
作っていくうちに個性が現れて、
見ている私はとても楽しい時間を過ごさせていただいています053.gif

アレンジの時は悩まれるようですが、せっかくの作品です!
沢山悩んで納得のいく作品に仕上げてくださいね060.gif

a0118946_2025135.jpg

Wさんは他にも多趣味で色染めから作るお花もされていることも有り
アレンジも早々と終わられたので、薔薇の練習をされました056.gif




Wさんの作品
a0118946_2055598.jpg

余分に作られたお花もアレンジして完成しました!
中に入れる写真は息子さんかな?イケメンなんですよ049.gif

Fさんの作品
a0118946_20181578.jpg

ネイリストのFさん、普段からの作業も細かいのか薔薇も小ぶりで可愛い形を作られました!
写真ではなく見本のチップをはられるとの事でした001.gif
完成したら見せてください060.gif

Tさんの作品
a0118946_20205782.jpg

こちらで挙式をされたTさん、まだ新婚ホヤホヤでした053.gif
レッスン中もご主人様からお電話が053.gif若い奥様さぞかし心配なのでは?
大丈夫ですよ!ご主人様の写真を入れるために心を込めて作られましたから060.gif

レッスン後はランチです!!
集中した後のランチはどうでしたか??
今日は全員、メインはお肉にしましたが、お魚とお肉と選べます!!
a0118946_2025337.jpg

デザート、ドリンクはお話に夢中になり、写真を撮る前に食べてしまいました011.gif

ランチタイムはTさんの挙式の時のお写真を見せて頂いたり、馴れ初め(初体面なのに・・・)
を伺ったりと、おばさん根性が出てしまいました008.gif失礼いたしました
でも、幸せいっぱいのお顔で話されるTさんに幸せおすそわけして頂いた気分になりました!!
ありがとうございます016.gif
FさんWさんには学校のお話など楽しい時間を過ごさせていただきました!!
なんと!年齢のはなしも!ねっ!腹筋をかなり使う楽しい時間でした!
ありがとうございます053.gif

またよろしくお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-30 20:38 | ローズクラフト

トリミング

モコ・クルがトリミングに行ってきました035.gif

今回は息子のお稽古の試合の為、主人と娘で二匹を連れて行ってくれました016.gif

帰って見て見ると、足も顔もいつもと違う感じでパパ好みに053.gif
でも可愛い049.gif飼い主バカ????ですが・・・。

息子の結果は悲しすぎましたが、モコ・クルのおかげで元気になり良かったです001.gif
たまにはこんな時もあるさ息子よ!!次に頑張ればいいさ066.gif

a0118946_18291495.jpg

a0118946_18292965.jpg

a0118946_18294141.jpg

a0118946_18295147.jpg

おてんばモコちゃんです!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-29 18:32 | トイプードル

あたってる??

今朝、娘を送る車でふと耳に聞こえた占い!
さそり座が最下位007.gif今日は何をしても空回りと。

ラッキーアイテムはとろろご飯049.gifでもでも、とろろご飯
食べる頃には一日も終わりに近い時間では?と
もともと占いなどは良い事しか信用しない能天気な性格なので、
まっい~か011.gifと、

そうしたらミスはするし、忘れ物はするし、あれれ?占い当たってる?
不安になってきたところに、先日からお願いしてあった観葉植物を届けてくれると
お花屋さんから連絡があり、指折り待っていたので良いこともあるじゃん001.gif
そうしたら、お花屋さんのお手伝いのつもりで持った陶器の受け皿を落として
しまいパリ~~ンと割れてしまいました007.gif
お花屋さんが謝っていましたが、いえいえ、私が悪かったのです007.gif
でも、「新しいの届けてあげるね!!」なんて優しい053.gif
でもごめんなさい007.gif

他にも諸々あったのですがあと少しで今日もおしまいなので
また、明日良い事あるといいな060.gif

a0118946_22133185.jpg

がじゅまるの木です!!根っこに一目惚れをして購入したときは小さな小さな木でしたが
5年の間に大きくなりました049.gifこちらも毎回植え替えを頼むのですが
今回は形を変えてみるとの事でバッサリとカットされて、今小さな葉が沢山出ています056.gif
可愛い!頑張れ!

a0118946_22171290.jpg

a0118946_22173487.jpg


シマトネリコの木と両脇は食べれるアロエ(我が家は観賞用に!)

モコ・クルは興味津々!!食べないでね!035.gif
コーナーに置く木が欲しくてお花屋さんに相談して提案してもらいました016.gif
木が来るまでは想像でしか形も分からなかったのですが
伝えたイメージ通りの木が来て嬉しくなりました053.gif
器も全てお任せでと言えるセンスの良いお花屋さんです!ありがとうございます053.gif

そういえば!パパさんもさそり座でしたが大丈夫だったのかしら???
帰ってきたら聞いてみよっと068.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-25 22:33 | 日記

お買い物

月曜日の朝に急に嘔吐を繰り返し、ぐったりしてしまったクルチャン035.gif

少し早い時間でしたがいつも診ていただいてる病院へ行きました008.gif

少し前から吐いたりしていたのですが、すぐに元気になり遊んでいたので
早食いが原因なのかと勝手な解釈でそのままにしていたことをとても後悔しました007.gif

注射をしてお薬をいただき帰宅しました!よくテレビで動物と会話できると出ているハイジさんに
クルの辛さを聞いてみたいと真剣に思いました001.gif

今はすっかり元気になりました、一安心です035.gif
a0118946_17469.jpg

a0118946_1742038.jpg

        モコちゃんはカメラ本当に難しい008.gif





火曜日は久々のパン教室へ!!
すっかり手ごねを忘れていました039.gif




今日は朝一番でお世話になっている雑貨屋さんへ
荷物をお届けして、久々に名古屋にお買い物に行きました060.gif
といってもたいしたお買い物も無いんですが・・・。
Mちゃんとは久々のお買い物だったのでウキウキルンルンで行きました!
初めて会った時は苦手かな?(失礼でごめんなさい)と思ったMちゃんですが
ぜ~んぜん、今では大好きです053.gif

ドーナツ買って来ました060.gifたくさ~んならんでましたが、
a0118946_1710085.jpg

決まった箱詰めのを買うなら早く買えるとの事で箱で購入してきました049.gif

今日はこれから旅に出る両親を空港まで送ってきます066.gif
a0118946_1720339.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-23 17:21 | 日記

終了検定

今日から057.gifが続きそうですね007.gif

お家の中もジメジメでお洗濯も乾かず、クレイも乾きづらいかな007.gif
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすように、K先生のレッスンに行って来ました049.gif

いよいよ今日は最後の作品をアレンジする日!
なかなか思ったところにお花が止まってくれなくて・・・。
でも何とか完成しました056.gif

後は結果を待つのみです!早く結果来ないかな?何故かワクワク待っています060.gif



K先生のレッスンもこれでひとまず終わりということで少し淋しい気もしましたが
沢山沢山お話してきました053.gif次の目標も決めながら、
K先生!!ありがとうございました053.gif




自宅に帰り、モコ・クルに癒されながらも、でもやはり最後の作品!
疲れた~~~と思っていたところにMちゃんからロールケーキを頂き
息子とおやつにいただいたら元気になりました066.gif
Mちゃんご馳走さまでした053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-18 17:08 | 日記

歯が抜けました

今朝、リビングに歯がポロリ035.gif

先月の検診の時は永久歯がずれてはえているからもう抜けないかもね!
と先生から言われていたのですが、抜けてスッキリしたかな?

2匹いるのでどちらの歯が抜けたのかが分からなくて、朝から
口を開いて確認019.gifクルちゃんでした001.gif
どうりで、食欲旺盛なクルが夕食の時にかなりスロ~~だったのを思い出しました001.gif
きっとグラグラしていて変な感触だったのですね035.gif
a0118946_1843872.jpg
a0118946_1845024.jpg





最近はお部屋の中も何だか暑くて、お留守番をさせる時も玄関の方まで
出てこれるように(北側で少しは涼しいので)ドアを開けて出かけます!
帰って来た時に迎えてくれるモコ・クルには癒されています053.gif
a0118946_1873935.jpg
a0118946_187532.jpg












先月の獣医さんでモコの心臓に疾患が見つかりました007.gif
早くに見つかったこともありお薬で進行を止める治療をします。
私達には普通に見えていたのですが、辛い時もあったかな?
少しでも一緒にいられるように、
大切にしていきたいと再度考えるきっかけになりました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-17 18:14 | トイプードル

レッスン

昨日はT市よりA様が、お隣の町よりY様がレッスンにいらしてくださいました016.gif

A様はお友達がエステサロンを始めるとの事でお祝い用にアレンジをしました056.gif
何事にも頑張るお友達の姿にA様もパワーを頂いているとの事、そして彼女の支えになりたいと
思っておられるAさん、素敵です053.gif

そんなサロンを思い浮かべながら、今までとは違うハードな花作り
完成したときは愛着がわいてしまいましたね010.gif
手作りの心のこもった贈り物をいただけるお友達がうらやましいです001.gif
きっと喜ばれることと思います!!
長い時間のレッスンでしたがおつかれ様でした001.gif
a0118946_724944.jpg


Y様は11月に出産を控える妊婦さん!
つわりなど体調がなかなかさえない中レッスンにお越しくださいました!
今回は小さな薔薇を沢山練習され作られました056.gif
私には綺麗に見えたのですがY様は納得いく花には遠いようでした007.gif
沢山作るときっと満足いく花になると思います!
体調と相談しながら頑張ってくださいね053.gif

a0118946_7201647.jpg

attrai-fleunageでは贈り物など皆様のご要望に応じた
レッスンもさせていただいてます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-17 07:30 | ローズクラフト

レッスン

今日は天気の悪い中レッスンにお越しくださいました057.gif

Mちゃんはオリジナルの壁掛けを作りますが、大きな大きな土台の為
これから色々と案を考えながらの作業になります001.gif
今日は大輪の薔薇を二輪作られました056.gif
完成が楽しみです053.gif

Sさんの作品
a0118946_17593970.jpg

a0118946_17595754.jpg

a0118946_1801651.jpg


始めの色のイメージ通りに出来上がりました060.gif
可愛いのですが、甘くなりすぎず大人の可愛い?になりました049.gif
Sさんにピッタリでした!!

Kさんの作品
a0118946_1845078.jpg

a0118946_18513.jpg

a0118946_185262.jpg

説明はホントに簡単にするだけでサクサクと作られてしまうKさん、
色も形も頭の中で出来上がっているのですね016.gif
今日も猛スピードで完成しました!それでも雑ではないアレンジに拍手です066.gif

a0118946_1891525.jpg
それぞれお仕事や忙しい時間の中
レッスンに参加くださり
ありがとうございます053.gif
受験生二人の母Kさん、
音楽を通しての
ボランティア活動もされるSさん、
夢の一歩を踏み出したMちゃん
作品を作り、お話しをしながら
楽しい時間が過ごせる様な
お教室を
心がけていきたいと思います!!
お疲れ様でした053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-15 18:22 | ローズクラフト

レッスン

紫陽花のアレンジにKちゃんとMちゃんがみえました!

お話に花が咲きすぎて手が止まってしまったりしましたが
アレンジまできっちりと仕上げられました056.gif

Kちゃんの作品
a0118946_1712228.jpg


紫陽花の色をかなり悩みましたが、濃い紫にされました!!
二輪目はお手伝いさせて頂きながら、明るめの紫陽花にされました056.gif
薔薇は慣れた手つきですばやく完成しました016.gif
a0118946_1711132.jpg



a0118946_17113375.jpg









Mちゃんの作品
a0118946_1718087.jpg


お見本を見たときから黒の紫陽花と決められていたMちゃん!ビーズの配置も個性的に!!
色作りにこだわられ、シックな雰囲気に仕上げました049.gif
辛口評価の娘さんの感想はどうでしたか??
私は大好きな色なので、出来上がりもとても良いと思いましたよ053.gif
a0118946_17165662.jpg
a0118946_17171313.jpg


今回のアレンジは両方から見ていただけるアレンジになります016.gif
ユラユラゆれながらガラスの花がキラリとひかり、涼しげな感じもします!!
もちろん、お色はお好きな色で個性を出してくださいね060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-09 17:22 | ローズクラフト

ランチ付レッスン

今日はマンマミーヤさんでのレッスンでした016.gif

クレイは初めてとおっしゃられたので、半分はお手伝いしながら
とはじまったレッスンでしたが、お二方ともとても早く作られ
お手伝いはしないまま時間内に完成されました049.gif

途中し~~~んとなったり夢中になったりしながらも、
お二方の他の習い事や趣味のお話で楽しい時間を過ごさせて頂きました053.gif
私が楽しくて、それぞれのアレンジなど見てるのがとても好きで、
ウロウロしながら見せていただきました001.gif

T様の作品
a0118946_1727193.jpg

お花も大きくフリルも綺麗に出ていました!
アレンジした時もきっちり埋まる感じがとても良いと思います053.gif

M様の作品
a0118946_17285035.jpg

繊細な花びらとグラデーションがとても綺麗でした!
最後のグリンのリボンが引き締めてくれて甘くならず、それでも可愛く056.gif


今日はお疲れ様でした!!
5月レッスンがお店の都合でキャンセルになってしまいご迷惑をかけてしまったのにも
かかわらず、日にちを改めてレッスンに参加くださりありがとうございます016.gif
これからも宜しくお願いします060.gif
クレイを通してこうして皆様に出会えることはとても嬉しい事です053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-06-08 17:36 | ローズクラフト