ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポニーテール??

毎日暑いので、私も髪をまとめることが多くなりました!

そして、モコ・クルも短くカットはしてあるのですが
何だかモコモコで暑そう008.gifと勝手な解釈011.gif

娘のシュシュでまとめてみました035.gif
モコちゃん
a0118946_7565591.jpg

a0118946_757975.jpg

下の写真ちょっとブーちゃんですが

クルちゃん
a0118946_7575513.jpg

a0118946_758621.jpg

ちょっと気に入ってる感じ035.gif

数分後にはシュシュは無くなっていましたが007.gif


可愛い053.gifと毎日癒されてます!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-26 08:01 | トイプードル

親子レッスン

昨日はK市より親子レッスンに来てくださいました001.gif

お母様はレース調のリースにアレンジ056.gif
大好きなお色のローズにしました。
a0118946_7491839.jpg


Rちゃんは丁寧に丁寧に作成されて完成060.gif
a0118946_750964.jpg


Aちゃんはとにかくスピードが早い早い!!
迷わず作成していきます049.gif
a0118946_7511585.jpg

熊さんの片腕をデコしました!!
時間が余ったので貯金箱も056.gif
a0118946_7522443.jpg


後半はバタバタとしましたがお疲れ様でした!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-26 07:53 | ローズクラフト

旅行

夏休み、お盆はお友達家族とのバーベキュー、流しそうめん、川遊びと沢山遊びました024.gif

お盆も終わり、渋滞も緩和された頃、家族で蓼科に行ってきました。
モコ・クルはパパの実家でお留守番035.gif

a0118946_155952100.jpg

お城を見て、庭園をお散歩

a0118946_160383.jpg

足湯にも入りました。外はとても暑かったのですが、湯が熱いのか入っていると
体が涼しく感じました060.gif

a0118946_162931.jpg

a0118946_162257.jpg

二回目のお蕎麦屋さん!!かき揚げが大きいのです049.gifサクサク!!
おそばも美味しかったですよ049.gif

a0118946_1633845.jpg

a0118946_1634983.jpg

ポニーに乗りました!!今度はおっきな馬に乗りたいと言ってます!!
とてもおりこうなポニーちゃんでした。

今日からはそれぞれ、お仕事に、宿題に頑張ろうね!!
9月の課題も・・・。
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-20 16:07 | 日記

トリミング

今日はモコ・クルのトリミングに行ってきました035.gif

お店に着くころには雨も小降りになっていたので、良かったです!!
今回はパパさんお気に入りのカットの写真を持参で行きました060.gif

a0118946_21232662.jpg

a0118946_21233564.jpg

トリミング前のモコとクル035.gif


トリミング後
a0118946_21242081.jpg

かわゆい053.gifとても上手なトリマーさんに出会えてよかったです060.gif
a0118946_2124337.jpg





a0118946_21245810.jpg





今回クルのシッポは骨付きチキンのようになりました!!
コレも可愛い053.gif

ブーツカットの足は毎日ブラッシングしないとね!!
明日から格闘よ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-10 21:31 | トイプードル

シャンプー

火曜日にトリミングを予約しているのですが、
今朝、お庭に二匹が大脱走035.gif

お庭掃除をしていたパパの廻りを走りまわって遊んでいました。

が、時間が経って二匹は穴を掘ったりして遊んだ模様008.gif
お顔も体も泥んこになって帰ってきました。トホホ。

このままお家には入れれません022.gif
急遽シャンプーにしました。

モコちゃんの方がおとなしかったのですが、
最近はクルちゃんもいい子にシャンプー出来るようになりました060.gif

a0118946_14394145.jpg

モコ3.0kg クル4.0kgですが、洗ってみると1kgの差は大きい!!
ヤギのようです035.gif

乾かしてフサフサになりました。
モコ・クルのベットでお昼寝中014.gif起こしてしまいました。
a0118946_14441385.jpg

a0118946_14442813.jpg


顔が毛で見えなくなってきたので火曜日綺麗にしてもらおうね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-08 14:45 | トイプードル

親子レッスン

昨日はT市で親子レッスンでした056.gif

午前中はお子様達もお母様の横で少し緊張しながら作っていました001.gif
午後は少しテーブル位置も変えてお子様はお子様、お母様はお母様での
アレンジにさせて頂きました001.gif



I様の作品
a0118946_79533.jpg

夏らしく涼しげなお色でお花を作られました!
小花も沢山作られて最後にはスイスイと作られていました016.gif
9月からは頑張りましょうね049.gif



S様と娘様の作品
a0118946_7121456.jpg

a0118946_7122677.jpg

今日も小ぶりのお花でとても繊細な花びら!オレンジの薔薇は元気が出ますね058.gif
ブルーベリーもKちゃんと一緒に作られました。
写真たてはお姫様風に、黙々とのせたスト~ンは本当に可愛い053.gif
薔薇もスイスイと作られて、アレンジも完璧049.gif



N様息子様娘様の作品
a0118946_7164084.jpg

a0118946_7165081.jpg

a0118946_717452.jpg

大きくて、なんともいえない綺麗なピンクで薔薇を作られました。
お色も、花びらもこだわられて、とても素敵です056.gif
お兄ちゃんは漫画の中からセレクト!!枠にアレンジではなく中に切り絵のように
クレイで作成しました。難しい所がいくつかあったのですが、苦戦しながらも
仕上げました066.gif
妹さんはブルーベリードーナツで美味しそうな、写真たてが出来上がりました016.gif
ひまわりも丁寧に作られて、可愛く完成しました!!




F様娘様の作品
a0118946_723716.jpg

a0118946_7232125.jpg

いつもとは違うブルーの薔薇、本物にはない色、最近見かけるのは紫に近いかな?
と思うものは出てますよね!そんなブルーで薔薇を作られました。
娘様とのやり取りは漫才でした001.gif
娘様はシンプルにクマやお花でアレンジ056.gif
中に飾る写真のイメージがもう浮かんでるかんじでした060.gif




最後の方はバタバタとしてしまい申し訳ありませんでした。
今回も息子(お調子者)を連れてのレッスンで、騒がしくなってしまいましたが
息子は大満足!!Rくんとの出会いもとても嬉しかったそうです!!
兄のいない息子には一日おにいちゃんが出来た感じで001.gif
ありがとうございました053.gif



まだまだ残り長い夏休みですが、一つの思い出にして頂けたら
嬉しく思います060.gifお疲れ様でした
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-07 07:37 | ローズクラフト

親子レッスン

昨年、I様S様よりご提案頂き、親子レッスンさせて頂きました060.gif
今年も親子レッスンさせて頂きます!!

お見本です056.gif
a0118946_8505612.jpg

a0118946_851935.jpg

お母様には、バスケット型の壁掛けに、
薔薇と小花、ブルーベリーをアレンジして頂きます053.gif
もちろん、お花は好みのお色で、アレンジはお好きな形にしてくださいね!!
籐のボールは一色になります001.gif
おリボンはお選びいただけます001.gif
今回は色見本少し作ってみました!!皆様の参考になればと060.gif
a0118946_8573049.jpg



お子様は写真たて001.gif
ヒマワリとブルーベリー、クマさんをアレンジして頂きます035.gif
お花は薔薇でも構いませんよ056.gif
a0118946_8591344.jpg

今回は男の子も参加くださるとのことで、男の子はスパイダーにしようかな!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-04 09:03 | ローズクラフト

元気になりました

ずっと調子がくるったようにおトイレも失敗007.gifばかりでしたが、
徐々にトイレも出来るように戻りました!
もうすぐ抜糸!!
カラーにも慣れたようで、ご飯が終わったらカラーを付けるまで
ジッと待っています035.gifおりこうさん

二匹でじゃれあうのが日課でしたが、今は何かが違うと分かっているのか
少し遊んだら解散!!という感じでゴロゴロしています001.gif
あと少し我慢してね053.gif

a0118946_10164079.jpg

毎朝のご挨拶シーン035.gif鼻と鼻でおはよう058.gif

a0118946_10181610.jpg

a0118946_10182779.jpg

お花みたいなカラーです056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-08-03 10:21 | トイプードル