ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お祝い

昨日から、肌寒いと感じますね!

急な気候の変化に皆様、お体気をつけてくださいね001.gif

息子より注文されていたお花が出来上がりました056.gif

ゆり、そして子どもなりに好きな色などリサーチしてきていたので、
お父さんの好きな青・お母さんの好きな薄い色を入れて出来上がりました060.gif

息子にもOKをもらったので、今日にも届けてもらいます049.gif
a0118946_8162762.jpg

a0118946_8163717.jpg

a0118946_8164812.jpg

a0118946_8165999.jpg

       053.gifお幸せに053.gif

CULLからも、幸せになってくださ~い060.gif
そしてO君!また私もあそんでくだしゃい035.gif
a0118946_8192765.jpg


明日は、運動会!!お天気今日ぐらいがいいなぁ~~~049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-24 08:20 | 日記

レッスン

昨日は、とても賑やかなレッスンとなりました053.gif

狭くて、ご迷惑をおかけしました008.gif

お話が尽きない中でも、皆様の手はしっかり動いて、素敵な作品が完成しました056.gif

K様の作品
a0118946_8275880.jpg

S様の作品
a0118946_8282561.jpg

K・S様の作品
a0118946_8285396.jpg

M様の作品
a0118946_829798.jpg

本日のブランチ
a0118946_8292397.jpg


雨が降ったり、日が差してきたりと変な天気でしたが、皆様ありがとうございました053.gif

今週末は運動会の予定ですね!!お天気に恵まれますように060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-22 08:33 | ローズクラフト

レッスン

金曜日はレッスンでした016.gif

夏休み前の課題の紫陽花のアレンジ056.gif

ご予約を頂いていたのですが、大雨になったり、ご家族が体調を崩されたりと

ハプニングが続き延長になっていまいたが、金曜日にお越しくださいました001.gif

この日も少しお時間に制限があったため、私のほうもお手伝いをさせて頂き、完成しました053.gif

a0118946_9352649.jpg

信号をイメージしてなんてお話されながら作られました。
紫陽花もコツをつかんでからはとてもスムーズでしたね053.gif
a0118946_9355020.jpg

今回の薔薇!ご自分でも満足されましたね060.gif
丁寧に丁寧に、優しく作られました060.gif

a0118946_936068.jpg


お家のここに飾ってあるのなどと教えていただいたりすると、
とても嬉しくおもいます。

お家のインテリアの一部となって活躍??していると思うと、そのお手伝いが出来たことが
嬉しいです053.gif

写真が暗くなってしまいました。ごめんなさい007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-19 09:42 | ローズクラフト

新たに・・・。

昨日は、S様がとても素敵なお花屋さんでしたよ056.gifと教えてくださった
お花屋さんに、Mちゃんと行ってきました060.gif

ブリザや寄せ植えのお教室もあるようで、店内には可愛い
観葉植物やお花が沢山ありました016.gif

そこで見つけたのが、アイビーなんですが、葉の外側がピンクなんです056.gif
a0118946_18132396.jpg
ポットのものがないか探したのですが、
切り売りのしか見つからなくて。

そこで、Mちゃんと三本ずつ購入しました!!
たくらんでるのは、根っこを出して、
増やすこと049.gif

二人いればどちらかが成功するかな??
なんて011.gif

この葉っぱの色、かわいいでしょ??







そしてもう一つは、ユーカリ
a0118946_18151430.jpg

こちらは花瓶用と玄関先ようの鉢植え用とわけて060.gif
ユーカリの香りが大好きなんですよね053.gif




お昼に近くのいつも沢山のお客様であふれているというお店へ059.gif
ランチタイム前でも、駐車場はいっぱいでした。
お店の中のケースには美味しそうなケーキが沢山!!
ランチのデザートはその中から1個選べました001.gif
写真がなくて残念です007.gif



Mちゃんより、コーヒーの木も頂いちゃいました060.gif
頑張って太い木にしなきゃ060.gif
ありがとうございます053.gif

色々なお花達をみてとても楽しい一日でした049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-16 18:24 | 日記

レッスン

昨日も、午前・午後とレッスンにお越しくださいました056.gif

クローバーに苦戦されたS様でしたが、本物にそっくりな柄の入りよう!!
思わず、どうしたらそのように出来るのですか??と001.gif
リアルなクローバー素敵です049.gif

午後からは、K様・Mちゃんのレッスン

K様はとにかくスピードが早い早い001.gifでも、とても丁寧なんですよ053.gif

Mちゃんは、大きな作品を作成中!かなりな数のお花が必要な為、薔薇作りを頑張ってます066.gif

a0118946_22283136.jpg

アレンジを待つお花たち056.gif皆様の顔が思い出されます053.gif
大切に、お預かりしてますので、安心してくださいね060.gif

a0118946_22295977.jpg

本日のブランチ!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-15 22:31 | ローズクラフト

今日はレッスンでした

9月は運動会やら何やらと忙しい時期ですね060.gif

そんな中レッスンにお越しくださいました053.gif
a0118946_1711242.jpg


お子様は今日から野外学習!お天気がイマイチで心配ですね007.gif

レッスン中はお子様のお話、夫婦のお話などお話にも花がさきました056.gif

今回より、ゆったりと作成していただけるように、2レッスンで完成を

出来るようにさせていただいたのでいつもより余裕がある感じに思えました059.gif

せっかくのお時間を頂くのですからゆったりと、

楽しい時間を過ごせていただけるように、心がけたいです。

今日は、次を楽に!とお花も頑張られました066.gif

次回まで、しっかりと、お花お預かりしますので、安心してくださいね060.gif

お茶の時間は、今日も蒸し暑いので、アイスティーと焼きたてのパン053.gif
a0118946_1721771.jpg

レッスンの時間に合わせて、お願いしています060.gif
Mちゃん!ありがとうございます!!

もっと、食べた~~い!私にも嬉しい言葉でした060.gif

次回は完成です056.gif頑張りましょうね!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-13 17:11 | ローズクラフト

薔薇たち・・・

台風が過ぎて、またまた暑い日が戻ってきましたね058.gif

心なしか、ジリジリしていた日差しがやさしくなった気がするのは私だけでしょうか?

今週はまつげパーマにネイルなどなど、好きなことをした週でした053.gif

そしてまた、息子の同級生のお友達ママが結婚式をされるとの事。

息子より、「お花056.gif頼むね!作ってね!」とご注文?がきました。

夕食をご馳走になったり遊びに行かせて頂いたり、息子には大切なお友達なんですね053.gif

少し大人で、でも可愛い色合いで作ろうかな?なんて考えてます。

今日は、お友達ママの好きな色を聞いてくるね!と学校にいきました049.gif

とりあえずどんな色でも仲間になれそうな薔薇を作って待ってます001.gif

a0118946_1302751.jpg

隅っこのひげのような物は、ゆりのおしべです!!
ただいま乾燥中056.gif

来週からはレッスン開始、日常の生活を忘れて、楽しい時間を過ごして
いただける場所にしたいので、気を引き締めないとね066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-09 13:03 | 日記

台風

明日は台風の影響で雨みたいですね057.gif

湿気が多くて蒸し暑いようですが008.gifしかたがないですね。

娘のお友達が挙式をあげることになったので、

お祝いの飾りを作りながら、明日はお家にこもっていようかな060.gif

百合と薔薇を入れてケーキの形にしたいなって思ってます053.gif





そして、今朝のモコちゃん035.gif

お庭へ2度も脱走071.gif

一回目はすぐに呼び戻しましたが、二回目はモコも学びました!!

なかなかつかまらない007.gif
a0118946_1823546.jpg

畑の中まで入ってしまった!!もう!!

やっと捕まえたら、泥だらけ!お庭にお水をまいた直後だったのです007.gif

予定外のシャンプー!!当然、クルちゃんも連帯責任??でお風呂へ


a0118946_18243656.jpg

ふてくされてませんか??
a0118946_18245074.jpg

能天気なクルちゃんは笑ってる??

綺麗になりましたが、私は汗だくでした001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-07 18:29 | 日記

ネックストラップ

M様とS様にオーダー頂いたネックストラップ056.gif
プレゼント用にとご注文して頂きました053.gifありがとうございます016.gif
a0118946_2073149.jpg


これから運動会シーズン!!デジカメや携帯を下げるのにとても便利です060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-05 20:08 | 日記

お問い合わせ

ローズクラフト・DECO・レッスンのご質問等はattrai.fleunage@gmail.cからお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-09-01 18:12 | お問い合わせ