ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行って来ます!!

今日は、お友達のバレエの発表会に招待していただきました060.gif

娘と息子はもうバレエは辞めてしまったのですが(息子も習ってたのですよ037.gif

舞台を見るのは大好きなので、とても楽しみにしています060.gif

台風が少し心配ですが、夕方から行って来たいと思います049.gif

お礼とお祝いを兼ねて、お花を作りました056.gif
a0118946_10493549.jpg

a0118946_10495131.jpg

a0118946_1050237.jpg


Wちゃんをイメージしながらオールドローズをメインに可愛くしてみました056.gif

トゥシューズもさりげなく053.gif

気に入っていただけるといいな053.gif

明日はハロウィンですね!!ご近所の女の子の可愛い仮装が見れるかな??

私は晴れたら、フラダンス踊りに行って来ます049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-30 10:51 | 日記

レッスン

昨日は、本当に寒かったですね、今日も寒いですが
皆様、お体気をつけてくださいね066.gif

昨日は午前午後とレッスンをされる方、午後のレッスンをされる方と別れて
お越しくださいました!!
3名様とも別々の作品を作られるので、私もとても楽しかったです001.gif

まずはひたすらお花作り056.gif

沢山の色とりどりのお花が咲きました!!
お外は寒いですが、お部屋の中は満開のお花で暖かかったです053.gif
(あまりに寒くて、暖房入れたのですが(笑))

次回は残りのお花とアレンジですね!!
楽しみです060.gif

お花は、それぞれ大切にお預かりしますね056.gif

a0118946_9305564.jpg

a0118946_931777.jpg


今日のブランチはライ麦カレーパンとチーズパンです!!
a0118946_9321126.jpg

すみません002.gif紅茶を注ぎ忘れてます050.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-28 09:33 | ローズクラフト

レッスン

土曜日の午後、I様・S様・A様とレッスンさせて頂きました016.gif

来月の学校での行事の時にサポートをして頂く役員様なので、
先に作品を完成していただく為のレッスンでした056.gif

こうして事前にレッスン時間を作っていただくことで、当日の流れ、
時間のかかりようなどが分かるので、当日は時間内に皆様が余裕を持って
完成して頂く事ができると思います060.gif

役員様には貴重な時間を作って頂きありがとうございました053.gif
当日もよろしくお願いします001.gif
今回はご迷惑もおかけしてしまいました。ごめんなさい007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-25 14:29 | ローズクラフト

体験レッスン

M様・A様が体験レッスンに来てくださいました056.gif

粘土を触ってみて、イメージが違ったと!もっと重いと思っていたとおっしゃってました!!
そうなんです、とても軽くて、フワフワの粘土なんですよ060.gif
さわり心地がとても私は好きです053.gif

M様の作品
a0118946_18172746.jpg

a0118946_18175113.jpg

M様のイメージカラーは濃い色!と存在感のある薔薇を作られました056.gif
イメージどおりの作品に仕上がりました!


A様の作品
a0118946_18195087.jpg

a0118946_1819595.jpg

ゆっくり、そしてとても丁寧に薔薇を作成しました060.gif
A様のイメージにピッタリの可愛らしい作品が出来上がりました056.gif

2輪目はお二人ともコツをつかまれたのかとても早く一輪が完成しました049.gif

ブランチはエピとカスタードパン
a0118946_2023788.jpg


来月のクリスマスもよろしくお願いします053.gif


体験レッスンは随時受け付けております!!お問い合わせ下さいね001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-18 20:05 | ローズクラフト

クリスマスアレンジ

10.11.12月はクリスマスのアレンジを作成します060.gif

a0118946_12242927.jpg

昨年の壁掛けを作成された方にはおすすめの置き形になります056.gif

ポインセチア2輪
薔薇     5輪
ピック等

2回完成の作品となります016.gif

a0118946_12312757.jpg

壁掛けタイプとなります。

大き目のポインセチア2輪
薔薇 大1輪 中小4輪
その他ピック(見本は薔薇が少なくなってますが通常は5輪になります)
 
2回完成の作品となります016.gif

上の2個は1Dayレッスンのご相談も承りますので、ご相談くださいね!!


a0118946_1236440.jpg


大きい作品を作ってみたい。とのお声を頂くことがチラホラ001.gif
縦45~50センチの大きな作品です060.gif

3回で完成させていきます。ボリュームたっぷりなツリーをイメージしたアレンジです056.gif
お色は自由になりますので、それぞれのツリーが出来上がると思います066.gif

皆様のお好きなペースで作成していただけたらと思います060.gif

ご質問等はお気軽にこちらまでお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-15 12:48 | ローズクラフト

DECOレッスン

I様がカリキュラム初作品完成しました056.gif

丸い鏡を可愛く包んで、カラフルな薔薇で仕上げました060.gif
a0118946_9271169.jpg

貝のリース! 
a0118946_9274798.jpg

お花のリース
a0118946_928493.jpg


完成した作品を笑顔で見つめていたIさん001.gifとても嬉しそうでした056.gif

ブランチは栗のパンとジャーマンポテトのパンでした060.gif
a0118946_9301287.jpg


Iさん!癒されてきましたか??次回もよろしくお願いします060.gif

昨日・今日は娘二人の誕生日067.gif
下の娘は運が悪いのかテストの真っ只中なので、
プレゼントは後日買いにいきます049.gif


上の娘は、旅行先より気に入ったブーツをプレゼントにしてね!
と要望があったので決定049.gif


ケーキ何味にしよっかな??と何故か私が楽しみにしています(笑)
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-13 09:36 | ローズクラフト

発表会

暫らくぶりの更新です007.gif

3連休の日曜日に娘のピアノの発表会がありました060.gif
a0118946_15584651.jpg


小さい頃から習い始めて、今回初の大きなホールでの発表会でした!

初めてなのと、娘も完璧に弾けてないため(こんなんではダメなんですが)誰もお誘いしないで
(誘える程、完成してなくて)家族で見に行きました016.gif

何とか終了060.gif
途中、間違いもありましたが、まあ、次は頑張ってくれることでしょう049.gif

MちゃんとHちゃんより、可愛いお花を頂きました056.gif
a0118946_15564174.jpg


パパは、あの演奏で聞きに来てくれたの??申し訳ない007.gif
と、確かに・・・。

でもでも、優しい言葉と、素敵なお花!に娘はとても喜んでました053.gif

ありがとうございます053.gifクレイで再現したいな056.gif

正面にはKさん、作成の可愛いマカロンタワーが皆様を迎えていました060.gif
写真取り忘れましたが、とても素敵でした060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-12 15:59 | 日記

カリキュラム

今日から10月ですね!!
日が暮れるのも早くなり、ついこの前まで、あつい~~と言っていたのが嘘のような001.gif

昨日は、雨の中I様が、DECOのカリキュラムをスタートされました060.gif
以前からお教室に通ってくださっていたのですが、DECOのカリキュラムをされることになりました!!

DECOの方では、初めての生徒様になります001.gif001.gif

夢を持ちトライするのは素敵なことですね053.gif
私も、引き締まるおもいでレッスンさせていただきました!!

なんて、言っておきながら、レッスン後はお話に時間を忘れてしまいました001.gif
お子様の年も近く、色々な話で盛り上がりましたね053.gif
レッスン後のブランチは明太子とじゃがいものパンとクッキークロワッサンでした049.gif
a0118946_18281597.jpg


来月もよろしくお願いします060.gif

今日は、午前中はお世話になっている雑貨屋さんへ
注文の商品を納品させていただきました060.gif
a0118946_18295053.jpg


店内はクリスマス商品が続々と入荷してました!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-10-01 18:30 | ローズクラフト