ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン

今日は、マンマミーヤ様での最後のレッスンでした001.gif

少し早いですが、しめ縄を作られました056.gif

クレイは初めての3名様でしたが、ササッととても早くお花を作られました056.gif

途中からはイメージが固まっておられたようで、初めてなんですが、
時間内にきっちりと完成しました001.gif

K様の作品
a0118946_1842453.jpg

メールにて何度もやり取りをしてくださったK様、ありがとうございます053.gif
アレンジはスイスイとされて、とても素敵なしめ縄になりました060.gif

T様の作品
a0118946_1855465.jpg

少し苦戦されながらも、可愛いお花を咲かせておられました060.gif
アレンジも容姿にそっくり、綺麗に仕上がりました049.gif

TK様の作品
a0118946_1873573.jpg

水引職人?なんてお声も聞こえながら、アレンジされました056.gif
小ぶりのお花が、イメージにぴったりで素敵でした060.gif


TK様のお子様が体調が良くないとの事で、アレンジ後、
ブランチは出来なかったのですが、そんな中ご参加いただいて、本当にありがとうございます!

K様のお子様も体調がすぐれなかったととお聞きして、色々とお気を使われたんだと知りました。
気を使わせてしまい申し訳ありません007.gif
本当にありがとうございます001.gif

ブランチの時間は、子ども達の話、夕食の話などとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

マンマ様でのレッスンは今日で最後になりますが、また何かありましたら、
いつでも後連絡下さい001.gif
今日は、お疲れ様でした!!
お正月が楽しみと言って頂いて、とても嬉しく思いました001.gif


PS・夕食、我が家はから揚げになりました037.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-11-25 18:18 | ローズクラフト

レッスン

今日は朝から雨の中057.gif
体験の方・完成の方・続きを作られる方と賑やかなレッスンとなりました016.gif
足元の悪い中ありがとうございます!!

外はジメジメしていましたが、室内は笑い声で明るかったです056.gif

S様の作品
a0118946_23202168.jpg

残りの薔薇を作られてアレンジされました。
薄いオレンジのオールドローズはとても繊細で、
コロンと可愛く仕上げられました056.gif

Y様の作品
a0118946_23224140.jpg

a0118946_2322515.jpg

体験をされたY様、数日前からお花が作れるか
とても緊張されたとお話されましたが、
容姿そのままのとても可愛く、おしとやかな薔薇が咲きました056.gif


KS様の作品
a0118946_23244377.jpg

a0118946_23245499.jpg

同じく体験をされたKS様、一枚一枚??と不安な様子でしたが、
2輪目からはスムーズに作られました。
初めてなのにとても綺麗なお花が咲きました056.gif


M様・本日も引き続きオリジナルの作品用の薔薇作りをされました。
少しづつたまっていくバラ達に私も完成が楽しみになっています060.gif

a0118946_23275468.jpg

アンパン・グラタンパンにサクッとしたパイを添えて(^^)

毎回ですが好評の焼きたてパンを囲んで、クレイの話・それ以外のお話、
レッスン後の楽しみの一つです053.gif
本日は、老後??色々参考になるお話にこちらも大きな花が咲きました060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-11-22 23:32 | ローズクラフト

レッスンと嬉しい事

昨日と本日はレッスンでした!

昨日はS様・M様・A様が来てくださいました。

日中はかなり日が当たる為、ぽかぽかのお部屋でのレッスンでした!!
途中は少し暑く、窓を開けたりとしていました001.gif

時折シーンとなり、真剣にお花作りされたり、面白い事で笑ったりと楽しかったです。

S様が完成されました
a0118946_22263522.jpg

色が沢山入った華やかなツリーになりました!!

a0118946_22273429.jpg

コーンパン・アンデニッシュ

M様・A様のお花は大切にお預かりしますね056.gif

今日はS様・M様が見えました。

016.gifお二人とも完成されました。

M様の作品。
短時間で集中してのお花作り、アレンジもきっちり決まりました060.gif
a0118946_22311145.jpg


S様の作品
a0118946_2231325.jpg

オレンジを基調に作成されました。
オレンジが大好きなんですね053.gif

a0118946_22322058.jpg

クッキークロワッサン・ソーセージロール  M様からのお土産も頂きました060.gif
ありがとうございます001.gif


そして、嬉しい事053.gif恩師bleu先生のblogが更新されました060.gif
待ちわびていた瞬間でした049.gif
教えてくださったM様、ありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-11-19 22:37 | ローズクラフト

レッスン

昨日は、賑やかなレッスンとなりました001.gif

外は寒かったのですが、部屋の中は皆様の笑い声でとっても熱く??なりました056.gif

初めましての方々でしたが、途中からは意気投合049.gif

お腹の筋肉も沢山使いましたね053.gif

昨日はK様が完成されました056.gif

イメージどおりの真っ白なツリー、皆様からも素敵!!と声が上がっていました016.gif

a0118946_1655295.jpg


お疲れ様でした、次回完成の方もK様の作品を見て、楽しみになられたのでは
ないでしょうか??

たった一つの自分だけのツリーですもんね060.gif頑張って作りましょうね024.gif

集中してお腹も空いていたので、いつも撮る写真を忘れてしまいました007.gif

ブランチはハムロールとマロンパンでした!!

主人が結婚式でいただいたバームクーヘンも皆様に幸せのおすそわけで、添えさせていただきました060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-11-10 16:10 | ローズクラフト

フラワー部講習会

昨日は、S小学校のフラワー部の講習会にお招き頂き、
レッスンさせていただきました060.gif

お教室にも通ってくださる方・昨年も参加くださった方・初めての方と
沢山の方に参加いただきました!

時間が限られていることも有り、パーツはこちらでご用意させて頂き、
皆様には薔薇を作ってクリスマスのアレンジをしていただきました016.gif

やはり、時間は足りなかったですが、全ての方が完成されました001.gif

町の作品展に出品されるとのことなので、そちらを楽しみにして頂こうかと
写真は控えさせて頂きますね049.gif

来週、私も展示場所に見に行かせて頂こうと思っています060.gif

役員のI様・S様サポートありがとうございました053.gif

参加くださった皆様、展示会が終了しないと手元には戻ってこないとの事ですが
最後に並べた時はとても華やかなクリスマスでした001.gif

お疲れ様でした!!素敵な作品展になりますように・・・。
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-11-07 11:11 | ローズクラフト