ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘年会とご挨拶

毎年恒例の仲良し家族での忘年会。

子どもが産まれる前からの大切なお友達。

今年はふぐで一年を締めました060.gif

今から調理場へと向かうふぐさんです!
a0118946_1793547.jpg

調理されて出てきました。
a0118946_17102037.jpg


沢山笑い、沢山お話してとても楽しい忘年会は終わりました016.gif


そして、今年も色々な出会いがありました051.gif

お教室もゆっくりゆっくりですが成長してきたと思います053.gif

それも私だけでは絶対にできない事、

そっと見守ってくれる方

色々アドバイスくださる方

悩みを聞いてくれる方

沢山の方に支えられているんですね。実感053.gif

そして、今年も楽しいと通ってくださる生徒様の存在があるから

お教室が続けられる事を心から感謝しています。本当にありがとうございます053.gif

a0118946_17243550.jpg

Mちゃん家族からの贈り物です。引っ越し準備の為寂しくなった玄関が明るくなりました!!


a0118946_1725977.jpg

去年、こちらで紹介させて頂いたワンコもこんなに大きくなりました035.gif


皆様、一年間ありがとうございました001.gif来年もよろしくおねがいします!

良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-31 17:33 | 日記

韓国旅行②

少し前の写真ですが、韓国で食べたもの060.gif

石焼ピビンパ
a0118946_9293436.jpg

何か無いなっておもったら卵がなかったです!!
辛くて美味しかった001.gif

焼肉と千チヂミ
a0118946_93182.jpg
a0118946_9311644.jpg
a0118946_9312376.jpg

焼肉ははさみでお店の人が切ってくれました049.gif
チヂミも具沢山でボリュームありましたよ!!
付け合せ、何処に行っても沢山出てきます001.gif

サムゲタン
a0118946_9332733.jpg

コラーゲンたっぷりと母は大喜びでした016.gif
写真撮る前に少しいただいちゃいました011.gif

観光はソウルタワーに行って来ました。
a0118946_9353564.jpg

ブルーに光っている所の色が変化して行きとても綺麗でしたよ
おすすめは、お手洗いからの夜景ですって。もちろん行って来ました049.gif
お手洗いから
a0118946_93922.jpg

a0118946_9392238.jpg


a0118946_940158.jpg

民族衣装も着てパチリ!!
また、いきたいな053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-28 09:42 | 日記

クリスマスプレゼント

皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか??

我が家の24日は娘の学校の行事で出かけました001.gif

そして今年から始めたプレゼント交換!

少しの予算ですが、自分以外の家族にプレゼントを選んで交換するのです053.gif

それぞれ、相手を思いながら選ぶのもとても楽しいですし、
貰った時はとっても嬉しかったです016.gif

主人から
a0118946_9141198.jpg

これを一人で選んでいる姿を想像してクスリ037.gifありがとう053.gif

娘より
a0118946_9152018.jpg

私がよく無くす物覚えててくれたみたい!もう無くせないですね001.gif

息子より
a0118946_9163094.jpg

薔薇のハンカチ、大切に使わなくちゃ016.gif

24日は帰宅したら玄関にMちゃんサンタさんより素敵なプレゼントが060.gif
a0118946_9182226.jpg

可愛い053.gif大切にします!ありがとうございます056.gif

25日はKさんサンタよりお届け物が、
a0118946_9194135.jpg

去年家族になったプーちゃんにメロメロな私に、可愛いプーちゃんグッズ035.gif
お心遣いありがとうございます001.gif

そしてお家の事はというと、引っ越し業者さんも決まり、
家具も決まってきました049.gif
荷造りも頑張らなくちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-27 09:24 | 日記

韓国旅行

先週、2泊3日で韓国に行ってきました060.gif

家族にはお留守番をしてもらい、母と二人旅でした016.gif

韓国=化粧品という事で、着いたその日から化粧品を見て歩きました!

色々なお化粧品があったのですが、その中で母と二人とっても気に入ったのがあったので
買ってきました049.gif
ガイドのお姉さんも今、一番人気と言っていたクリーム!!

カタツムリのエキスが入った美容クリームです。香りも気に入りました056.gif
a0118946_11453543.jpg

容器もとっても可愛くて、飾っておけそうですよ060.gif

あかすりとエステと食事、3日間があっというまでした001.gif

明洞ではlkkoさんに会いました001.gif
母の問いかけに笑顔でお話してくれて、握手もしてもらい、とっても感じが良かったです053.gif
もちろん肌も綺麗で目なんてお人形さんみたいでした001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-24 11:50 | 日記

パン教室

水曜日はパン教室へ行きました060.gif

数年前から仲良くしてもらっているMちゃんが、

お教室をはじめました060.gif

夢に向かいいつも前向きで、大変な時も前進していく姿にいつも励まされ、

私も力を頂いちゃってます053.gif

焼きたてのパンの匂いと味は最高です016.gif


コネコネするのも何だかクレイに似ているので面白いです016.gif

今回はクリスマスバージョン!!
a0118946_673598.jpg

小さな丸を何個か作り形にしたらツリーになりました049.gif

一口サイズなので、はずして食べれます001.gif

ドライフルーツが苦手ですが、先生は要望聞いて食べれるのだけ入れてくれる
心遣い、嬉しいな053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-17 06:11 | 日記

レッスンとお知らせ

昨日は、今年最後のレッスンでした!

しめ飾り・アレンジと分かれてお作りいただきました056.gif

M様の作品
a0118946_842384.jpg

a0118946_8425611.jpg

体験から数ヶ月程なのですが、かなりのスピードで作品を増やされているM様。
いつも穏やかでありながら、優しい笑顔とお話に癒されてます!!
今回も金にこだわりました037.gif

S様の作品
a0118946_8445668.jpg

体験に続き2回目なのですが、ササッとお花を作られてアレンジされました056.gif
アレンジは何も言わなくとも出来上がっていました001.gif

Y様の作品
a0118946_8465235.jpg

a0118946_847575.jpg

同じく、2回目のY様、丁寧に丁寧に作られる姿がとても印象的です016.gif
優しいお色のイメージをお持ちになりますが、今回は見本どおりに強めなお色で。
同じ色で作成しても、何処か優しげなお花に見えたのは私だけでしょうか??


K様の作品
a0118946_8503688.jpg

a0118946_8504824.jpg

a0118946_851033.jpg

クレイは経験者のK様は高速を使いいらしてくださいます001.gif
ご自分用とプレゼント用に2個を同時に作られました060.gif
シックな薔薇に綺麗なゆり、線を付ける作業では細かく細かくされたのが、
色かけの時に綺麗に出ました001.gif

a0118946_856945.jpg

今回のブランチは 明太子エピとあんロール!
お写真撮るの忘れました007.gif

お煎餅はM様から頂きました。胡椒の辛さが癖になるお味です!!
M様ご馳走様でした001.gif


そして、私事ですが1月.2月とレッスンをお休みさせて頂きます。
現在の住居より歩いて数分の所に転居する事になりました。
小さいですが、お教室のお部屋も準備しております。
来年、3月より再開したいと思いますので、よろしくお願いします。


こちらもレッスンの報告ではなく、
日々の日記として綴らせて頂こうかと思いますので
覗いてみてください001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-15 09:08 | ローズクラフト

セミナー

今日は、息子の学校のセミナーに参加してきました001.gif

ブリザードフラワーでフレームアレンジを作ってきましたよ060.gif
a0118946_17251447.jpg

今日はいつもとは逆の立場!
先生の説明にフムフムと耳を傾けながら、楽しく作成させて頂きました056.gif

気付いた事は、レッスンでも皆様お隣や前の方の作品がとても気になり、
ご自分の作品よりよく見えているようです。
「こうすればよかった!」とかたまに後悔?の言葉も聞こえたりして001.gif

今日の私、皆様の気持ちがわかる気がしました001.gif
お隣お方、前の方の作品がとても可愛く思えて・・・。

お家に来たら、「あっ!可愛くできてたな053.gif」って満足しましたけどね001.gif

セミナー後は、行きたかったお店に連れていってもらいました060.gif
今日はとても寒かったので、温かいうどんは何だかホッとさせてくれました049.gif
そこのお店、メニューが沢山あって悩みました!
私は丼物・Mちゃんはお刺身をいただきました011.gif美味しかったです049.gif

それぞれのお教室のお話、こどもの事・
色々なお話しをして時間はすぐに過ぎちゃいました001.gif

明日は今年最後のレッスンです。
お天気はイマイチそうですが、お家の中に笑い声が響くと思うと楽しみになります056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-13 17:41 | 日記

レッスン

今日はかなり寒い日でしたね!

それでも日中はお日様が照り、お部屋もポカポカとしましたよ058.gif

クリスマスもまだですが、本日はしめ縄とお正月アレンジを作られました!!

N様の作品
a0118946_17412569.jpg

二種類から悩まれてしめ縄にされました!!
花びらにもこだわりながら、でもアレンジは素早く、がいつものN様001.gif
今日も、途中からはとても早かったです049.gif

T様の作品
a0118946_1743142.jpg

ピンクは得意なお色なので、今回もササッと作られました001.gif
前回がハードなだけに今回は余裕が見えました053.gif

M様の作品
a0118946_17454499.jpg

a0118946_1746643.jpg

ゆりのアレンジ、お色を付けて大きなお花が咲きました056.gif
薔薇も大きさを心配されましたが、ベストな大きさ!
お色もM様らしく、いつもイメージを持ってきて作成されます001.gif

レッスン中は本当にいつも楽しいお話ばかり(かなり大爆笑)016.gif
レッスンの後は今日の教室を自分なりに振り返ります。
ここは良かったかな?ここは少し反省などなど。
そんな中、毎回ですがお話しを思い出し笑いが復活してきます037.gif
幸せと感じる一瞬です053.gif


今日のブランチ
a0118946_1752767.jpg

カレーパン・チョコパン

Mちゃんいつもありがとうございます!!

息子もレッスンがある日はこのパンをかなり楽しみにしています060.gif


そして今日はN様より素敵なプレゼントを頂きました060.gif
a0118946_1753529.jpg

a0118946_17541042.jpg

薔薇の素敵なノート056.gif優しい色合いにとても癒されます。
来年のお教室ノートに使わせて頂く事に決めました049.gif
お心遣い、ありがとうございます053.gif大切にします!

夕方から雪が降っていたよ!と聞きました。
皆様、お忙しくなる時期ですが、お体大切にしてお過ごし下さい009.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-09 18:03 | ローズクラフト

12月のレッスン

12月は一日で完成のアレンジにしました。

ゆりのテーブルアレンジ又はしめ縄アレンジとなります056.gif

a0118946_21443998.jpg

a0118946_21445290.jpg

a0118946_2145535.jpg

大輪のゆりと薔薇2輪056.gif
副素材を使いアレンジしていきます001.gif

もちろん、ゆりのお色も薔薇のお色も自由にしていただけます049.gif

12月は
9日  残り1名様のみ
10日
14日 満席 

のレッスン日になります016.gif

他のお日にちご希望の場合はお問い合わせよりご相談ください001.gif
ご質問等も問い合わせよりお願いします053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-04 21:48 | ローズクラフト

レッスン

金曜日はT市よりお二人がレッスンに来てくださいました。

朝方からかなりの雨057.gifと風で大丈夫かな?と
心配したのですが、晴れてきて、安心しました001.gif

I様はDECOのカリキュラムをされました。
素敵なツリーにイケメンのサンタさん049.gif
全てのパーツが揃うのがとても楽しみです060.gif

S様は三日月型のクリスマスリースを作られました056.gif
私の想像では、きっとあわ~いピンクのお花たちになるだろうな!と
おもっていたのですが、ハズレ034.gif
シックな感じの中にピンクが入り、素敵なリースが完成しました056.gif
a0118946_2133881.jpg


今日のお話はゾッとするお話が・・・008.gif
一生に経験する事がなかなかない事をI様は二回も、そんなお話の中、突然の雷と風!!
悲鳴を上げながらも、盛り上がった時間でした!!

ブランチは
a0118946_2137062.jpg

あんこのパンとコーンパン

お疲れ様でした001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2010-12-04 21:39 | ローズクラフト