ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています

毎日、少しづつする予定の引っ越し準備が、なかなか進まなくて007.gif

今になり、焦りながら荷造りをしています066.gif

今日も外には雪がちらついて、一度腰をおろしてしまったら、動けにかも008.gif

と午前中は二階の荷造り終了!!

ダンボールで迷路のような、お部屋になっちゃいました011.gif

とても近くに変わるので、皆様とのお別れもなく、寂しくないのが嬉しいな053.gif

新居の関係で、今日からお引っ越しまでPCが使えなくなってしまうとの事。

今ではあるのが当たり前のPCなので、何日間か不便かな??

PCが出来る環境が整いましたら、blog再開していきます016.gif

さっ!重い腰をあげて次の荷造りしなくっちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-31 14:44 | 日記

DECOレッスン

昨日はDECOのカリキュラムをされてる生徒様のレッスンでした001.gif

お教室は現在お休みをさせて頂いていますが、

DECOの方のみ、殺伐としたお部屋になってしまいますが、
レッスンをさせていただいております。

I様の作品
a0118946_10392476.jpg

a0118946_10394469.jpg

昨年にサンタさん・ツリーは完成していました060.gif
トールを学ばれているので、目を描く時もササッと001.gif
私は手が震えたのを思い出しました037.gif

夢を持ち目標を持つI様に私も力をいただきました001.gif

夕方、お庭の雪も溶けてきました!
日曜日に息子が作った雪だるま、夜の大雪に埋まっていたのが
出てきました049.gif
a0118946_1044345.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-19 10:45 | deco

大雪と可愛いお土産

昨日の夜から沢山の雪が積もり、お庭も道路も真っ白でしたね!

今は道路はすっかり解けてますが001.gif

昨日の朝、カーテンを開けると、デッキの上はうっすら雪が積もってました038.gif

夜の間に可愛いお客さんが来ていたみたいです001.gif

デッキに残された手形?足型?のお土産が、何とも可愛くて053.gif

雪を避けるところを探していたのカナ??

この後はかなり雪が降ってきて足あともすっぽり雪に消えちゃいました。

a0118946_18201771.jpg


我が家のワンコちゃん達は寒がりなので、お外には出ませんでした035.gif

I様、本日は残念でした007.gif
明日は大丈夫と思いますのでよろしくお願いします001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-17 18:23 | 日記

わんこと泊まれる宿

先日の連休に三重県に行って来ました060.gif

ワンコと泊まれる宿に一度行ってみたくて、
今回はMOCO・CULLも一緒に行って来ました035.gif
ホテルはしっかりお掃除がしてあり、思ったよりとても綺麗でした035.gif

夫婦岩を見て、茶店でお昼をいただきホテルへと向かいました016.gif
a0118946_16495319.jpg


ホテルの屋上にはドックランがあり、リードを外して自由に遊べました035.gif
a0118946_1650505.jpg

a0118946_1651175.jpg

a0118946_16511173.jpg
a0118946_1651287.jpg

息子も人間ですがかなり走りまわってました037.gif

このホテルはお風呂以外ずっとワンコと一緒で、夕食も一緒にいただきます。
他にも沢山の犬種のワンコちゃんが来ていて、みんなお利口さんで、
とっても可愛かったです053.gif

a0118946_16541743.jpg

a0118946_16543558.jpg

夕食後は自由参加でワンコとゲームをしたりと、
ここでもかなりエンジョイした息子でした037.gif

今回はワンコちゃんが中心となった旅行になりましたが、
とっても面白かったです!!

お疲れのMOCO・CULLはコタツでおねむでした035.gif
a0118946_1715640.jpg

一番末っ子の息子は今回の旅行はかなり頑張り、
二匹のお兄ちゃんしてました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-15 17:02 | 日記

ソファー

新居の完成もあと少しになりました!

とても悩んだのがソファーでした。

昨年からお休みはほとんど家具屋さんに行き、色々見てまわりました071.gif

最後に二人の意見が合ったソファー053.gif

出会いは数年前に現在のお家の家具を見に行った時053.gif

その時は一目惚れはしたものの、購入は断念007.gif

でもいつか迎えたいなって思いは胸の中に001.gif

そして、ついに我が家に迎えることになりました049.gif

オーダーしたのが去年の11月末、引っ越しに合わせて配達をしてもらおうと

問い合わせをしたところ、今は海の上との事、到着は静岡の港に3月半ば、

お家へのお届けはは4月になります007.gifとのお返事でした!!

当分の間、ソファーがないお家にになりそうです008.gif

でも、待ってる間も結構楽しい時間059.gif

いつも妥協して決めてしまう事が多いので、これからはよくよく考えて
(娘・息子によく言うセリフ!!)

本当に気に入ったものを時間をかけて探すのも楽しみの一つかな??

今はどのあたりにいるのかを想像しながら届く日を楽しみにする事にします049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-13 09:23 | 日記
長い長い冬休みが終わり、主人も仕事・娘、息子も学校にと
新しい年をスタートしました001.gif

皆様、今年もよろしくお願いします016.gif
皆様にとってすばらしい一年になりますように・・・。
a0118946_1101159.jpg

お教室のお部屋も形になってきました060.gif
引っ越し準備、頑張らなくちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-01-11 11:02 | 日記