ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木曜日も賑やかなレッスンでした016.gif

母の日のプレゼント用に皆様がんばりました066.gif

それぞれのお家の飾る場所を考えながら器を変更したり、
余裕がある方はお花を変更したりしてそれぞれのアレンジをしました056.gif


Kちゃんの作品
a0118946_1195299.jpg

a0118946_1110678.jpg

同じものを同時に作りました。
ご自分のお母様とご主人様のお母様用に二つ、
ハードでしたがきっちり完成させました060.gif
どちらをどちらにプレゼントされるか迷われてましたが、どちらも素敵ですよ049.gif

Mちゃんの作品
a0118946_11102190.jpg

桜アレンジの器とチェンジしてお母様用に作られました。
初めから、色のイメージもしっかりと出来ていて、
つながりのある素敵なお花になりました056.gif
皆様にとても気配りが出来る方、サラッとでる言葉に何度救われたか053.gif

S様の作品
a0118946_11103544.jpg

a0118946_11104872.jpg

二作品目になります056.gif
ブルーの綺麗なカーネーションに大輪のバラ、
アレンジが難しいとおっしゃられてましたが
無事に完成しました。Nちゃんの評価はどうでしたか??
きっとすごいね!と言ってくれたとおもいます060.gif

Y様の作品
a0118946_1111536.jpg

a0118946_11111763.jpg

カーネーションとバラを交換して2輪のカーネーションを作りました056.gif
もの静かで穏やかなY様そのものの可愛いお花が咲きました。
丁寧に作り上げ、普段使わない色のオレンジで
お母様を思いながら作られました049.gif

M.Iちゃんの作品
a0118946_11113324.jpg

a0118946_11115866.jpg

こちらもカーネーションを増やしてのアレンジ、
私は全くお手伝い無しで作りました066.gif
お花もサクサクっととても手早く、素敵にアレンジしました。
リボンは元気に前向きにとオレンジ色で、
お母様も沢山の元気が出ると思います001.gif

a0118946_11121195.jpg

ブランチはお決まりのM先生のパン
ウインナーパンとチーズパン

時間が過ぎるのはとても早いと感じるほど沢山笑い、
最後はもうダッシュのアレンジで
皆様無事に完成できてよかったです053.gif
母の日のお母様の喜びをまた聞かせていただきたいです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-30 11:33 | ローズクラフト

カーネーションと体験

昨日はカーネーションのアレンジをする方、体験の方、オリジナルの方
とワイワイと楽しいレッスンでした001.gif

M様とA様は前回のアレンジを後回しでカーネーションのアレンジをされました053.gif

M様はいつものお好きなお色ではなくお母様用に可愛く優しくと016.gif
お花もいつも大輪になると気にされましたが大輪も素敵ですよ053.gif
a0118946_21571919.jpg

a0118946_21573389.jpg


A様はいつもの優しいお色で作られました056.gif
カーネーションも可愛いピンクで、イメージどおりになりました
a0118946_21585599.jpg

a0118946_21591375.jpg


体験にいらしたI様、バラの作り方も考え考えみるみる上達しました。
小さなバラもかわいい
a0118946_2202834.jpg


こちらも体験のS様、お花がドンドン大きくなると悩まれましたが
大丈夫です!!アレンジしたら素敵になりました056.gif
a0118946_228670.jpg


ブランチはM先生のカレーパンとメロンパン060.gif
甘いのと辛いのと皆様楽しまれながらいただきました!!
a0118946_223697.jpg

カレーパン、サクッて音がして美味しかったです!!
もちろんメロンパンも049.gif

お互いに褒めたり辛口コメントだったりと、お天気はイマイチでしたが
教室内は熱気ムンムンでした053.gif
腹筋も沢山使い、笑いすぎで涙も出ちゃったりと、とても楽しい時間でした!!

来月もよろしくお願いします016.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-27 22:08 | ローズクラフト

カーネーション

もう4月も終わりですが、母の日のプレゼントに何かないかな?
とご要望もあり、4月後半から5月前半で
カーネーションをつかったアレンジです056.gif

a0118946_10581888.jpg

a0118946_10583279.jpg

a0118946_10584848.jpg


4月29日は祝日ですがレッスンさせて頂きます001.gif
お問い合わせください060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-21 11:01 | ローズクラフト

レッスン

先週の金曜日は賑やかなレッスンでした001.gif

T様は桜のアレンジを完成されました056.gif

以前のお家では周りは桜の木が沢山、お庭にも桜の花びらが
ヒラヒラと落ちてきましたが、こちらのお家の周りには桜の木がなく、
満開の桜は車から見るくらいでした001.gif

T様の桜はいつも満開です056.gif
a0118946_5424698.jpg

a0118946_5425543.jpg

a0118946_543872.jpg

バラが大きく作成できるようになりました060.gif

M様・A様は少しアレンジで桜を夏に作った紫陽花に変更しての作業でした049.gif

細かい作業に苦戦されながらも、完成しました!
次回は紫陽花は休ませておいて、カーネーションのアレンジを先にされます016.gif

午前中は天気が良かったのですが、午後は予報どおり雨057.gif

M様には本当に失礼しました007.gifハプニングで何度も行ったり来たりと
させてしまいました002.gif

ブランチはM先生のパンです060.gif
a0118946_5481942.jpg

オニオンベーコンパン・桜あんパン
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-20 05:50 | ローズクラフト

体験レッスン

水曜日は雑貨屋さんで体験レッスンでした056.gif

他の粘土系を長く続けていらしたM様、作り方は違えどもとても早く仕上げられました。

少し離れていても感覚は身についているのですよね001.gif

a0118946_6505970.jpg

a0118946_6511770.jpg


お庭のバラにそっくりに作られた大輪のローズです056.gif

次回もよろしくお願いします053.gif

またまたカメラを忘れてしまいました007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-15 07:42 | ローズクラフト

サプライズ

今日は地震から一ヶ月目、忘れないで自分に出来る事を
続けて行く事が大切と感じています。


今日はHファミリーさんより素敵なのが届きました056.gif

今思えばお花屋さんの方から、「どんな木がすき??」
などと聞かれていました001.gif
私も観葉植物を頼んでいたのもあり「どんなのでも好き!」
なんてアバウトな返事で困らせてしまいました。

Hさんが贈るなら好きなものをと、相談してくださっていたようでした053.gif
そうとは知らずにゴメンナサイ008.gif

a0118946_1781236.jpg

とても立派な子を贈って頂きました060.gif
大切に育てていきます。ありがとうございました053.gif

葉っぱが大好きなMocoとCULLも登場しちゃいました035.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-11 17:14 | 日記

初恋??小さな失恋

新学期を向かえ、新しい学年に、クラス替え、担任の先生誰かな??と
とても楽しみに出かけた朝ですが、帰宅すると様子が変??002.gifな息子

話を聞いていると、担任だった先生の名前が変わってるとの事

フフフ037.gif大好きだった先生はご結婚されたようで053.gif
おめでたい事なんですが、小さな小さな思いは054.gif少し寂しかったかな??

幸せな先生を祝福してあげなくちゃね016.gif


K様より息子のために袋を頂いちゃいました001.gif
いつもありがとうございます016.gif
お裁縫の苦手な私は大助かりなんです。
大切に使わせていただきます。
a0118946_1012598.jpg


そしてラデュレのマカロンまで頂いちゃいました。
箱も可愛い053.gifふたを開けてもカラフルなマカロン060.gif
a0118946_10121647.jpg

ご馳走様でした060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-09 10:13 | 日記

可愛い生徒様

私の住む所では今日が中学校の昨日が小学校の入学式です001.gif

お天気もとてもよく058.gif桜も咲いてきましたね001.gif

おめでとうございます056.gif

昨日は、可愛い3人の女の子がレッスンに来てくれました。

春休み最後の日にお教室にはキャッキャと楽しそうな笑い声が響きました016.gif

高学年になる女の子のお話は小さな小さなママみたいに
もう立派な女性ですね060.gif

ママにはサプライズのプレゼントをと、一生懸命作りました。


Wちゃんの作品、レッスンをとても楽しみにしてくれていたWちゃん!
立派な女の子になりました。レッスン中も背筋がピシッとしていて、
私も気を付けなくちゃ!と。ママ用アレンジにはカラフルなバラにしました056.gif
a0118946_10524590.jpg


Hちゃんの作品、お母様とお家で練習をしてきた!と、
練習の成果はバッチリでした049.gif
アレンジの時も横から後ろからとしっかり確認しながら作成しました056.gif
a0118946_10525774.jpg


Nちゃんの作品、初めは色作りから戸惑っていましたが、決めたら早い!!
頭の中にしっかりとイメージが出来たようです。こだわって作りました049.gif
a0118946_1053812.jpg


途中のブランチはM先生のパンとジュースで、ガールズトークに私も仲間入り
させてもらいました037.gif
a0118946_10531963.jpg


3人ともお母様用を作る時はとっても考え、もう少しこうしたら?
など一生懸命でした。
大好きなママの喜ぶ顔を想像しながら、頑張りました!!
お疲れ様でした053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-07 11:13 | ローズクラフト

プレゼント

先日、お二人お方よりプレゼントして頂いたリボン060.gif

名前入りの素敵なリボンで何に使おうかと考え中です001.gif
切るのがもったいないな。
a0118946_10105325.jpg

a0118946_10114625.jpg

K様・Mちゃんありがとうございます053.gif

4月に入り新しい年、目標をきめて進んで行きたいな066.gif

a0118946_10134798.jpg

a0118946_10135690.jpg

最近我が家に来たアイビー同じアイビーでも全然違う種類に見えてしまう。
お花は咲かないけど、とっても華やかな感じが大好きです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-04-02 10:19 | 日記