ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食事会

昨日は主人を通してのお友達家族が集合071.gif

外はすごい雨と風でしたが、そんなの平気で
賑やかな時間を過ごしました。

お土産にドーナツいただきました016.gif
a0118946_16184013.jpg

12種類のカラフルなドーナツ、ドーナツというよりはババロア?の様な食感!


甘いもの食べて、辛いもの食べて沢山笑ってと楽しい時間を過ごしました059.gif

皆さんありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-30 16:29 | 日記

練習あるのみ

娘の練習風景、初めてリビングでしていました060.gif

今までは自分の部屋にこもりこっそりと練習をしていましたが
少し自信がついたのカナ??
a0118946_2332149.jpg

楽器はヴィオラ。
主の音ではないのですが、なくてはならない音だとか001.gif

私もこの楽器のように大切な人でありたいです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-29 23:32 | 日記

薔薇と贈り物

どうやら梅雨入りしたみたいですね057.gif

ジメジメの季節も上手に付き合っていくしかないですよね047.gif

今朝も新しいお花が咲きました056.gif
サンセット セレブレーション
a0118946_14242398.jpg

a0118946_14254595.jpg

開きそうなのは切ってお部屋の中へ。
雑にさすだけでも華やかになります060.gif

a0118946_14295437.jpg

先日、Y君・Mちゃん夫妻より素敵な扇風機いただいちゃいました060.gif
羽のない扇風機、お部屋のインテリアにもいいよって選んでくれたみたいで
早速出してます!!
羽がないのに風量はいい感じ049.gifデザインもお洒落でとっても嬉しいです053.gif
大切に使わなくちゃ!!ありがとうございます001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-28 14:31 | 日記

6月・7月のアレンジ

アレンジ見本完成しました056.gif

2回(2ヵ月)で完成になります060.gif

a0118946_94529.jpg

上から
a0118946_957100.jpg


日程・・・火曜日・木曜日・金曜日 10時~14時頃
     
1レッスン3000円
 
体験・お教室にある他の作品もレッスン承ります001.gif
詳しくはお問い合わせください016.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-27 09:07 | ローズクラフト

レッスン

今日は雨が降るせいか、お部屋もムッとしていましたが、

レッスンの時間になると笑い声などで空気が変わりました001.gif

a0118946_1875952.jpg

準備をして皆様を待つ時間、一日の予習と進め方など緊張もしながら
ワクワクする時間です060.gif059.gif

お教室も後半、アレンジをする方、お花を作成する方
それぞれのお花が華やかに咲きます056.gif
a0118946_18104035.jpg

アレンジを悩まれたり、出来上がってくる経過は私もとっても楽しみ049.gif

M様の作品
a0118946_18114429.jpg

お花の大きさを気にされながら小さく小さくと。
いつもより小さなお花になりました056.gif

A様の作品
a0118946_18131270.jpg

やっぱりいつもの色合い016.gif
好きな色になっていくんですもんね053.gif

ブランチはM先生のパン
本日はベーコンオニオンパン・チョコレートパンでした!!
甘いチョコレートがとろけてとっても美味しかったです049.gif
またまた慌てて写真忘れました007.gif

Mちゃんより取れたてのスナックエンドウと手作りのくるみゴマ味噌??を
頂き、ゆでて皆でいただきました001.gif
ご馳走様でした053.gif
もう一つ、手作りの苔球053.gif大切にします!!
a0118946_19155792.jpg


それからお庭の薔薇、今日は黄色のお花が咲きました!!
エミール ノルデ
a0118946_19134824.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-26 19:18 | ローズクラフト

薔薇2

違う種類の薔薇が咲いてきました056.gif

ブラックティ                                                            
a0118946_858222.jpg

ブラックの名前に惹かれました053.gif何ともいえない、赤でもなく素敵な色060.gif


プリンセス ドゥ モナコ
a0118946_932025.jpg

可愛い色の花びらの先がピンクでキュート

パパメイアン
a0118946_925759.jpg

深い赤色、薔薇といえばこの色が私のイメージ

a0118946_92215.jpg
a0118946_922962.jpg

ブラックティとモナコを花瓶に!開いてくるとまたまた違う表情で、
ふんわり香りもします060.gif水の中のトゲはかなり怖いですが001.gif

今は黄色・オレンジ系の蕾が沢山!早く咲いて欲しいな056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-25 09:07 | 日記

休日

土曜日は息子の習い事の試合と前回の審査の発表001.gif

朝から何かと緊張の一日でした。

試合結果も066.gif久しぶりのトロフィー066.gif

いよいよ審査発表!!
昇段出来ました060.gif今の思いを忘れないで、終わりのない挑戦を
して欲しいと思います。
a0118946_1753455.jpg

a0118946_17532150.jpg

良きライバル良き仲間支えてくれたA君も一緒に昇段!!
これからもよろしくね!!

日曜日は、ガーデンテーブルやイス、何ヶ月も前から探していたのですが、
意外に近くにありました060.gif
パラソルがとっても気に入りました049.gif
a0118946_17533612.jpg

昇段をお祝いして家族でBBQ!!少し寒かったけどシェフK君(息子)が
腕をふるってくれました001.gif

MOCO・CULLはお家の中で待っててね035.gif
a0118946_17542424.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-23 17:57 | 日記

お庭のバラたち

お庭のバラたちが蕾を沢山つけてきました056.gif

本物のお花はどうも苦手なのに好き053.gif

苗は地震のチャリティーの苗、購入分は寄付されるとの事で購入しました056.gif

以前から育ててみたかったのよいきっかけでした001.gif

そして少しずつ咲き始めました。

マチルダ
a0118946_1553410.jpg



ラテアート
a0118946_15531826.jpg



イレーヌワッツ
a0118946_15533319.jpg

満開
a0118946_1553474.jpg

お花が咲いたら切花にして机に060.gif

沈んだ気持ちに元気をくれます056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-18 15:57 | 日記

試験

8日母の日は皆様の作られたカーネーションお母様の反応はどうでしたか?
また、聞かせてください001.gif手作りの一つしかない物なので
愛情・感謝色々な思いが沢山詰まってますよね053.gif

主人と私からは少し派手かな??と思いましたがスパンコールやストーンの
ちりばめられたTシャツと髪の短い母のお庭仕事の時に使えそうな首まで
覆ってくれる帽子にしました016.gif
a0118946_8341671.jpg

とっても喜んでくれたのでヨカッタ060.gifです!!

母の日は息子の空手の昇段審査の日でした。

空手をはじめてから目指していた帯に今回チャレンジしました066.gif
a0118946_821103.jpg

最後のメイン10本のスパーリング!本当に頑張りました066.gif

ご飯大好きな息子が夕飯はいらないというくらいまで疲れ果てている姿は
本当に力を出しきったいい姿でした049.gif

結果はまだまだ先ですが、私には素敵な母の日となりました060.gif

子ども達からは可愛いお花と花柄のエプロンを頂きました056.gif
枯れてしまう前にクレイで再現したいと思います053.gif
a0118946_8343215.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-11 08:36 | 日記

レッスン

連休のなか日はレッスンでした016.gif

お母様にプレゼント用やご自分用にとアレンジされました016.gif

N様の作品
a0118946_95546.jpg

a0118946_910669.jpg

今回は前回お花を完成されていた桜アレンジとカーネーションのアレンジを
いっきに完成させました053.gif
バラの作り方をしっかりと復習してコツをつかまれたようです001.gif

T様の作品
a0118946_9133281.jpg

a0118946_9145086.jpg

お母様用にカーネーションのアレンジ056.gif
細かい作業は得意のT様はカーネーション作りも細かくされました060.gif

Y様の作品
a0118946_9251051.jpg

a0118946_9194888.jpg

出産後は初のレッスン、今回はお時間等の都合によりカーネーションの一部を
作成され、残りはお手伝いさせて頂きました001.gif
落ち着きましたら是非いらしてくださいね。

今回はブランチの写真も作品の写真も撮り忘れ007.gif
送っていただいたりしました。皆様ゴメンナサイ007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-05-10 09:25 | ローズクラフト