ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふれあい

今日は中学校の活動で声をかけていただき、
レッスンをさせて頂きました001.gif

暑い中16名の方が参加くださいました060.gif

お時間も限られているので、今回は薔薇を1輪とアレンジをしていただきました056.gif

やはり皆様、色選びはかなり迷われるようでした!!
大切な事ですよね。イメージも全然かわりますからね053.gif

今回はリースとチェアーのアレンジ
皆様の作品です!!
a0118946_2364346.jpg
a0118946_237172.jpg
  

a0118946_2371999.jpg
a0118946_2382537.jpg


a0118946_2395752.jpg
a0118946_23102370.jpg


チェアーのアレンジ
a0118946_231198.jpg
a0118946_2311244.jpg


a0118946_23115960.jpg
a0118946_23121912.jpg


a0118946_23123728.jpg
a0118946_23125350.jpg


a0118946_23131686.jpg
a0118946_23133185.jpg


a0118946_23135779.jpg
a0118946_23141662.jpg


少し色が変わるだけや少しアレンジが違うだけで全然違う作品が出来上がります!

完成後は横の方や他の方のを見ながら可愛い053.gifの声が飛びかっていました。

暑い中お疲れ様でした!!

秋の文化祭に展示されるとの事で、沢山集まればとても華やかになると思います060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-30 23:18 | ローズクラフト

まだまだ足りない

来週につかうバラたちを作っています056.gif

色んな色で作りたいのでまだまだ足りてません007.gif
a0118946_14573940.jpg


並べるとなんだかうれしくなっちゃいます060.gif

今日も暑いですね!!

扇風機は我が家のわがまま姫様、二匹が占領しております035.gif

毛に包まれてるから暑そうです008.gif

さっ!!違う色つくらなくちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-24 14:57 | 日記

レッスン

M様がアレンジを完成させました056.gif

薔薇だけのアレンジ!黄色のお花を目立たせるように。

a0118946_9452195.jpg

a0118946_9453442.jpg

中心の白とリボンの白があってますね060.gif

今、将来に向けて勉強中のM様に沢山パワーを頂きました049.gif

子どもの歳が同じという事もあり、色々お話しました!!
楽しい時間をありがとうございます053.gif

大きな作品、ゆっくりでいいので是非トライしてみてくださいね001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-22 09:49 | ローズクラフト

ソーダ水

先日のお休みの日、息子の習い事が雨で中止に057.gif

せっかく家を出たので、喫茶店に行きました060.gif

普段は喫茶店にはなかなか行く事がないのでちょっと嬉しい001.gif

モーニングもついてるし、お得な感じで、

息子はソーダ水を頼んでました063.gif

運ばれてきたのを見て思わず「綺麗!!」私の勝手な思い込みですが
ソーダ水って緑色だと思っていました011.gif

a0118946_8102920.jpg

なんか大人な感じの色!綺麗でしょ??

この後は最近はじめたゴルフの
練習に持っていくバックや手袋を買い帰宅しました016.gif

何事も形から入りたい私に呆れ顔の主人でしたが、
いつか一緒にコースに行けるように練習するから!
許してね001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-21 08:24 | 日記

レッスン

金曜日はレッスンでした016.gif

少しいつもより大きな作品が飾りたいとのご要望で
薔薇のトピアリーを作って頂く事になりました056.gif

お花数がかなり沢山なので、来月までにお家で少し薔薇を作ってきて
もらえるという事で初の宿題、頑張ってください049.gif

「早く飾りたいな!!」とN様とT様、頑張りましょう066.gif

手作りの苦労と楽しさ、完成したときの喜びなど沢山話しながら
レッスンができて、頑張り屋のお二人に私も頑張らなくちゃ!って反省しました001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-20 17:36 | ローズクラフト

薔薇3

なかなか咲かなかった薔薇が咲きました056.gif

クリスチャンディオール
a0118946_15481367.jpg

本当に綺麗な赤色!ダイニングに挿したら華やかになりました。

わかな
a0118946_15511346.jpg

白とうす~いグリンと繊細な花びらのフリルと、コロンとした形。
可愛い053.gif一目ぼれでした。

そしてプランターのトマトがほんのり赤くなりました!!
a0118946_15551844.jpg

朝の採れたてトマトをお弁当に入れるのが今の目標060.gif
小さな目標ですが・・・。
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-08 15:55 | 日記

代休

今日は学校が代休なので、息子とお友達が映画に行きたい!と

パイレーツオブカリビアン4をみにいきました061.gif
私は観ないんですけどね011.gif

字幕がいい!と言われ、大きくなったなと実感しながら映画館到着001.gif
                                            「
「字幕の見かたわかる?」

「終わったらここから動かないでね!」などという私に

うんうんとうなづいて中に入っていきました、ん?迷惑だった??

私は隣接するショッピングセンターで時間をつぶすことにしました059.gif

そこに美味しそうなおやつ発見060.gif

塩大福とみたらし(串にはささってないんですよ!)
a0118946_21155453.jpg

少し渋めの熱いお茶と一緒にいただいたら美味しそう!!

2時間半後満足気に出てきた息子達でした。字幕も見れたようでしたが

かなり目が疲れたと、一生懸命読んでたんだなと思うと笑えました037.gif

こちらは娘から息子にお誕生日プレゼント053.gif
a0118946_21173666.jpg

マッチ棒がまたかわいい!!
カードに問題がかいてあり、マッチ棒を動かしながら皆で遊ぶゲーム!!
頭もかなり使いそう039.gif

そして帰宅した主人は背中にシップ007.gif
筋を違えたようで痛々しい姿に007.gif
体が一番大切、早く良くなりますように!
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-06 21:33 | 日記

埴輪作り

今日は土曜参観日、親子で埴輪作りをしました060.gif

一時間目に子どもたちが土を練ってくれて、二時間目に作成でした。

45分での作成はかなりハード!

先生の説明の後、息子のデザイン画を見ながら作成066.gif

普段は軽くて柔らかいクレイに慣れているので、

重たい土はとても扱いづらく、すぐに乾燥してしまうので悪戦苦闘しながら

何とか完成059.gif

どんなふうに焼きあがってくるのか密かに楽しみです060.gif


夜は息子の少し早い誕生日067.gifをお祝いして焼き肉へ070.gif

最近のニュースの影響もあり、おばあちゃんは「よく焼いてよく焼いて」と

一生懸命焼いてくれました。

心配かな?そうだよね!

でも息子はおばあちゃんの隣を陣取り幸せそうに食してました060.gif

少し早いけどおめでとう053.gif


明日は日曜日、娘につき合わされそうな気がします。
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-04 20:18 | 日記

念願の

016.gifずっと欲しかった、専用のPCをやっと持つことが出来ました060.gif

PCは得意ではないですし、

blogも付いている機能以外はなかなか使えなくて007.gif

でも、かれこれ5年くらい前から(長すぎですが)

自分のPCが欲しいと思っていました。

今回は念願かなってプレゼントしてもらいました049.gif

a0118946_2022527.jpg


お家も白黒で統一してるのでリビングやダイニング

に置き去りにしても合う白で!!

当分は悪戦苦闘しながら覚えなくちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-03 20:27 | 日記

DECO トロピカル

今日とっても寒かったですね008.gif
私はずっと行けていなかったDECOの教室に行ってきました016.gif

トロピカルなお花も大好きで、カリキュラムの中にあるブーケが早く作りたくて056.gif

今日はブーケを完成する日、ワイヤーを握りながらお花のバランスを考えて、

手がつりそうになりながらも完成しました056.gif

小さなブーケですがとっても可愛い053.gif

a0118946_1843310.jpg

a0118946_1845080.jpg

016.gif
次の作品も可愛いので頑張って宿題しなくちゃです。

K先生とも久しぶりのお話も出来てとても嬉しかったです060.gif

DECOのレッスンも随時受け付けています。
カリキュラムにそってDECOの技法でレッスンをしていきます001.gif
興味のある方はお問い合わせください001.gif
現在はフラワーコースのみです。
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-06-02 18:11 | 日記