ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

無事挙式を終えられたK様が退職の時にプレゼントされるお花を
アレンジに来てくださいました056.gif

同じものを3つ・ご自分用にと合計4個のアレンジを完成されました060.gif

薔薇はお家で完成済みなので、その他のお花を作りました。

Y様・M様は少し大物の作品を目指して、今回はひたすら大輪の薔薇を
作りました056.gif

待ってました、と挙式の写真やハネムーンの写真を見せて頂き
幸せそうなお二人の姿に息子や娘を重なり合わせて見ちゃいました001.gif

まだまだなんですが、自分は終わってしまったので楽しみは子どもかな016.gif

K様の作品
a0118946_14203085.jpg

少し大きめがK様用・3つはプレゼント用です!

お疲れ様でした!来月もよろしくお願いします060.gif


※27日お問い合わせくださったM様。
返信のメールがエラーで戻ってきてしまいます。
お手数ですが再度ご連絡ください

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-29 14:24 | ローズクラフト

T小学校のセミナー

月曜日はT市の教養部の皆様のレッスンでした001.gif

校庭では子どもたちが運動会の練習をしていて、
騎馬戦など頑張って練習していました066.gif

室内では教養部の皆様がお花作りに奮闘しました!!

全く同じ資材を使いアレンジをするのですが、
一つ一つが違って、色とりどりの素敵なアレンジが完成しました056.gif

a0118946_20293490.jpg

a0118946_20302320.jpg

a0118946_20312334.jpg

a0118946_20315329.jpg

a0118946_20322138.jpg

a0118946_20324426.jpg

a0118946_203396.jpg

a0118946_20332591.jpg

a0118946_20334097.jpg

a0118946_20335046.jpg

a0118946_20355241.jpg

先日作って頂いた役員様の分も一緒にまとめてパチリ061.gif
お花畑みたいです056.gif

地域の作品展に展示されるとの事で、沢山の方に見て頂けるといいですね049.gif

お茶の時間には、美味しいパンもいただいて
楽しいお話もできて、とても楽しかったです053.gif

私の忘れ物で役員様にはご迷惑をかけてしまいました007.gif
もう少ししっかりしないとです002.gif

皆様、お疲れ様でした001.gifありがとうございました001.gif

※27日お問い合わせくださったM様、メールの返信がエラーとなり
  戻ってきてしまいます。お手数ですが今一度ご連絡ください。

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-28 20:45 | ローズクラフト

メール

27日お問い合わせくださったM様、
返信のメールがエラーとなり戻ってきてしまいます007.gif
お手数ですがもう一度ご連絡お願いします008.gif

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-28 18:53 | お問い合わせ

レッスン

先週もハロウィンリースのレッスンでした056.gif

いつも薔薇が大きくなってしまうと悩まれるM様、
今回は大きいのを作って欲しいので大丈夫ですよ!とスタートしました。
M様の作品
a0118946_11161055.jpg


いつも慎重に慎重に作られるA様、ピンクや淡い色を好まれます016.gif
今回もグラデーションで可愛い花を咲かせました056.gif
A様の作品
a0118946_11173289.jpg


ブランチはまたまた写真取り忘れ007.gif
季節の栗のあんぱんと照り焼きチキンパンでした060.gif

1DAYは時間も早く終わるのでゆっくりとお話が出来ます059.gif

次も可愛い作品作ってくださいね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-20 11:20 | ローズクラフト

レッスン

ハロウィンのリースレッスンをしました016.gif

T様の作品
a0118946_8491659.jpg

手の調子がいい!!と薔薇を大きく咲かせていました056.gif
おばけにも得意の細かい作業で可愛い目と口が入りました060.gif


N様の作品
a0118946_851595.jpg

かぼちゃを減らしておばけを増やしました001.gif
アレンジになるとかなりスピードアップされるN様、
こだわりを持って作られるので出来上がりがいつも楽しみです049.gif

M様はオリジナルでただいまお花を沢山作成中056.gif
頑張ってね053.gif

ブランチはクリームチーズパンとソーセージエピ!!
a0118946_856030.jpg

今回はT様よりカロリーゼロのゼリーもいただき
M様よりおやつもいただき、いつもよりゆっくりとお話が出来ました001.gif

子どもの年齢も近く色々な話で盛り上がりましたね060.gif
来月もよろしくお願いします053.gif

a0118946_8561029.jpg

9月はハロウィンのリース!
大きめの薔薇と蕾でアレンジしていきます049.gif
一日で完成します。
もちろんお色は自由に、かぼちゃのリボンは白とクリーム色から
かぼちゃの資材は赤系と緑系からえらんで頂けます060.gif
お時間は10時から3時ごろを終了の目安にしています059.gif

質問等はこちらまでお願いします056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-13 09:03 | ローズクラフト

体験

今月末にT中学校であるセミナーの役員様が体験に来てくださいました001.gif

同じ花器や資材を使ってアレンジするのですが、
全然違う作品になります056.gif


O様の作品
a0118946_927651.jpg

パンを習われていて計量が好き!とお聞きして納得001.gif
丁寧に丁寧に作られました060.gif

S様の作品
a0118946_9285473.jpg

シックな色で作られて、アレンジも壁際に置くようにされました056.gif
S様の雰囲気にピッタリな素敵なアレンジでした056.gif

Y様の作品
a0118946_9302227.jpg

「あんまり悩まないんです!」の通り薔薇も手早く作られました060.gif
可愛らしいアレンジになりました016.gif

今回はセミナーの打ち合わせも兼ねて時間059.gifなど計りながら
作らせていただきました。
花器は高さの少しある物にアレンジしてます060.gif
写真が上からなので分かりにくですが007.gif

Y様からは素敵なお話も伺いました053.gif
クレイを通してつながっていけたら嬉しいな!と思います060.gif

O様・S様当日は色々なアレンジが出来るの楽しみにしています。
よろしくお願いします056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-07 09:37 | ローズクラフト

納品

ずっとお世話になっている雑貨屋さん、名古屋のドゥ・プレーヌさん016.gif
(クリックでお店のHPにいけます!)

店内はとにかく薔薇と可愛い物が沢山060.gif

お洋服から雑貨まで一点物や輸入物や本当に見ていて楽しい場所です053.gif


ビーズや小物を置かせて頂いてたのですが、
今回からクレイフラワーを少し置かせて頂く事になりました056.gif

今回はこちらの3点です060.gif
a0118946_8341254.jpg

a0118946_8342010.jpg

真ん中が丸いミラーになっています。
壁掛けにもなりますし置く事も出来ます001.gif
a0118946_8342829.jpg

こちらは時計059.gifこちらも壁掛けにもなります049.gif



※オーダーを頂く事が少しですがあり、完成品をお渡しする時に
 とっても喜んでくださる姿を見て、レッスンのみと思っていた気持ちが変わり、
 ご希望に添えるなら作ってみたいと思うようになりました056.gif
 これからはオーダーもお受けしたいとおもいます053.gif
 質問等ございましたらこちらよりお願いします001.gif
                (↑クリックしてください)
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-09-04 08:47 | 日記