ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスン

金曜日は早々とクリスマスのアレンジをK様が完成され
初めましてのN様、何度かクレイに来てくださったS様とレッスンでした016.gif

K様はポインセチアをメインにクローバー型に組んだリースに
アレンジ056.gif大きく作ったお花がとってもよかったです060.gif
a0118946_22234352.jpg

a0118946_2224237.jpg

最近は説明よりも早く作業に取り掛かるK様、次回もその次も目標が沢山ですね!!

N様とS様はアジサイをメインのリース056.gif
アジサイの数が沢山いるので、お家でも作ってきていただくことになりました001.gif
夜には、何枚できてます!との嬉しいメールが060.gif
くれぐれも無理なさらないでくださいね!!
完成がとても楽しみです060.gif

ブランチはベーコンエピとカフェオーレパン049.gif
新婚さんのK様のお話しや母になった立場からのお話しで花が咲きました!!
a0118946_22284594.jpg


お疲れ様でした053.gif

土日はK君の試合でT市へ
1日目は薄着で出かけたらさむ~~い体育館でブルブル震えながらの応援008.gif
今日は学びました、座布団にひざ掛けに防寒はばっちり049.gif
結果は残念かな?次に向けて練習あるのみですね!
練習中の風景
a0118946_22323961.jpg

K君のこのシュート!!!本番で出来るといいのにな066.gif
私もですが日々努力ですね!頑張れ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-30 22:35 | ローズクラフト

レッスン

K市よりレッスンに来てくださいました060.gif

今回は時計を作ります016.gif

薔薇だけの時計がいい~~とお二人とも薔薇を沢山作らなくちゃ
と頑張ってました066.gif

お話の中で、クリスマスの話も出て、一年が本当に早い008.gif

そしてN様はクリスマスの去年出来なかった作品を作りたい!!
との事で、次は時計とリースをダブルで!!
薔薇つくり大変ですが頑張りましょう066.gif

T様は時計の薔薇つくり、コロンとした薔薇も入れて
でもやっぱり色はピンクでかわいく作られてました056.gif

ブランチは
抹茶あんパンとエッグマフィン!!
a0118946_15545783.jpg

チーズがトロリで美味しかった049.gif
T様よりプリンもいただいちゃって満腹でした060.gif

ブランチの時はN様が頼まれて作っているビーズのお人形たちを
並べて撮影会061.gif
a0118946_15552073.jpg

a0118946_15553856.jpg

とっても可愛かったです053.gif
クリスマスのベアーちゃんを頼んじゃいました011.gif
N様!!無理しないでくださいね053.gif

来月もよろしくお願いします060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-25 15:58 | ローズクラフト

レッスン

先日体験に来てくださったY様とのご縁で、
子育て中のママにレッスンさせて頂きました060.gif

12名の方が参加くださいました。ありがとうございます053.gif

薔薇を一輪作って頂き、ポットにアレンジして完成!!

「不器用なんです!」「難しい!」など色々な声が聞こえる中
「集中できて色々忘れる時間」なんて嬉しい声も聞こえてきました016.gif

完成した作品を並べて撮影会をする姿がとっても嬉しく思いました001.gif
楽しいと感じる時間のお手伝いが出来る時は私もとても嬉しいです053.gif

皆様の作品です049.gif
a0118946_8582096.jpg

a0118946_8583723.jpg

a0118946_8591893.jpg

a0118946_8593784.jpg

a0118946_90088.jpg

a0118946_902143.jpg
a0118946_903674.jpg
a0118946_91267.jpg
a0118946_92667.jpg
a0118946_921868.jpg
a0118946_922637.jpg

a0118946_914592.jpg

かためての撮影はお花畑みたいでしたよ056.gif056.gif

お時間の関係で059.gif最後はバタバタしてしまいごめんなさい008.gif

託児が終わり、皆様も作成中とはまた違うお母様のお顔に戻られててました。

お利口さんに待っていてくれたお子様にも感謝です060.gif

皆様お疲れ様でした049.gifありがとうございます060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-22 09:14 | ローズクラフト

レッスン

K様とM様が完成されました056.gif

M様はアネモネ、大輪のアネモネになりました001.gif
今回はかなりシックにいつもとちがう色合いでしたね016.gif
a0118946_179563.jpg


M様は作りためてたお花を時計にアレンジしました059.gif
グリンでメインのお花は薔薇のみ056.gif
癒される色合いになりました049.gif
a0118946_17102144.jpg


ブランチは京都のお話や韓流のお話に花が咲きました056.gif
a0118946_1710393.jpg

a0118946_17105970.jpg

ゴマアンパンと照り焼きチキンパンそしてK様の京都土産の八つ橋

次回はクリスマスのアレンジですね!!
お教室にある物からそれぞれ選んで頂きました001.gif

もうそんな季節、一年が早すぎます008.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-21 17:13 | ローズクラフト

長靴

本当は映画に行こうね061.gifって約束していたの
ですが、優勝セール060.gifなんてチラシが朝から
気になりだし、結局、映画は次回で001.gifとお買い物に行きました059.gif

そこで、ずっと欲しかった長靴、買っちゃいました049.gif
セールでなんと1000円!!でもとっても可愛いんです060.gif

Rちゃんの学校は行事があると車を校庭に駐車させてくれますが、
雨の日は足元がドロドロになっちゃいます。
そんな時に長靴あったらな!って思っていたのですが
なかなか購入までにはいたらなかったんです008.gif
今日買えてよかった060.gif

a0118946_2332668.jpg

a0118946_23321530.jpg

ヒールもあり、かわいい053.gifお値打ちでしょ??

今日のお買いものはRちゃんの誕生日プレゼントと
急に成長したK君の洋服001.gif
そして長靴!!

お昼はお目当てのバイキングが長蛇の列059.gif
そこは諦めて、串揚げバイキングへ049.gif
私たち、お話に夢中で時間がなくデザートも食後のコーヒーも
飲めませんでした063.gifう~ん残念002.gif

でも、とっても楽しかったな053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-19 23:38 | 日記

レッスン

S様がお友達の結婚のお祝いにと作られていた作品が完成しました056.gif

お友達を思いながら、優しい色で仕上げました。
S様のネイルが前回より伸びていたので、薔薇がやりにくいとおっしゃられながらも
前回よりコツをつかまれて、可愛い薔薇が咲きました016.gif

何処に飾ってもらってもいいように丸く仕上げました060.gif
a0118946_6573227.jpg

a0118946_6575979.jpg

a0118946_6582191.jpg


お母様のY様はお花つくりよりアレンジが好き053.gif
娘様のS様はアレンジはあんまり007.gif
仲良し親子でも違うのですね001.gif

お母様はひたすら花びらつくりをされました。
明日は誕生日と067.gif家族でレッスン後は温泉に出かえられました071.gif
素敵な誕生日を過ごしてください060.gif

Mちゃんはもう完成するだけの時計の資材待ちでご迷惑おかけしました007.gif
次回は完成です。とっても楽しみにしています060.gif

ブランチの061.gif写真、忘れてしまいました。
大納言のアンパンとベーコンチーズパンでした063.gif

皆様お疲れ様でした059.gifありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-19 06:59 | ローズクラフト

無事に

土曜日に、K君退院してきました016.gif

思ったより早く退院できて、よかったです060.gif

沢山のお心遣いありがとうございます。
時間をつぶせるものが沢山でとても感謝です059.gif

今回は簡単な手術とはいっても全身麻酔でとのことで
やっぱり不安でしたが、丁寧に説明があり納得いくまで質問に
答えてくれたこともあり、少しは安心できました。

本人も初めての入院で緊張していましたが
同じ病室にお友達が出来て、リラックスしてました。

子どもってすぐに打ち解けて凄いな001.gifって思いました。

今朝は朝食のお味噌汁が熱すぎて、傷口にしみたようで
可哀そうな事をしてしまいました007.gifごめんね。

レッスン中断してしまい申し訳ありませんでした007.gif
今週はまた皆様にお会いできること楽しみにしています060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-17 09:56 | 日記

ピアノ発表会

昨日はRちゃんのピアノの発表会でした060.gif

最近のお家での練習はヘッドホンつけて練習してるため
どれくらいの腕前なのか全くわからなかったので、ちょっと楽しみ001.gif

本人全く緊張感なしで、集合の30分前059.gifなのに、お家でたこ焼き焼いたりと
大丈夫かな??なんて心配でしたが、
何とか上手く?弾けました060.gif


曲は
ベートーベン  エリーゼのために
モーツァルト  トルコ行進曲
a0118946_821106.jpg


指の動きも早いので私が061.gifビデオ撮りながら心臓がバクバク053.gif
しちゃいました。無事に終わって安心しました。

Mちゃんよりお花とお菓子頂いちゃいました016.gif
とっても可愛いアレンジ、美味しそうなお菓子060.gif
Rちゃんもとっても嬉しそうにお礼してました。
a0118946_8225197.jpg

a0118946_823480.jpg

可愛いてんとう虫もついてました。
Mちゃんいつもありがとうございます[#IMAGE|S56

今年は先生へのお花をクレイにしてみました056.gif
先生気に入ってくれるといいな。
Rちゃんと先生のお家をイメージしながら、作ってみました056.gif
正面から
a0118946_8253663.jpg

左から
a0118946_826487.jpg

右から
a0118946_8262022.jpg

先生!これからもよろしくお願いします。
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-11 08:28 | 日記

レッスン

土曜日の午後ははT中学校のPTA様のレッスンでした016.gif

学校隣の施設でレッスンT市は施設が充実しています001.gif

今回は壁掛けで2種類の中から選んで頂きました。
中学の文化祭・町の文化展にかざられます060.gif

前回の小学校の時に続いて2回目の方もみえました016.gif
ケースの中にお家で作られた薔薇を持ってきてくださって、
薔薇つくり楽しんでくださり嬉しかったです056.gif

皆様の作品
a0118946_6244539.jpg

a0118946_625855.jpg

a0118946_6251917.jpg

a0118946_6252870.jpg

a0118946_6254120.jpg

a0118946_6255378.jpg

a0118946_6261823.jpg

a0118946_6271756.jpg

a0118946_6275412.jpg

a0118946_628734.jpg

a0118946_6282514.jpg

a0118946_6284656.jpg

a0118946_629724.jpg

同じリースを使ってクリスマスとお正月バージョンで038.gif056.gif
今回はお時間もあったので色付けからして頂きました。
完成すると同じ材料なのにこんなに違いがありとっても楽しいですよね060.gif

レッスン後はお茶とお菓子も頂きおしゃべりタイムもありました。
受験生のママ達のお話に仲間入りさせていただき楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。


そしてママにお付き合いしてくれたKちゃんの作品
a0118946_637045.jpg

何だかジブリの中に出てきそう!って思ってしまうくらい可愛い053.gif
実は薔薇もサクサクと誰よりも早く作っちゃう恐るべしキッズなんですよ049.gif

a0118946_6383874.jpg

こうして役員様が保管して文化祭まで乾燥されます。

皆様お疲れ様でした059.gif
文化展とっても楽しみにしています。ありがとうございました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-10 06:42 | ローズクラフト

レッスン

お友達の結婚のお祝いにと、クレイは初めてのS様とお母様のY様
そしてM様がレッスンに来てくださいました016.gif

S様はお友達のイメージに合うようにと、優しいピンクのバラを
作られました。
挙式前にお渡ししたいと、午前・午後と頑張りました066.gif
次はアレンジですね056.gif

時折お母様にご自分の結婚式の時のお花を作ってね!
なんて話しながら仲良し親子で憧れちゃいます001.gif

Y様は少し大きめのアレンジにするため、沢山のお花を作っています!
完成がとても楽しみです056.gif

M様は時計、周りに沢山の薔薇を詰めてのアレンジ
とてもスピーディに沢山のお花を作りました060.gif

途中のブランチはソーセージロールとかぼちゃのパン
秋は色々な美味しいものが沢山ですよね!!
食欲がおさえられませ~~~ん。

a0118946_649594.jpg

Y様より栗のロールケーキを差し入れ頂き、パンもケーキも
食べちゃいました!!

若いS様に沢山のパワーをもらって笑いの絶えないレッスン日でした016.gif
次回もきっと腹筋が鍛えられるくらい笑える予感がします001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-10-09 06:52 | ローズクラフト