ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ツリー

先日、お友達とツリーの飾りつけ探しに行きました060.gif

やっぱりもうかなり品薄状態でした007.gif

その中で迷う事一時間!今年はシルバー系にして見ました056.gif056.gif

Mちゃん・Yさんもリースの資材を購入して3人でアレンジ016.gif

楽しかったです053.gif

我が家はこんなんなりました001.gif
a0118946_9195997.jpg
a0118946_920882.jpg


おまけに今月に2才になったMOCO・CULLです053.gif053.gif
a0118946_921663.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-28 09:21 | 日記

レッスン

またまた賑やかなレッスンでした016.gif

今回も皆様クリスマスを選んで作りました056.gif

リースの方や置き型の方と分かれ、お互いに励ましあい時には
けなしあい???001.gifでもとっても仲良しグループなので
笑い声が絶えなかったです053.gif

完成するとどの作品も可愛い049.gif

M様
a0118946_13424146.jpg

Y・M様
a0118946_1343159.jpg

S様
a0118946_1343302.jpg

M・I様
a0118946_13434919.jpg


Mちゃんは大きいな作品に挑戦066.gif053.gif楽しみ


ブランチは黒糖くるみパン・明太子とジャガイモのパン!
ブルーベリーの紅茶と一緒に060.gif
a0118946_1344115.jpg


玄関入ってすぐにツリーを出したものの、飾りが気に入らなくて002.gif
ほとんど何にもついてない状態007.gif
単なる木になってます。皆様もあれ?寂しいね!!なんて当然ですよね011.gif
今からお友達誘って、飾りをGETしに行ってきます049.gif
どんなんにしようかな??
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-24 13:52 | ローズクラフト

レッスン

昨日はN様T様のレッスンでした016.gif

何だかとっても寒くて、風がある日でしたが
もちろんお教室内は笑い声などでポカポカでした001.gif

N様はお家でも薔薇を沢山作ってきてくださり、クリスマスに飾る
大きなリースと薔薇の時計と二個を同時に作っています056.gif

時計は完成しました060.gif
やっぱり好きなピンクと赤で、アクセントに少し黄色も入れました。
a0118946_17552512.jpg


T様は引き続き時計の薔薇つくりをされました056.gif

ブランチはメンタイコエピとアンパン!
それとT様より差し入れのケーキ?とっても美味しかったです053.gif
a0118946_17574057.jpg

a0118946_17575423.jpg


そして、お誕生日プレゼントまで頂いちゃいました053.gif
T様からはシュシュやハンガー、可愛いジップロク!!可愛くてつかえな~い060.gif

N様からはビーズのサンタくまちゃんのペアーと豚ちゃんのビキニ姿053.gif
娘にまで頂いちゃいました060.gif凄く可愛いの053.gif
a0118946_1805584.jpg

a0118946_181538.jpg

a0118946_1811663.jpg


本当にありがとうございます!大切にさせて頂きます067.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-22 18:02 | ローズクラフト

リースと寄せ植え

玄関にクリスマスのリース作ってみました016.gif

いつも資材を買いに行くお店で出会ったアートフラワーのポインセチア053.gif
一目ぼれで、これで作りたい!!って思いました。

我が家の玄関は057.gifが結構吹き込んでくるので
クレイでは心配で飾れないな002.gifと思っていたのでちょうどよかったです060.gif
クレイはお家の中に飾ってお外はアートフラワーにしました056.gif
a0118946_9402425.jpg

いつもダメ出しするRちゃんも今回はいいじゃん!!って言ってくれたのでホッ049.gif

門の外には寄せ植えを!
クリスマスとは全く関係ないのですが、皆でお花を買いに行って
Tさんのお家でみんなで植え植え056.gif
いつもはお庭で一人で植えるのですが、みんなで植えるととっても楽しい060.gif049.gifお花だけじゃなくて色々入れて、はまりそうです011.gif
a0118946_93922100.jpg

a0118946_939315.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-20 09:42 | 日記

レッスン

クリスマスのリースがとっても人気です056.gif

今年はお教室の中から好きな作品を選んで作ってもらっています016.gif

皆さん、玄関のリースを季節によって飾り変えたりと素敵に飾っています056.gif

K様の作品
a0118946_9191093.jpg

娘様の希望の色で作られました!!
想いは通じてくれたかな?Sちゃんに褒めてもらえたら嬉しいです053.gif
S様の作品
a0118946_9193371.jpg

お色つくりも慣れてきたようで思う色がすぐに出来るようになりました001.gif

M様の作品
a0118946_9195350.jpg

いつでも飾れるようにとあえてクリスマスクリスマスにはしないで作られました060.gif

ブランチはM先生のパン   
カレーパンとカマンベールチーズを練りこんだパン・シュトーレンは先生より差し入れ!
a0118946_9233836.jpg

少し寒かったので、抹茶ラテとカフェラテからチョイスしてもらいました。
お教室でも人気のカレーパン!毎回食べれる私はしあわせもの~~~

お子様の年齢が同じでもある3名様は学校の事など色々お話しされて
気づけば時間が~~059.gif時間を忘れてもらえるのは嬉しい事です049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-19 09:30 | ローズクラフト

お土産パート2

昨日から一泊二日で修学旅行に出かけていたK君が帰ってきました016.gif

家につくとお土産をひろげながら、楽しかったことや、習い事が一緒の友達に
偶然に会えたこと、鹿の話、食事の話などた~くさんのお話しと
沢山のお土産をくれました053.gif
a0118946_2065582.jpg

八つ橋・漬物・わらびもち・しかのふんのチョコレートと盛りだくさん!!
自分の分は?と聞くと
a0118946_2085075.jpg

嬉しそうにこの二つを出して見せてくれました。
キーホルダーは今のはまってる習い事066.gif
あと少しで引退ですが残りを大事に練習してほしいです049.gif

私はK君がいない間に初ゴルフラウンドに行ってきました060.gif
Tさん・Mさん・先生と一緒にハーフでしたが、とってもとっても
楽しかったです060.gif
先生はた~~くさん走ってたから汗かいてましたが、
私たちは楽しく楽しくラウンドレッスンでした053.gif
帰りはスーパーに寄って、みんなご飯の支度に大急ぎでした059.gif
遊んだあとはしっかりと!しなくちゃね060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-17 20:17 | 日記

T町のおまつり

先週の土曜日は、T町のお祭りがありました001.gif

毎年開催されるイベントで小学校や中学校、その他いろいろな方の
手作りの作品が体育館に沢山並んでいます。

その中のT小学校・T中学校のブースに前回作った作品が並んでました056.gif

T小学校
a0118946_1642149.jpg
a0118946_16422744.jpg
a0118946_16424857.jpg


T中学校
a0118946_16431747.jpg

a0118946_16433759.jpg

a0118946_16435549.jpg


野外ではフリーマーケットなどやってました001.gif
ゆっくり見る時間がなくて残念でしたが、
皆様が作った作品見て回るのは楽しかったです060.gif

イベントの後はお家に持って帰れるようなので、
またお家でも素敵な置物・飾り物として楽しんでいただけたら嬉しいです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-15 16:47 | 日記

お土産

先週、娘が修学旅行に行ってきました!

前日に慌ただしく用意をしている姿をみて、
「余裕をもってしないから022.gif」なんて言ってましたが
私に似たのかも015.gifと反省しちゃいました。

広島・岡山への2泊3日の旅でした。
駅までの送迎がない2日がちょっと楽チンでした059.gif

お土産はきびだんご岡山は桃太郎ですもんね!
a0118946_9301526.jpg


犬山にも桃太郎神社ってあって何度か行ったことがあります!

とっても楽しかった049.gifと帰ってきて、
そのまま爆睡していたので、夜通しお友達と話していたんだね001.gif

今週は息子の修学旅行、京都奈良にいきます!
気温がなかなかよめないので、服になやみます
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-14 09:34 | 日記

お蕎麦とケーキ

先日、お友達と3人で多治見にあるお蕎麦屋さんに行ってきました001.gif

美容院に行くといつも新しく行ってみたりしたお店の話をするのですが
今回は「今までの中で一番お蕎麦が美味しかった!」「蕎麦湯が最高!」なんて
話を聞いたので行ってみたくてウズウズ017.gif

12時には列が出来てしまうそうなので、オープンと同時に入れるくらいで
出発しました059.gif

私とMちゃんはざるそばに穴子天丼がついたもの、
Mちゃんはかけそばに穴子天丼にしました。
とっても美味しかったです!!
061.gif写真がないのが残念です002.gif

並んでる方が沢山だったので、おしゃべりタイムはなしでお会計!!

近くのパン屋さんでパンを買い、雑貨のお店に寄って、
ケーキ屋さんでケーキセットを食べながらおしゃべりタイム059.gif
a0118946_22591648.jpg

綺麗なケーキが沢山並んでいて、迷ってしまいました060.gif

二人のMちゃん!!いつも仲良くしてもらい、そして沢山の事を学ばせて
くれる尊敬できるお友達です053.gif
見習って真似っこしてる所も沢山!!
いつもありがとう053.gifそしてこれからもよろしくお願いします053.gif

沢山食べて、沢山お話ししてあっという間の時間でした059.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-12 23:03 | 日記

レッスン

今回はご希望でコサージュつくりのレッスンでした016.gif

クレイは初めての3名様でしたが、トールペイントの先生と生徒様なので
細かい作業や色の作り方は得意の様です049.gif

初めの予定では何輪かはお手伝いという形ではじまりましたが、
二輪目からはささっと作られたので、3輪とも作っていただきました056.gif

完成したコサージュを嬉しそうに眺めていらっしゃいました053.gif
お時間がオーバーしてしまいごめんなさい007.gif反省です007.gif

そして今回は順番を入れ替えして一緒にコサージュ作りをされたK様
皆様とは形の違う二輪のコサージュはアレンジで苦戦されてましたが
完成はとても素敵049.gif頑張ったかいがありましたね066.gif

R様の作品
a0118946_1713581.jpg


M様の作品
a0118946_1723423.jpg


M・Y様の作品
a0118946_172593.jpg


K様の作品
a0118946_175232.jpg


皆様お疲れ様でした053.gif卒園式・卒業式・バックにと
色々使えるので楽しんでください053.gif


そして今朝、トールの先生のM様より、「調子にのって作っちゃいました!」と
可愛い写メが送られてきました055.gif
トールの作品も素敵です。クレイを好きになってもらえて嬉しいです053.gif
a0118946_17113076.jpg



ブランチ、写真撮り忘れましたが
ウインナーロールとクリームチーズパンでした072.gif
M先生いつもありがとうございます060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-11-09 17:12 | ローズクラフト