ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

完成

Y様が作品を完成されました(^-^;

お約束の日に調子を崩されてしまい
先日完成しました016.gif

一年と少し通ってくださり、小さな作品は沢山作られて003.gif
いたので今回は大きな作品にチャレンジ066.gif

大きなお花はY様は得意!アレンジもいつもとっても早いのですが
今回はかなり苦戦されたようです008.gif

a0118946_15112398.jpg


でもとっても素敵なの出来ました
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-30 17:22 | ローズクラフト

クリスマス

クリスマスも終わりましたね001.gif昨日は雪も降りホワイトクリスマスに!

我が家のイヴは娘の学校のイベントに出かけました。
毎年恒例のイベント、去年は行く時間が遅くて、全く見えませんでした007.gif

今年は少し張り切って早くからママ友と温かいコーヒー063.gif片手に
色んなお話しして時間をつぶしました。
おかげで、しっかりといい場所から娘の姿がみえました060.gif

イベントの後はパパと息子が調べてくれたもんじゃ焼きのお店で夕食001.gif
私は防寒の為に沢山着込んでたので、かなり熱かったですが、とっても
美味しかったです053.gif
もんじゃの後はお好み焼き!!
a0118946_910484.jpg


そしてMちゃんより娘にお花を頂きました。ありがとうございます056.gif
a0118946_846432.jpg


クリスマスはお友達の娘さんのバレエの発表会に行ってきました060.gif

毎年毎年上達していくWちゃん!見ていて嬉しくなります053.gif
毎週、電車に乗ってレッスンに通う姿を私は見てました001.gif
頑張ってるな066.gif頑張れって!!
そんなWちゃんをサポートするお母様のMちゃんもお疲れ様でした053.gif
昨日はそんな努力の成果が出ていてとっても素敵でした049.gif
来年も楽しみにしてま~~~す。

その後の夕食はパパと息子の手作りごはん060.gif
男の料理??でメリークリスマス024.gifって乾杯しました069.gif

忘れてはいけない、我が家のわがまま娘、MOCO・CULLちゃんの
クリスマスプレゼントはやきいも~~~。ワンちゃん用なんだよって035.gif
ってお姉ちゃんが届けてくれました。
a0118946_85687.jpg

美味しいね!!

今年もあと少し、大掃除頑張らなくちゃ066.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-26 08:42 | 日記

レッスン

今年度、最後のレッスンでした001.gif

この日もさむ~~~いい日で廊下に出るとヒヤリ007.gif
なるくらいでしたが、A市よりお正月のアレンジを作りに来てくださいました060.gif

K様
a0118946_18305358.jpg
a0118946_1831491.jpg

持ち込まれた俵のピックがとってもあっています!!
間違えた!とつけた薔薇の位置も最後にはそこでよかった049.gifと。

新婚さんなので初めてのお正月059.gif
楽しいだろうな~~~~。

ブランチは
a0118946_1833776.jpg

ベーコンとコーンのパン・カスタードチョコ
ブルーベリーの紅茶
部屋中にパンのいい香りがして、幸せ053.gif

K様よりクリスマスプレゼントまで頂いちゃいました。
ゆっくりといただきますね060.gifありがとうございます053.gif

今日は家政婦のミタの最終回!!
楽しみ楽しみ001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-21 18:37 | ローズクラフト

レッスン

初めましてのY様を迎えてお正月・クリスマスと素敵な作品出来ました056.gif

M様
a0118946_10401873.jpg

いつもとは違う色合い、大人な感じでしたね!!

Y様
a0118946_1041661.jpg

体験の作品、初めてなのにスピーディで形も綺麗でした!

H様
a0118946_10422098.jpg

とっても丁寧で可愛い薔薇が咲きました!!

K様
a0118946_10425571.jpg

難しい!と言われながらもきちんと仕上がりましたね!

本日完成予定のM様はアレンジに苦戦されていました015.gif
ということで日を改めて、気持ち入れ替えて完成されたほうがいいですもんね060.gif

ブランチは
a0118946_1045789.jpg

黒糖くるみ・照り焼きチキンパン
ストロベリーの紅茶です053.gif

韓流の話や受験生の話、話題は尽きないですね001.gif
皆様よいお年をお迎えください053.gif

先日クリスマスの生花のアレンジレッスンに行ってきました049.gif
a0118946_10482596.jpg

MちゃんとYちゃんと楽しかったです053.gif
同じの使うのですが完成すると本当にそれぞれで面白い060.gif
お花屋さんの中で、いい香りに囲まれながら幸せな時間でした059.gif
お水、忘れないようにしなくっちゃ066.gif

この日の夜は忘年会060.gif
メッチャクチャ楽しい方ばかりなんです!!楽しかったな!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-19 10:52 | ローズクラフト

レッスン

仲良し4人組様の今年最後のレッスンでした016.gif
あっ!M様は明日もありました006.gif

今回はお正月にちょこんと飾っていただけるように、小さめの置物です056.gif

アレンジはいつものように自由に!ということで悩まれながらも
とっても素敵に仕上がりました060.gif

M・A様
a0118946_954361.jpg

S・I様
a0118946_97122.jpg

M・I様
a0118946_975043.jpg

Y・M様は大きな作品に挑戦してます!!完成まじか楽しみです053.gif

ブランチは
a0118946_99297.jpg

ピザパン・栗アンパンにチョコレートのラスクを添えて!!
紅茶はキャラメルです!!


この日はM様のお姉さまより嬉しいお話をいただき、来年早々の目標が
出来ました060.gif
レッスンを通して、今まで全く知らなかった方々と知り合えて
つながりが出来ていくことはとっても嬉しいことです053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-15 09:13 | ローズクラフト

シンプルネイル

少し前ですがネイルチェンジしました060.gif

今週末に法事があるので、優しいベージュ一色で、でもちょっとさみしいから
ストーンを付けてもらいました060.gif
a0118946_8562648.jpg


そしてこちらもちょっと前ですが、可愛いバームクーヘン頂いちゃいました!!

包み紙がトナカイさん
a0118946_8581118.jpg

で、中の箱はサンタさ~~~ん053.gif
a0118946_8585034.jpg

可愛いでしょ??
箱はクレイのお花入れにしようかな016.gif
とってもしっとりで美味しかったです049.gif
a0118946_90342.jpg

Mちゃん!!ご馳走様でした!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-15 09:00 | 日記

待ちに待った

先週は恩師のblv先生のクリスマスレッスンに参加してきました016.gif

二年程の時間が空いたのに、全くそんなに時間が経ったとは思えない位059.gif
自然に時間が過ぎていきました060.gif
とっても緊張したのか私は一時間時間を間違え、
感動の再会と思っていたのに爆笑の再会になちゃいましたけど037.gif
ご迷惑おかけしました007.gif

レッスンの後は再開とクリスマスをお祝いして乾杯069.gif
素敵なテーブルアレンジとお手製のケーキなどなど、楽しかった053.gif

a0118946_1152497.jpg

レッスンに来られていた生徒様も皆様とっても気さくで、素敵な方ばかり。
認定教室をされている先生ともお会いできてうれしかったです056.gif
先生!皆様!ありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-12 12:01 | ローズクラフト

レッスン

クリスマスツリーと可愛い時計が完成しました016.gif

Nさんはお家でのお花つくりも苦にならないと、
沢山のお花を作ってきてくれます056.gif 
アレンジは迷いなく、本当にサササッって早いんです。
今回も早くに終了してあとはお話しタイム059.gif
沢山お話しできてよかったです!!
私、少しだけですが皆様にクリスマスプレゼントを用意していたのですが、
Nさんごめんなさい007.gif渡し忘れてしまいました007.gif
T様に届けてもらおうと思います。
a0118946_1638446.jpg

大きくて素敵です!!

T様はお家ではむり~~~。との事でお教室で作ってもらいました060.gif
3か月かけて完成049.gifやっぱり初めに思った色で作られて
よかったです053.gif
ネイルリストさんなのでいつも綺麗な長い爪で一生懸命お花を作ってくれます066.gif
a0118946_16404359.jpg

可愛いお花の時計で時間を見るなんてよくないですか???

ブランチはM先生のパンです060.gif

黒糖くるみパンとツナパン!!おいしい049.gif
a0118946_1642392.jpg

T様のドルチェの差し入れと栗きんとんも添えて。
紅茶はブルーベリーです063.gif

お二人のレッスンは今年最後になりました。
また来年お会いできるの楽しみにしています。
サクラサクで会えますように!!

余談ですが、家政婦のみた。
毎週水曜日、超楽しみです。
完璧なみたさん!だらしない私としてはかなり尊敬です。
今日も楽しみでワクワクしちゃいます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-07 16:47 | ローズクラフト

忘年会1

忘年会第一回をしました016.gif

妊婦の時からのお友達060.gif
子どもが15歳になった今でも仲良くしています053.gif

当たり前ですが性格の違う5人!
ズバリ!と突き刺さる意見も何だか素直に聞けちゃうんですよね001.gif

今回はMちゃんが紅葉の素敵なお店を予約してくれました060.gif
当日は057.gifKちゃん運転の車で40分ほどかけてお店に到着
晴れていたらテラスの席で紅葉を見ながらの予定だったのですが、
あまりに寒いので室内に変更してお食事しました063.gif

Mちゃんは「晴れた日の紅葉見てほしかったな007.gif」って
でも帰るころには雨もやみ、山道を散策して綺麗な紅葉見れました。
a0118946_8411375.jpg

山道歩くなんて知らなかった私、ヒールの高い靴で行ってしまい、
かなり歩きづらかったのですが、MNちゃんの「ここ滑るよ!」のアドバイスと
Kちゃんのつないでくれた手に助けられて散策出来ました049.gif
ありがとう053.gif053.gif

帰りはケーキを買って我が家でおしゃべりね!って
寄った道の駅、ケーキかって陶器を見て、お野菜がやす~~いって
野菜を買って試食もして、かなり時間を費やしてしまい、
お茶してる時間が無くなった059.gif
寄ってもらうことが出来なかったのが残念007.gif

でも、とっても楽しかった053.gif
次回は新年会だね!!

道の駅で見かけたグラス068.gif
毎年結婚記念日にはお揃いの何かを増やしているのですが
今年はこれにしました。
a0118946_848271.jpg

なんか可愛い!お値段も一個380円!それも可愛い053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-03 08:51 | 日記

パン教室

パン教室に行ってきました060.gif

手ごねを1種類・機械ごねを1種類作ります066.gif
今回は胚芽の生地の中に大きなベーコンとチーズを入れて、ハサミで
パチンッ!パチンッ!と切ってひらいたら焼きます001.gif
チーズがトロリと出てきてとっても美味しかったです016.gif

手ごねは胚芽食パン!!
成型が可愛くて、渦巻きの食パンが出来ました!!
写真撮るの忘れてしまい食べちゃいました008.gif

お昼は自分の作ったパンと先生の手作りスープと紅茶でランチをします049.gif
焼きたてのパンはとっても美味しいです049.gif
もちろん先生のスープも美味しくて、いつも作り方聞いちゃいます。
a0118946_1815376.jpg


一緒に習っているMちゃんと色々なお話ししながらコネコネして、
パンパンといい音を立ててパンがたたけると嬉しくなります060.gif
Mちゃんみたいにお家でも作らなくちゃいけないな011.gif

先生!Mちゃん!いつもありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2011-12-02 18:21 | 日記