ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの卒業

先週、今週と主人・娘・息子の卒業式でした001.gif
a0118946_19435255.jpg


主人は〇〇年所属した団体を卒業029.gif
卒業証書を頂いてきました060.gif
そして、素敵な花束も!お疲れ様でした056.gif
これからもよろしくお願いします066.gif
a0118946_1944852.jpg


娘も中学を卒業060.gif060.gif
ついこの間入学式をしたような気がして、3年は早い059.gif
a0118946_19433413.jpg



二日後は息子の卒業式、前日までお天気が悪かったのですが、当日は晴れ058.gif
風は強かったけど、晴れてよかった053.gif
六年前は小さかった息子がこの日は私より背が大きくなり成長を感じました049.gif
a0118946_19465182.jpg



パパ・Rちゃん・K君おめでとう060.gif
a0118946_19482979.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2012-03-21 19:49 | 日記

レッスン

先日、素敵な作品が完成しました056.gif

H様
a0118946_14255338.jpg

a0118946_14261097.jpg

とっても控えめなH様が黒の薔薇を入れてみたいと009.gif
ご一緒していたM様と私で以外~038.gifと驚きながらも
バッチリ他のお花と合いました056.gif
黒薔薇、私は大好きです053.gif

S様
a0118946_14302394.jpg
a0118946_14303186.jpg

昨年、ご自分のコサージュとお姉さまのコサージュを作られたS様
今年はお友達へのプレゼントに作られました060.gif
優しいピンクの大輪の薔薇、素敵です049.gif

プレゼントするお友達のお子様が我が家のK君と同じ学校に入学と聞き
入学式にコサージュを頼りに探してみよっかな?と、
きっと素敵に着けてくれてますよね053.gif


a0118946_14371831.jpg

ブランチは、S様お手製のスープを添えてアンパンと照り焼きパン
アンパンがサクサクしていて美味しかったです001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-03-18 14:37 | ローズクラフト

リース完成

沢山のお花数の為、お家でもお花を作ってきてくれました056.gif

本日完成!!
「こんなの作りたい001.gif」とイメージを伝えてもらい
作り始めたリース056.gif
時間をかけた分とっても素敵なリースが完成しました060.gif

S様
a0118946_1823336.jpg

最初のイメージからは随分と変化しましたが、
プリンスのような優しいリースになりました053.gif

I様
a0118946_18245977.jpg

色とりどりの薔薇を入れて、ボリュームのあるリースになりました056.gif
出来るかな?と心配していましたが、スピーディに作られました056.gif

I様には初の作品!!かなり頑張られたと思います049.gif
お疲れ様でした053.gif
落ち着かれましたらまたいつでもいらしてください!!
お待ちしています058.gif

ブランチは
a0118946_18293898.jpg

a0118946_18295945.jpg

ウインナーパンとチョコくるみパン今日は抹茶ラテで063.gif
I様より頂いたお菓子も添えて060.gif

ありがとうございました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-03-08 18:31 | ローズクラフト

レッスンブランチと作品

2月のレッスン時のブランチ016.gif

レッスン終了時又は途中でブランチの時間をとっています。
時間をみはからってパンを届けていただいてます063.gif

今回はひたすらパーツ作りのS様とI様
オリジナルでリースを作成しています056.gif
大きなリースを埋めるにはかなりのお花数が必要ですが頑張ってます066.gif

ブランチは
a0118946_20282976.jpg

クッキークロワッサン・照り焼きパン

バレンタインのアレンジを作り始めたH様
オリジナルで真っ赤なバラを沢山作りためているM様
ブランチは
a0118946_203195.jpg

カレーパンとチョコクリームパン

毎回甘いパンと辛いパン??惣菜パンですね001.gif
考えて作ってくれ届けてくれます059.gif
生徒様からのリクエストにもこたえてくれて、人気はカレーパン!!
私も大好きです049.gif

こちらは娘さんの担任の先生へのプレゼントにと
パンを届けてくれるM先生が作られました056.gif
時間の関係で小花だけの作成で、薔薇はある中から選ばれてアレンジしました056.gif
a0118946_20402884.jpg


先生のイメージはピンク!!と連呼しながら可愛い写真立てが完成053.gif
ラッピングもして、きっと喜んでくれますよね001.gif

このように、お時間の関係やアレンジのみしてみたいなどご希望があれば
言ってくださいね060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-03-05 20:41 | ローズクラフト

物産展

先日、友人の息子さんのボクシングの試合を応援に行き
その帰りに近くで開催されていた北海道物産展に行ってきました001.gif

少し前は物産展に全く興味なかったのに、今は物産展のファンです016.gif

日曜日だったので凄い賑わい001.gif

並んでお弁当を買って帰りました049.gif

a0118946_14412852.jpg
a0118946_14413782.jpg

K君はうにいくら丼!!(別で購入したイクラをのっけて豪華にしてます)

他にも買いたかったけど人の多さに負けちゃいました007.gif

後日友人とリベンジしちゃいましたけどね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-03-05 14:45 | 日記