ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン

ずっとお花を作りためていた、M様がついにアレンジ完成しました016.gif
小さなものは何個か作っていたので、今度は大きな物に挑戦!!
お家を新築されたので、玄関で皆様を迎えてくれます016.gif
a0118946_949128.jpg


M・T様
職場の方へのプレゼント053.gif
沢山のお花を練習して作ってきてくれたので056.gif
プレゼント用とご自分用でアレンジしました049.gif
a0118946_953298.jpg

a0118946_95341100.jpg


I様
今回は体験用の小さな器にうちまきの薔薇を作られアレンジ016.gif
「つぶれちゃった007.gif」とか言いながらも素敵なの出来ました060.gif
a0118946_9531872.jpg


ブランチは063.gif
焼きカレーパン・小豆パン
そして、M・T様お手製のイチゴタルト~~~。美味しい049.gif
S様から頂いたかりんとうも添えて001.gif
a0118946_9575593.jpg

a0118946_9581567.jpg


今回はお時間がバタバタしてしまいすみませんでした008.gif
時間配分、きちんと出来るようになるのが私の課題です059.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-27 09:59 | ローズクラフト

レッスン

BOXアレンジ完成してます056.gif

とってもお天気が良く、暑いくらいの日でした058.gif

お花の形は好きな形で!真中の芯も好きな色・形をチョイスして
自分だけのお花を作ります056.gif

Y様
a0118946_833155.jpg

中心の芯はなくして、見本の色と同じで作りました060.gif
お花は巻が多いので、沢山の花びらをつけました!
いつもの色とは全く違う色001.gifお家での評価はいかがでしたか?

M・I様
a0118946_8352583.jpg

中の芯を可愛いのを選び、丁寧に丁寧に咲かせました056.gif
乾燥で花びらがつきにくかったのですが、素敵に仕上がりました056.gif

M・A様
a0118946_837716.jpg

出来ないかも008.gifと不安な様子でしたが、のってきたら早い早い!
完成は皆様に追いついて、アレンジも少し変えて、ササッと完成しちゃいました049.gif

Mちゃんはオリジナル作品も終盤!
皆様から絶賛でした049.gif頑張った作品066.gif
私も真似しちゃいたくなっちゃいました001.gif完成後にお披露目します060.gif

ブランチは068.gif063.gif
a0118946_8401756.jpg

ハムコーン・チーズパン!この日は朝から暑かったのでアイスティーで!!
おしゃべりタイムに花が咲きました056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-26 08:42 | ローズクラフト

レッスン

初めましてのM様と少し慣れてきたS様でレッスンでした060.gif

M様はなんでも出来ちゃう素敵な方、完璧を求める感じで、
レッスン私も緊張001.gif
少し練習して二個目の薔薇は綺麗に完成しました056.gif
「でもちが~う007.gif」と納得いかない!と
大丈夫です049.gif自信持ってくださいね053.gif
お家でいっぱい練習してきてくださ~い001.gif
a0118946_8583766.jpg

a0118946_8585234.jpg

M様の手作りロールケーキ頂いちゃいました!!
とっても美味しくて上手なのに、M様は「生地が粗いよね?」って008.gif
全然!!やっぱり完璧主義ね037.gif

S様はお姉さまへの贈り物としてリース作られました056.gif
前回のリースの時に余っていた紫陽花を使ってのアレンジのはずが??037.gif
ブルーベリーに苦戦されていましたが素敵なリース出来ました056.gif
お花は作り置きのものを何点か使ってアレンジしました056.gif
S様
a0118946_944989.jpg

a0118946_95232.jpg


お花つくりは個人のペースがありますので、お花つくり苦手よ!という方には
作り置きしてあるお花から選んでアレンジして頂いても構いませんよ053.gif
気軽に言ってくださいね049.gif

ブランチはめんたいポテト・プリンパン
M様のロールケーキも添えて。
a0118946_975723.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-20 09:09 | ローズクラフト

レッスン

バレンタインのアレンジ、完成しました056.gif

娘さんの受験、春休みなどで二回目のレッスンのお時間がなかなか
とれなかったKちゃん!
無事に合格されて、安心してレッスンに来てくださいました016.gif
060.gifバレンタインのイメージですがいつも飾っていただけますよ
Kちゃん
a0118946_9552163.jpg

a0118946_9553914.jpg


飾ってある作品より、「これが作りたい!」と希望をだされたTちゃん
資材がある物はレッスンさせて頂いてます。(少し変更有になりますが)
ネイリストのTちゃんらしく可愛いピンク系で春らしくなりました056.gif
玄関に飾るともう場所もきまってるんですね。
少し調子が悪そうだったので、お仕事ほどほどでゆっくり休んでくださいね053.gif
Tちゃん
a0118946_959952.jpg


現在は大作を作成しているのですが、今回の1DAY作品をやります!!
と急遽変更されました066.gif
母の日が近いのでプレゼントにも出来るBOXのアレンジです056.gif
N様は気に入らないとオールドローズ悩まれてましたが素敵ですよ053.gif
N様
a0118946_18132758.jpg


ブランチはメンタイコエピとカフェオーレパン
Tちゃんの差し入れの抹茶ロール甘すぎなくて美味しかったです!!
いつもありがとうございます053.gif
N様からは可愛い紙ナプキンを頂いちゃいました060.gif
a0118946_18152548.jpg

a0118946_18154245.jpg

次回もよろしくお願いします!!

Tちゃん、調子はどうかな?お大事にしてくださいね063.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-18 18:17 | ローズクラフト

新入り

数か月前、娘が突然「ハムスターもらっていい??」
答えは当然ダメ021.gif

「全部私が面倒見るから!」はいはい、毎回そういいます008.gif
すったもんだの結果、最後のきめの言葉は「殺処分になってもママはいいの?」
いいはずがない。理由を聞く沢山産まれてしまい困っているとの事。

「絶対に世話すること!」を約束に我が家に来ました001.gif

来てしまったら我が家の一員、可愛くなるもんです053.gif
名前は息子が勝手に決めました。
ハムジローです037.gifジャンガリアンとゴールデンのミックスちゃん。
a0118946_15135329.jpg
a0118946_1514322.jpg

名前をつけてから気が付いたのですが、女の子だったようです。
でも、ジローと呼ぶと出てきて寄ってくるので今更変えることも出来ず
そのままジローでいきます049.gif

ジローが気になるのがCULLちゃん、「ジローどこ?」と聞くと
走って見に行きます070.gif
何かするわけでもなく、ただ見つめているだけなんですよ060.gif
a0118946_1517468.jpg
a0118946_1517595.jpg

新しい仲間!仲良くしてね049.gif

娘は面倒みているのかは皆様の想像にお任せします028.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-17 15:22 | 日記

ネイルチェンジ

入学式の前に、ネイルチェンジしてもらいました060.gif
a0118946_9504699.jpg

ベージュのフレンチにラメを入れてもらいました016.gif
Tさんのネイルは春色でとっても可愛かった053.gif
同じ色に!って言ってみたものの、ピンクになぜか抵抗のある私007.gif
可愛いのは似合わない気がして、やっぱりベージュで!って。
可愛いピンクが似合う女性になれたらいいのにな060.gif

K君の空手のお友達で集まって中学の入学お祝いしました049.gif
といってもママはいつものおしゃべりぺちゃくちゃ!!
子ども達は公園に行ったりゲームをしたりといつもと同じ光景なんですが、
Kちゃんが お祝いって
お赤飯たいてくれました!!一人一人にメッセージ付きで016.gif
a0118946_9572933.jpg

美味しそう~~~。

小学校も、中学も違うのにずっと仲良くできて嬉しいです060.gif
これからも親子共々仲良くしてください053.gif

今日は楽しみな日!!行ってきます!(^^)!
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-13 10:01 | 日記

春休み

我が家の三人の卒業生と娘・息子の入学のお祝いも兼ねて、
ハワイに行ってきました060.gif
a0118946_902547.jpg

ベンチに転がって撮ったら斜めになってしまいました007.gif

常夏058.gifと思っていたら、今年はハワイも例年よりは
寒いんですよ!ってタクシーの方が言っていました008.gif

でも日中は暑くて、K君はビーチへ070.gif
a0118946_931248.jpg

サーフボードを借りて、エンジョイしてました049.gif
以外にバランスをとるのが難しい様で、パパは水しぶきをあげながら
転んでました037.gif
a0118946_922270.jpg

途中は、浮島を一周して何秒で帰れるか!!と二人で競い合ってましたが
K君の圧勝でした038.gif
a0118946_934250.jpg


夕食は、長期滞在中のパパの両親と合流して鉄板焼きへ068.gif
a0118946_96849.jpg

目の前で、お肉、魚介類、ニンニクチャーハンとおなか一杯になりました060.gif
a0118946_963582.jpg

デザートはアイスクリーム!さっぱりして美味しかった060.gif
a0118946_964954.jpg


4泊6日の旅行でしたがあっという間に過ぎちゃいました059.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-08 09:10 | 日記

頂きもの

春休み、もう終わりですね001.gif

お土産頂いちゃいました016.gif

Nさんからは、オーストラリアのお土産060.gif
a0118946_9524876.jpg

チョコレート!!
コアラの可愛いチョコでした049.gif
もう一つは私がこっそり一人で堪能011.gifご馳走様でした!!
息子さん受験が終わり、ホッとしての旅行との事で写真も見たかったのですが、
Nさんは見かけによらずおっちょこちょい001.gif
息子さんの写真とご自分の写真を間違えて持って来られて、Nさんの写真は恥ずかしいからと
見せてもらえませんでした007.gifみたかった~~~。


Sさんからは
ミステリーツアーのお土産!!
本当に当日まで何処に行くかわからないんですって028.gif
a0118946_9552761.jpg

娘さんが入学前でも部活に参加との事で、本当は海外に行く予定が
変更になってしまったと004.gif
子どもたちが大きくなると嬉しい反面さみしい時も増えちゃうのかな?
でも、また行けますもんね060.gif

Mさんからは
北海道旅行のお土産!!
a0118946_9555651.jpg

美味しいものいっぱい食べてきたよ!って行きたい070.gif
とっても仲良しでとっても楽しい家族なので、
旅先の光景も私は想像出来ちゃいますよ049.gif
一日帰るのが遅かったら、強風で飛行機が飛ばなかったかも008.gif
と言っていましたが、M家ならハプニングも楽しい出来事に変えちゃいそう037.gif
でも無事に帰れてよかった053.gif

Mちゃんからはバームクーヘン060.gif
a0118946_1216633.jpg
a0118946_12161310.jpg

マダムシンコの053.gif初めて食べます!!ドキドキ053.gif
Wちゃんのバレエのお返しにと056.gif
素敵な踊りを見せていただけてお礼は私がしなくちゃいけないのに008.gif
お心遣いありがとうございます。

皆様、ありがとうございます053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-04-04 12:26 | 日記