ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オープンガーデン

昨日は午後からお友達のHちゃんと、クレイの生徒様M様のご自宅の
オープンガーデンへ行ってきました016.gif

とってもとっても可愛いお庭で、沢山の薔薇たちが迎えてくれました056.gif

薔薇だけではなく、置いてある雑貨もすべてが完ぺきでした!!
私、見とれていて写真撮るのも忘れちゃいました008.gif
案内いただいたハガキから061.gif
a0118946_9484981.jpg

ご主人様も協力的で、素敵なお庭でした!!

もちろんクレイもお出迎えしてくれてました060.gif
M様!ありがとうございます053.gif
また薔薇の事も教えてください060.gif

我が家に帰って、薔薇たちが何だか不憫になっちゃいました(+_+)
もっともっと愛情注がなくちゃです。反省008.gif

我が家の薔薇です。ミサト056.gif
a0118946_9513531.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-28 09:52 | 日記

レッスン

今回2回目のY様・もうすぐ完成まじかのM様・新しい作品に取り掛かったM.Y様
で楽しいレッスンになりました056.gif

前回の作品をお家に帰ってとっても自慢した001.gifなど嬉しい
言葉が飛び交ってました060.gif

お忙しい中ありがとうございました059.gif
時間内に完成して、よかったです016.gif
Y様
a0118946_91388.jpg

うちまきの薔薇に苦戦しながらもとっても素敵!!
アレンジは大好き053.gifとささっとアレンジされました059.gif

M様はお花を追加で作られて次回は完成です049.gif

M・Y様は小花を一日かけて作りました!!大量の小花056.gif
途中からは職人??的な速さになりました!(^^)!
苦労した分組んでいくととっても可愛いですよ016.gif

ブランチはカマンベールチーズのパンとめんたいポテトパン
この日は暑い日でしたアイスティーで069.gif
a0118946_952488.jpg

a0118946_95532.jpg

チョコもつまんで!!

この日は日食でしたね!!
我が家の庭からははっきりと見えました001.gif
息子は通学の電車の中で見れない007.gifと残念がっていたので
ビデオで撮っておくね!!って頑張りました066.gif

計画性がないため、三脚も思い浮かばす、とにかく映す!!
手が痛くてブレブレの映像になってしまいました。
しかも途中で太陽を見失い、娘からお叱りの言葉もビデオにしっかりと
記録されていましたが、何とか撮れました061.gif
お教室でも皆様に見て頂いてよかった060.gif

次に見えるとき、何歳?なんて会話しながら、
同じ様に笑っていたいなって思いました058.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-23 09:12 | ローズクラフト

贈り物

お友達のMちゃんがお家を新築されました016.gif

玄関にはMちゃんの作ったアレンジがお迎えしてくれるので、
私からのお祝いはお手洗い用にしました056.gif

白が基調ということで、季節を問わずに飾ってもらえる様に
薔薇のみでアレンジしてみました060.gif

気に入ってもらえるといいな001.gif

a0118946_1359453.jpg
a0118946_13592135.jpg
a0118946_13592969.jpg

写真撮る前にラッピングをしてしまったので、いまいちわかりにくいですが
薔薇が5輪とイチジク・洋ナシ・クリアフラワー・ファーのピックに
パールとタッセル、白い薔薇のリボンを天使の器でアレンジしました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-20 14:04 | ローズクラフト

MOCO・CULLトリミングデー

MOCO・CULLがトリミングから帰ってきました035.gif

MOCOは今までと同じでお耳の位置を高くフワッってしてもらってます016.gif

CULLは子どもたちの希望で今回はモヒカンに!!
まだ毛の長さが足りないので今回は分かりにくいのですが、ソフトモヒカン??
ちょっと男の子っぽくなったかな?

でもいい匂いでフッカフカ035.gif035.gif

a0118946_17404892.jpg
a0118946_1741470.jpg

a0118946_17412185.jpg


MOCO・CULLお疲れ様053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-18 17:42 | トイプードル

トロピカルコース再開

宿題はやっていたもののなかなかレッスンに行くことが出来てなかった
トロピカルコース、行かなくちゃ行かなくちゃと008.gif
5月から再開して行ってます016.gif

昨日は2作品完成してきました060.gif
a0118946_9262279.jpg

a0118946_92651100.jpg

編んでいくのに手がつりそうになりながらも何とか完成001.gif
辛い分出来たら可愛い可愛い053.gif

残すは難関のレイ!!

先生に宣言しよっと、6月には完成します066.gif
言ったからには頑張ろう!!
トロピカルコースお待ちいただいてる方にも申し訳ないですから007.gif

お庭の薔薇もチラホラ咲いてきました。
早めに花瓶に移動してお家の中で楽しんでます056.gif
a0118946_9303592.jpg

ガブリエル名前やフリフリや色が大好き053.gif

再来週はM様よりオープンガーデンにご招待いただいてます。
とっても楽しみにしてます060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-15 09:34 | 習い事

ゴールデンウィーク

我が家のお休みは、前半一日目は法事で

二日目はお庭でご近所のお友達家族でBBQ049.gif

三日目はお友達Mさん夫婦とゴルフに行きました016.gif

後半はお庭のお手入れ・MOCOとCULLの狂犬病注射とフィラリア予防に病院へ

昨日はパパのお友達のお家でBBQと遠出はしなかっったのですが、
充実していました060.gif


今日はパパはお友達とゴルフに出かけたので、
私は生徒様から頂いたチケットで薔薇が好きなMちゃんと
午後から薔薇展に出かけてきます056.gif

お子ちゃまたちはお休み中の課題を片付けるのに必死007.gif
毎度のことですが、計画的に出来ないようです008.gif

昨日は貴重な体験をさせてもらいました066.gif
Kさん宅ではタケノコが採れるのです!!
K君はタケノコ堀り初体験066.gifDさんに教わりながら
2本のタケノコ掘りました049.gif
そのまま洗って炭で焼いてとっても美味しかったです053.gif
a0118946_1012461.jpg
a0118946_1014110.jpg


楽しいことはあっという間に過ぎちゃいますね!!
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-06 10:06 | 日記

恩師

お休みもあと少しになりましたね001.gif
お天気がよくって気持ちいいです058.gif

少し前になりますが、blv先生のレッスンに参加してきました056.gif

前回と変わらない先生の笑顔、やっぱり変わらない素敵なインテリア053.gif
レッスン課題もすごい素敵016.gif凄いな~先生。
レッスンに参加されてる方々も皆様知的で素敵053.gif
沢山お勉強になります!!


2回目の課題
a0118946_7153424.jpg

先生とおんなじ色で049.gif

3回目の課題
a0118946_7164514.jpg

これも先生の真似しちゃう006.gif
この日も素敵な方にもお会いしちゃいました060.gif
見とれるほどの美人な方でした016.gif

テーブルコーディネートも毎回とっても素敵です001.gif
毎回毎回わぁ~~~!すごい~~~!って感激しています!!

次回も楽しみだな060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-05 07:24 | ローズクラフト

体験レッスン

ゴールデンウィークの中休み??に体験レッスンに来てくださいました016.gif

クレイは初めてのM様、薔薇は大好きなんです!と、
M様の中ではしっかりと出来上がりのイメージが出来ていたみたいです001.gif

M様
a0118946_17255279.jpg
a0118946_1726363.jpg

パープルで統一しました056.gif
オープンガーデンをされるそうで、その時のテーブルでお客様を迎えてくれます!!
一枚一枚を丁寧に作り上げていきました060.gif

薔薇の育て方や手入れの仕方も教えて頂きました060.gif
そして、現在開催されている薔薇展の招待券も頂いちゃいました001.gif

ゴールデンウィーク後半は薔薇好きなお友達と行ってきます049.gif
M様ありがとうございます。
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-05-03 17:32 | ローズクラフト