ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン

ご近所のM様・Y様が体験に来てくださいました016.gif

Y様、息子が同級生ですがクラスが一緒になったことがなくて、
お顔は知ってましたがお話しはした事がなかったのです、
お話ししてみると見た目通りとっても素敵なママでした060.gif

今回は壁掛けを選ばれました049.gif
a0118946_9584367.jpg

a0118946_959660.jpg

優しいお色で、花びらも繊細!!

M様、M様の愛犬もトイプ035.gif
愛犬の話になると尽きないんです。お口を動かしながらも綺麗なバラが咲きました056.gif
a0118946_1015755.jpg
a0118946_102652.jpg

天使の器で可愛い053.gif

次回のご予約も頂きました001.gif
楽しいと言っていただけて嬉しいです060.gif

ブランチはカレーパンとドライフルーツのパン001.gif
061.gif忘れちゃいました007.gif

レッスン後はMOCO・CULLと遊んでいただきありがとうございました053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-28 10:07 | ローズクラフト

お片付けお片付け!

今日は台風が来るということもありレッスンはお休みに057.gif

皆様、お子様が帰ってくる心配しながらのレッスンは
思いっきり楽しめないですもんね001.gif

で、時間が空いたので、クレア先生の所へレッスンに行ってきました060.gif
ちぎり薔薇とか楽しかった~。
色々アドバイスももらって、終わるころに息子から帰宅するよって連絡が
ナイスタイミング~~~~049.gif

お迎えして、家に着くと薔薇の鉢が倒れてしまってました007.gif
慌てて救出!風の当たらないところに避難させて、
洗濯竿も倒して、パラソルはずしてってお片付けして
ホッと一息ついたら何か手が痛い007.gif
薔薇のとげがひっかかってしまいました。


もっと早く落ち着いて片付けたらいいのにね008.gif
と自分に言い聞かせ、早め早めの行動を心掛けようと決めたのでした。

皆様、風・雨気を付けてくださいね。
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-19 16:25 | 日記

作ってます

DECOトロピカルコースのレイ056.gif

花びら頑張ってます066.gif

が、まだまだ足りない008.gif

でも完成した時の嬉しさを思いながらやるぞ~~~~。

a0118946_849058.jpg


台風くるかな?
今はまだ雨も風も大丈夫そうですが、夜は用心ですね057.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-19 08:50 | deco

レッスン

先週の金曜日はお世話になっている雑貨屋さんでのレッスンでした016.gif

今回完成のティッシュケース!!
透明のなんでもないケースがとっても可愛いケースに変身します053.gif

前回作っておいた薔薇と、今回は蕾を作ってアレンジをしていきます001.gif

学校は違うのですがお二人の娘様もわが娘と同じ学年でした。
色々お話しも出来てとっても楽しいレッスンでした060.gif
時間がオーバーしてしまいごめんなさい059.gif

お二人の素敵な作品出来上がりました060.gif

A様の作品
a0118946_10484052.jpg

a0118946_1049553.jpg

a0118946_10505567.jpg

大人な感じに仕上がりました!!
とっても素敵です049.gif

K様の作品
a0118946_10565362.jpg

a0118946_10534024.jpg

a0118946_10535576.jpg

可愛い感じに仕上がりました!!
K様のイメージにピッタリです049.gif

お疲れ様でした060.gif
またお会いできるの楽しみにしています060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-18 10:57 | ローズクラフト

レッスン

紫陽花のリースに取りかかられたM.A様 M.I様 Y様と
体験に参加くださったS様、午後から参加されたMちゃんと
とっても賑やかな056.gif056.gif056.gif日になりました016.gif

紫陽花はひたすら花びらを作るので、辛いかな?と
少し心配でしたが、皆様楽しく競いあい037.gifながら
沢山の花びらを作られました001.gif

体験S様は初めての作品066.gifは義理のお母様へのプレゼントに
されると、お母様がお庭で育てているバラと同じもので和室にも
飾れるようにと考えて作られました066.gif
a0118946_121614.jpg

初めてとは思えないほど綺麗なバラです!

Mちゃんの作品059.gifかかったぶんとっても素敵に出来ました!016.gif
お持ち込み頂いた器もピッタリ!皆様から絶賛でした(*^^*)
a0118946_12202326.jpg
a0118946_1220247.jpg


ブランチは可愛いケースに入った
抹茶生地とチヨコレートのツインパンとカレーパン
マスカットのアイスティと一緒に!
a0118946_12234857.jpg


沢山笑って作って楽しい一日でした
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-09 12:27 | ローズクラフト

レッスン

A市よりK様がレッスンにいらっしゃいました001.gif

紫陽花のリースの宿題を沢山抱えて、薔薇たちは焼きそば037.gif
様にパックに入ってました016.gif

午前と午後でお花を組んで完成しました053.gif

私よりは一回り小さいリースにアレンジ、色も鮮やかなグリンで可愛い053.gif
a0118946_1728862.jpg


次回は時計ですね060.gifお疲れ様でした016.gif

ブランチはドーナツパンとウインナロール!
グレープフルーツのお茶で063.gif
a0118946_17291782.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-07 17:29 | ローズクラフト

花フェスタ

先週は花フェスタに行ってきました056.gif

今回で3回目、入ってすぐに記念写真撮ってくれていたのでハイポーズ061.gif
としてから園内を見て回りました001.gif

一緒に行ったSさんはとっても物知りで、
「この蜂は刺さないのよ!!」とか
「この虫は害はないんだよ!」とかいっぱい勉強になっちゃいました060.gif

沢山の薔薇の中から少しだけ
a0118946_1023811.jpg
a0118946_1025117.jpg
a0118946_103453.jpg
a0118946_1031599.jpg
a0118946_1033343.jpg
a0118946_1034750.jpg
a0118946_1035928.jpg

上の写真、ワイヤーでウエディングドレスの形が作ってありました!!
ここに薔薇が咲いてお花のドレスになるのかな??
楽しみ016.gif絶対に見に来たいな053.gif
a0118946_1041066.jpg


今年はアンジェラとM様のオープンガーデンで
とっても素敵に咲いていたしのぶれどを買って帰りました056.gif

来年も4人で行けますように051.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-06 10:09 | 日記

賑やかレッスン

先日のレッスンは毎回腹筋が痛くなるほどのトーク炸裂のグループでした016.gif

きっと前の道路を歩かれてる方は何事???と思うほど笑い声聞こえてると
思います001.gif

N様はオリジナルの鏡の為に沢山の薔薇を作られました056.gif
次回までにお家で沢山作ってきてくれます!!
でも無理しないでくださいね006.gif

T様はご自分でお持込いただいたデザインと器にアレンジします049.gif
次回の完成が楽しみです060.gif

M様はフラワーケーキ056.gif
丸いケーキの土台の上に沢山のお花をのせていきました056.gif
初めは色が大丈夫?なんて心配していましたが、完成したら
「かわいい~~~~!」と満足されてよかったです056.gif
a0118946_9161437.jpg



ブランチはツナチーズパンと抹茶のパン!!
いつもですが写真撮り忘れてしまいました007.gif
M様T様より杏仁豆腐の差し入れも頂いちゃいました060.gif
ありがとうございます053.gif

T様N様より、薔薇のダストBOX頂きました056.gif
お心遣いありがとうございます016.gif016.gif
ダストBOXとしてはもったいないのでアレンジに使うグリン達を入れさせて
貰おうと思います060.gif
整頓出来たらお披露目しま~す049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-06-03 09:23 | ローズクラフト