ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスン

紫陽花のリース完成しました016.gif

いつも優しい色合いで作られるM・A様、今回もとっても爽やか056.gif
a0118946_8441087.jpg

見てると涼しくなりますね060.gif

同じグリンでもまたまた違う感じ049.gif
濃いめの色を入れながら、お家に合うように色合わせされました060.gif
M・I様
a0118946_8462071.jpg


M・Y様は今回もお花つくりをされました066.gif
どんどん溜まってます!!

ブランチはカレーパンと黒糖くるみパン
a0118946_8471432.jpg

カレーパンのカリッとした感じが大好きです053.gif

そして、M・I様の差し入れ、キューリの浅漬け049.gif
a0118946_8493314.jpg

塩麹を入れてるんですって!さっぱりして美味しかったです!
この日はとっても暑かったので058.gifキューリ大人気でした!!

これで7月のレッスンは終了しました059.gif
今年は子ども達も部活やらで夏休みはほとんどありません。
8月もご希望があればレッスンさせていただきますのでご連絡ください053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-07-24 08:53 | ローズクラフト

レッスン

随分と放置していました007.gif

先日のレッスンです016.gif060.gif
N様、時間をかけて作られていた鏡が完成しました049.gif
周りにレースをつけて、ピンク系でN様にのイメージ通り!!
a0118946_1024524.jpg


T様、お持込いただいた木のフレームの中に薔薇やリボン、レースなど
アレンジしました056.gif
ネイルのサンプル入れにしても可愛いですよね053.gif
T様、お子様が子猫を連れて帰ってしまい、お家で保護されています。
もらってくださる方を探しています035.gif
a0118946_106177.jpg


M様・Y様は次回完成の紫陽花のアレンジ!
紫陽花の花びらつくりを頑張りました056.gif

N様の息子さんとM様の息子さんが同じ学校に通われていたことが
わかり、盛り上がってました001.gif


ブランチはゴマアンパンとチーズパン
a0118946_1091097.jpg

T様からの差し入れのプリン!
T様はいつも美味しいものを探して来てくださいます。
いつもありがとうございます053.gif

*子猫ちゃんオスです。
迎えてもいいかな?という方がお見えになった教えてください001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-07-23 10:12 | ローズクラフト

レッスン

先日のレッスンはクレイは初めましてのM様が来てくださいました016.gif

薔薇が大好きで、お庭には素敵なバラが綺麗に咲いているM様に我が家の薔薇たちも
見てもらいプチお手入れしてもらっちゃいました049.gif

体験の作品は初めてなのに薔薇を知っているためスイスイって作られました056.gif
a0118946_8353132.jpg

a0118946_836114.jpg

ね!すてきでしょ??

Y様はティッシュBOXのお花つくり!
内に巻いてフリルに苦戦されてましたが、綺麗でしたよ049.gif
次回は完成ですね060.gif
幼児教室などされていてとっても多忙の中レッスンに来てくださってます!

M・Y様は今回はオリジナルの白いアレンジ!
娘様の結婚が近づいてきてるので、使えるようにと純白のイメージで053.gif
嬉しいけどさみしい気持ちが伝わります053.gif

M・I様もオリジナルで、お持込された箱に以前も作られたガーベラと
お母様が大好きだったお花を入れてとイメージ膨らんでます053.gif
いつもお母様がそばにいてくれてるよね053.gif

ブランチは、今回は忘れずにパシャリ061.gif
a0118946_844484.jpg

小豆のお米パンとジャガイモやお肉がたくさん詰まったお総菜パン!
毎回ですが、大好評!!クレイも楽しいけどパンも楽しみよ049.gif
の生徒様がほとんどです!クレイも負けてられないね!!

Y様からの差し入れのチョコレートも一緒に063.gif
a0118946_849752.jpg

コストコに行ってきたの!どうぞっていただきました。
Y様、フッワークがいい!!ハプニング話も聞きながら、
毎回ですが大爆笑のブランチタイムでした059.gif
腹筋きたえられま~~す037.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-07-09 08:50 | ローズクラフト

レッスン

今回は紫陽花リースの薔薇作り!!

前回作った紫陽花のパーツの色を見ながら薔薇を作りました056.gif
a0118946_9285668.jpg
a0118946_9291163.jpg
          お手伝いも少ししながら、皆様お口も手も頑張りました066.gif

そして!!なんと!!M・Y様は途中から今日持って帰りたい衝動が001.gif
とっても早いスピードで薔薇を作り終えると、アレンジ開始070.gif
出来ちゃいました!!すご~~い059.gif早い!
a0118946_928639.jpg

a0118946_9282518.jpg


S様は娘様の成人式の髪飾りをリクエストで作ります053.gif
美容師さんでもあるのでイメージもバッチリです001.gif
a0118946_9305051.jpg

小花も沢山作って次回は完成ですね!!

Mちゃんはお持込みの箱にアレンジします060.gif
ガーベラの花びらを沢山作りました049.gif

ブランチはピザとくるみパン!
またまた写真忘れちゃいました007.gif
いつも美味しいパンをありがとうMちゃん053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-07-01 09:34 | ローズクラフト