ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

紫陽花の三日月アレンジが完成しました056.gif

M様の作品
a0118946_2154829.jpg


Y様の作品
a0118946_2155587.jpg


前半は余裕のペースで残りのお花つくりをして、午後はアレンジしました016.gif
同じようなお花の色を作られていましたが、やっぱり出来上がりは
全く違う感じ060.gif
後半は059.gifの関係もあり、ときおり無言で集中しました049.gif

お二人ともペットを飼われているので病院や美容院、ペットショップなどなど
盛り上がりました035.gif035.gif


ブランチはウインナーパンとプリンパン
a0118946_21553476.jpg

パン教室にも通われているお二人、「この切込みの入れ方は可愛いね053.gif
とさすが見るところが違います!!

お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-28 22:04 | ローズクラフト

大満足

お盆の出来事ですが、息子のお盆休み初日、TVでバーガーキングが
紹介されてました001.gif
ずっと見ていたK君は行きたい!!食べたい!と017.gif

TVの後はきっと混むだろうし嫌だな。と「パパに聞いてみて」と振ったところ
パパさん「行っちゃう??行っちゃおっか!」とノリノリ070.gif

で行ってきました!やっぱり混んでいましたが結構回転が早くて
念願のバーガー食べてきました060.gif

TVではタレントさんがパテ10枚にチャレンジしてたとかで、
K君はパテ3枚で!と嬉しそうにカスタムしてました001.gif
満足そうにガブリ!!
a0118946_9583027.jpg


この後はRちゃんの希望で靴を探しに行ったのですがなかなかいいのが
見つからず、何故かパパさんがいいモノ発見してGETしてました049.gif

Rちゃんも靴諦めて、DVDを購入してみんな満足だったかな060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-27 10:02 | 日記

レッスン

夏休みももう少し、T様の娘様2人がレッスンに参加してくれました016.gif

去年会ってから一年経ちました、お顔も随分と変わって
二人ともお姉さんになってました053.gif


今回はお母様と一緒のマカロンタワーに挑戦!
娘様たちは半分のサイズで作ります056.gif
薔薇も久しぶりなのに覚えていてくれて、とっても早いスピードで作られました059.gif

Rちゃん、お姉ちゃんの作品です
a0118946_92838.jpg

初めから3色くらいは入れる!とスパッと決められてました。

Aちゃん、妹さんの作品です
a0118946_925688.jpg

グリンを入れることで優しい感じになりました。

T様、お母様の作品です
a0118946_934967.jpg

やっぱりピンク好き!!
そんな中にグリンのリボンが素敵です。

三つ並べて061.gif
a0118946_95634.jpg

親子というよりは姉妹のような関係の3人!T様が一番末っ子のような可愛さですよ037.gif
今年はお二人とも所属しているダンスチームで賞を獲得されたとのこと
素敵な思い出が出来た夏になったようなので、今回のレッスンも思い出の一個に
入れて頂けたら嬉しいです053.gif


N様は今回はパーツ作り、小さいものは苦手で大きなものが大好きなN様
マカロンタワーも倍の大きさに挑戦します066.gif
盛り上がっていたので、062.gifの音が聞こえなくて
息子様を待たせてしまいました007.gif
後日、大丈夫でしたよ!教えて頂き安心しました001.gif


ブランチは焼き豚パン・チョコチップパン
a0118946_993455.jpg

焼き豚パンの上のチーズがまたまた美味しかったです。

生地はきっと私もレッスンで教えてもらった生地だと思うので
子ども達に作ったら喜ぶだろうな!と思いながらもなかなか自宅では作れない008.gif
Mちゃん先生!!夏休みが終わったらまたレッスンお願いします060.gif

帰りにモコ・クルに会ってくれました!!
声をそろえて「モコちゃん大きくなった035.gif」と
ですよね~~~。やっぱり、かなりぽっちゃりしちゃいました008.gif
私も人の事?犬の事は言えないくらいやばいですが002.gif
少しダイエットさせないと体にわるいかな?長生きしてもらわなくちゃいけないし001.gif
私たちの心配とは関係なくモコちゃんは毎日ダラダラ過ごしてます035.gif
a0118946_9261072.jpg

我が家のわがまま姫様です。はしたない恰好でごめんなさい015.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-24 09:32 | ローズクラフト

ペタンコ

朝・晩は少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが
まだまだ日中は暑い058.gif

掃除機など一通り終わるまでは、窓を開けて空気の入れ替えしてます001.gif

CULLちゃんは廊下にあるパパのパターマットでお掃除終わるのを待ってますが、
MOCOちゃんは自分の場所は断固として動きません035.gif

暑いのかおなかを床にくっけてペッタンコになってます053.gif
a0118946_113405.jpg
a0118946_11341456.jpg

ちょっと太ってしまいくびれなくなってしまいました007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-23 11:36 | トイプードル

旅・旅2

宿泊はエクシブ京都。黒と白で統一されていて素敵な建物でした060.gif

いつも夕食はK君の希望でバイキングでしたが、中学生にもなって少し大人に近づいたのでマナーのお勉強も兼ねイタリアンをお願いしました001.gif

まずは乾杯069.gif
a0118946_16182815.jpg

帰りの心配しなくていいのが嬉しい053.gif

二日目、嵐山に行きました060.gif
人力車に乗って案内してもらいました049.gif
すごい日差しの中汗を流しながら人力車ひいてくれたお兄さんは凄かった066.gif
a0118946_1623243.jpg

汗だくのお兄さんでしたが私たちは快適に30分の旅楽しみました049.gif

秋の京都もいいといわれるので、また行きたいな060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-22 16:29 | 日記

旅・旅

8月は娘と息子の合宿が重なったので、チャンス049.gif
お友達で旅行に行ってきました049.gif
パパはモコクルちゃんのお世話してくれてました053.gif


結婚して初めて家族以外のお泊りの旅!とっても楽しかった016.gif
2泊3日、あっという間でしたが毎日笑い続けてました001.gif
また行きたいな060.gifパパ!ありがとうございます053.gif

お盆休みは家族で京都に行ってきました016.gif
1泊2日の京都の旅も楽しかったです!

息子がどうしても行きたいと言っていた清水寺に行きました。
本で見て私が行きたかったのは、真っ暗な中を左手の数珠のような手すりを
頼りに歩いていく「胎内めぐり」
入ってすぐに見つけたので体験してきました001.gif
真っ暗で全く見えない中を進むと石が少し明りに照らされてあります。
その石を回しながら一つだけ願い事してください。
と入る前に説明してくれます!

中は本当に真っ暗!前の人も全く分からない状態でした。
石をさわってしっかりとお願いしてきましたよ053.gif

その後はぶらぶらとお寺の中を歩いて見て回りました001.gif
a0118946_961346.jpg

主人も私も小学校以来の清水寺、主人は「もっと高くて怖い記憶がある!」と
大人になってからだとまた違う見方になるんですね
a0118946_963470.jpg


この後は甘味屋さんで、休憩した後ブラブラとお店を見て回りホテルに移動しました059.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-20 09:12 | 日記

レッスン

お盆も終わって夏休みもあと少し!
子どもたちの部活も始まってます!PCを開かないでダラダラ過ごしてるのは
私だけで002.gif反省しつつ気合入れなくちゃ066.gif

8月の前半、Y様のティッシュBox完成しました016.gif

ブルーとグリンで涼しげな組み合わせ!
可愛いもの大好きなY様らしくコロンとしたお花になりました056.gif
a0118946_1012131.jpg

a0118946_1014691.jpg

a0118946_102689.jpg


この日は、次の週に控えた旅行の事を物知りなY様に皆で質問攻め001.gif
Y様も本を片手に「ここはお勧め!」「ここはイマイチよ!」と沢

山教えて頂きました060.gif

M様は引き続きお花を組んだり作ったりと娘様の為に頑張っています066.gif


ブランチはソーセージパン・チーズパン
a0118946_1023299.jpg

Sちゃんより差し入れの塩シュークリームを添えて!
塩シュークリーム美味でした049.gifあっさりしているの!
Sちゃんありがとうございます!!ご馳走様でした063.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-08-18 10:11 | ローズクラフト