ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

大爆笑の賑やかレッスン016.gif

都合でお休みされていたM様が復活なのもあり、楽しい時間になりました059.gif

話もつきない中でもしっかりと手は動かして、午前中で目標の所まで作れました★

T様は完成♪
クリスマスバージョンに変更されて作られました024.gif
a0118946_1858813.jpg

a0118946_18583387.jpg


M様はマカロンタワーをN様はクリスマスの課題を作られてます001.gif
ブランチの後は、ひたすらお話011.gif
時間があっという間に過ぎちゃいました!

来月も楽しみにしていまーす053.gif060.gif

ブランチは焼きカレーパン、黒糖クルミパンに昨日レッスンしてもらって作ったあんパン添えて★
a0118946_194094.jpg

[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-30 18:51 | ローズクラフト

クリスマスのアレンジ

11、12月で作成するアレンジが出来ました♪

どうしてもどうしても使いたかったの060.gifキャンドルが!!


クリスマスには灯をともして053.gif024.gif
a0118946_9304645.jpg

a0118946_9312592.jpg

単発で今回だけでも構いません★

ご予約お待ちしてます053.gif
資材の関係で1週間前までにはご予約くださいね♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-23 09:25 | ローズクラフト

レッスン

カラフルなマカロンタワー完成してます001.gif

賑やかなレッスン!
マカロンタワーから
a0118946_7211546.jpg

Y.M様いつもはハッキリとした色が大好きなんですが今回は秋いろ♪
リボンの色がオレンジに合ってますね060.gif

a0118946_7241048.jpg

M.A様今回も優しい色合いになりました!フワンとした感じからサクサクなマカロンがイメージされます053.gif

a0118946_7264970.jpg

M,I様見本と同じ色でと作られました!小さなバラが得意で沢山作られました056.gif隙間には沢山のお花が入りました♪

a0118946_729583.jpg

M.I様毎回午後からの参加でオリジナル作品をコツコツと作られて、ついに完成しました066.gif
お母様の大好きなお花もちゃんといれて♪家族の方は気づいてくれたかな?

a0118946_7313999.jpg

S様、娘様の成人式の髪飾りを作りたいとオリジナルで参加されました!
美容師さんなので髪を結いながらアレンジされるのでそのままでお持ち帰りされました♪

S様とS.I様はマカロンつくり060.gif次回は完成ですね053.gif

ブランチ
a0118946_7352877.jpg

ハロウィンなのでカボチャのパンとベーコンコーンパン
かぼちゃ入りました甘くて美味しい!

皆様お疲れ様でした★
写真が上手に撮れなくて暗くなってしまいました008.gif実物はもっと素敵です♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-21 07:17 | ローズクラフト

レッスン

blv先生のレッスンに行ってきました♪

今回も素敵な作品!
a0118946_1128297.jpg

いつもは先生と同じ色にするのですが今回は違う感じにしてみました。

クッションの途中で「あっ!」って先生001.gifやっぱり先生は可愛い016.gif

ティータイムでは毎回毎回凄いー♪しか言えない私ですが、本当に素敵!
a0118946_11315457.jpg

a0118946_11321895.jpg

素敵でしょ!

お会いした事がある方やはじめましての方も時間忘れてお話に夢中になってしまいました★

次も楽しみ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-17 11:22 | ローズクラフト

レッスン

M様、Y様がレッスンに来てくださいました★
今回は完成してお持ち帰りの日001.gif

前回にお花を多めに作られたので今回は余裕ありましたね049.gif

a0118946_7273614.jpg

アレンジは迷わず接着!リボンの形で少し迷われてましたが、とっても早く完成しました016.gif


a0118946_7294949.jpg

お花作りはとっても早いM様、アレンジは迷いながらもしっかりと隙間もうめられて、完成しました056.gif

ブランチ
a0118946_732664.jpg

カボチャパンとベーコンチーズ
物産展のプチお土産のあられ!

完成後のブランチなので余裕でおしゃべりタイム060.gif059.gif
動物ネタばかりでしたがとっても楽しいブランチタイムでした053.gif

次回クリスマスアレンジはしばしお待ちください016.gif
見本ができましたらお知らせします(>_<)
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-10 07:23

北海道物産展

先日は恒例になった北海道物産展に行って来ました060.gif

あれも食べて、デザートはこれでとか食べる気満々でしたが、お昼を食べたらトーンダウン(*_*)お腹いっぱいになってしまいました037.gif

でもせっかくきたのだから夕食の調達!
Mさんお薦めの駅弁!ウニといくらの駅弁(ちゃんとした名前は忘れちゃいました002.gif)
a0118946_15382378.jpg

K君はこのお弁当にさらに買ってきたイクラをトッピングして食べました049.gif間違いなく美味しい★
a0118946_15404410.jpg

あられ、明太子、松前漬、甘味買いすぎー(^-^)

今は後半でお店も入れ替わってるみたいです053.gif
また行きたいな!
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-04 15:31 | 日記

ドックカフェ

お友達とドックカフェデビューしてきました035.gif
千種区にあるYUZU cafeです063.gif
a0118946_13233817.jpg

店内はハロウィンになってました。

a0118946_1323037.jpg


店長のゆずちゃん!(椅子の上)と副店長のラブ君!(白のスタンプ~)見習いのミニーちゃん!(手前のスタンプ~)がお出迎えしてくれました053.gif

さすが看板犬、お利口さんにしてました049.gif
モコクルは初めてのカフェでワンワンしちゃいましたが、オーナーさんも大丈夫ですよぉー016.gifって優しくいってもらえて申し訳なかった008.gif

色々お話しして私はワッフルと柚子ティ、Rちゃんはカルボナーラを注文しました。
a0118946_13242662.jpg

a0118946_1325188.jpg

お水を飲んでまーす。
もちろんモコクルもワンコドーナツを頼んで食べました(*^^*)
途中でおやつももらってモコはクルリンなんて芸も教えてもらっておやつ欲しさにやってました037.gif

その後スタンプ~のそらくんも来店して賑やかになりました035.gif
ワンコ癒されるー053.gif053.gif053.gif

一緒に行ったお友達モコクルのボーイフレンド!相性悪すぎなコタ君です053.gif
a0118946_13274698.jpg


コタ意地悪してゴメンね007.gif
また一緒にいこうね024.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-10-03 13:09 | トイプードル