ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン

クリスマスアレンジ

M様
a0118946_513235.jpg

グリンのリボンん使って華やかにされました001.gif

Y様
a0118946_5144175.jpg

優しいお花の色でリボンも優しく!
小さいトレイで作られました016.gif

M様
a0118946_516259.jpg

トレイなしで作られました!まっ赤な薔薇がとてもインパクトあります056.gif

K様は以前体験をされていて今回から
参加されした036.gif
まずはバラ作りから次回完成します053.gif

ブランチタイム059.gif
a0118946_5201028.jpg

K様からのメロンのプリンも一緒に060.gif

来月はお正月ですね★

宜しくお願いします♪♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-23 05:09 | ローズクラフト

続いて

モコ姫も誕生日を迎えて3才になりました024.gif
a0118946_7294421.jpg

おてんばで気が強い女の子。

ペットショップで柴犬にいじめられてたのを見てこの子と決めた小さな子、
心臓が悪いと言われたけど実は悪くなくて安心しました053.gif

長生きしてね049.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-17 07:26 | トイプードル

クル姫誕生日

我が家の大事な家族の一員CULL(クル)ちゃんが3才になりました053.gif

a0118946_6523522.jpg



パパの一目惚れで我が家に来たクルちゃん、臆病でワンワン沢山しちゃったり、おトイレも今でもたまに失敗007.gif
悪いことしたら尻尾を丸めてごめんなさいって顔しながら近づいてくる姿★

最近では子ども達のお迎えコールがくるとドアの前でスタンバイ049.gifママいくよ!って言いたいのかジーと見つめて一緒にお迎え!駅では必死になって娘、息子を探してます053.gif

みんなの癒しだよ053.gif
ずっと元気でいてね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-15 06:41 | トイプードル

レッスン

クリスマスアレンジ完成してまーす!

いつも仲良しの5人組でのレッスン053.gif
早さを競ってみたり誉めあったりして完成させてます043.gif

どこから見てもいいようなアレンジなので少し迷われていましたが、それぞれに素敵なアレンジになりました056.gif

リボンの色や入れかたで全く感じが違います♪皆様の完成を並べるとき、私の一番楽しみなとき059.gif060.gif

Y様
a0118946_7584158.jpg

出来上がりはいつもゴージャス!!

M様
a0118946_7593751.jpg

いつもより濃い色で作られました♪

M様
a0118946_803885.jpg

グリンのリボン大正解でしたね♪

S様
a0118946_813773.jpg

やってくれましたね!毎回キュート!

ブランチは栗あんパンとウインナーロール
a0118946_825997.jpg

Y様差し入れの和菓子とラスク063.gif

今回はゆっくりブランチと思ったのにバタバタさせてしまいごめんなさい007.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-14 07:49 | ローズクラフト

レッスン

雑貨屋さんでの体験レッスン♪

F様
a0118946_12253340.jpg

クレイは経験者のF様、基本からとゆうことで体験くださいました001.gif

素敵な美人ママで作ることが大好き053.gifととても丁寧に作られました♪
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-11 12:22 | ローズクラフト

レッスン

クリスマスアレンジ1番完成しました♪

N様
a0118946_6383460.jpg

アレンジはとっても早いN様、息子さんが早帰りでしたが全然間に合いました。お花の大きさも良くて素敵016.gif

T様
a0118946_6414218.jpg

今回はオリジナル作品、持ち込まれたプレートにお花をアレンジ056.gif新築されたサロンにサンプルボードとして使われます060.gif

M様
a0118946_6435777.jpg

甘え上手なM様053.gif大きな薔薇をメインにしてタワー完成しました♪

ブランチは
a0118946_646967.jpg

渦巻きチーズとツナパン
T様の差し入れ杏仁豆腐053.gif

今回もほーんとに笑いすぎ★
シワが増えちゃいます001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-10 06:35 | ローズクラフト

レッスン

沢山のお花を丸くかわいくアレンジしてピンクの可愛い時計が完成しました★

K様
a0118946_7185858.jpg

すべて同じいろで薔薇を作られて形も色も大きさも完璧049.gif
可愛い053.gif


M様、Y様、Mちゃんはクリスマスのお花作り頑張りました★
今回は余裕のある方が多く、薔薇を再度練習する時間も取れました♪

おむつの話で盛り上がりましたね053.gif

ブランチは紅茶メロンパンとじゃがいもパン063.gif
a0118946_724496.jpg


次回も宜しくお願いします001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-08 07:13 | ローズクラフト

レッスン

先週の賑やかレッスン風景です★

クリスマスに取りかかる方、マカロンを仕上げる方と半分にわかれて作成しました001.gif
お話はみんなでいろんなジャンルのはなしをしてつきることなくお口も手もしっかりと動いていました037.gif

マカロンタワー完成のお3人様♪

Y様
a0118946_1545341.jpg

とっても色んな事を知ってるY様、マカロンも詳しいのです!優しい色と可愛いレースで完成しました053.gif

S様
a0118946_1458432.jpg

素敵な容姿なのですが爆弾トークが楽しいS様、全面はしっかりと埋めました★少しお預りして後日お渡ししまーす053.gif

S様
a0118946_1585145.jpg

とにかく素早いS様、お話しててもスピードは落ちない凄さ、離れて学ぶ娘様のイニシャルをいれて完成です053.gif

ブランチタイムはカレーパンと紅茶メロンパン
a0118946_1512568.jpg

そして!Y様がスコーンを差し入れくださいました♪ジャムも手作り049.gif凄く美味しかったです★ありがとうございます!
a0118946_15133352.jpg


その他にもM様よりお煎餅と取れたてトマト、S様より柿をいただいて、プチパーティ024.gif
スマホの使い方を伝授したりされたりと話題はつきません♪
a0118946_15162965.jpg


次のレッスンも楽しみにしています012.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-11-05 14:53