ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

今年最後のレッスン♪

お久しぶりのH様、お花の作り方はバッチリ覚えてました056.gif

おき型を選ばれた唯一の方でした043.gif

前からも後ろから見てもいいようにアレンジされました060.gif

a0118946_8524788.jpg

a0118946_853152.jpg

a0118946_8531763.jpg



ブランチはカレーパンとチーズうすまきぱん
a0118946_853925.jpg


お疲れ様でした!体調気を付けてくださいね053.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-20 08:46 | ローズクラフト

レッスン

今日は賑やかなレッスンでした001.gif

腹筋も鍛えて作品も完成しました~♪

Y様
a0118946_19584374.jpg

a0118946_200291.jpg

いつもより可愛い感じのお花たちに新しいY様が見えました012.gif

M様
a0118946_2011840.jpg

a0118946_2013392.jpg

忠実に作られたお花たちがバランスよくアレンジされました016.gif

S様
a0118946_2024082.jpg

a0118946_203858.jpg

グリンのお花がきいてます001.gifリボン使いもいつも素敵012.gif

I様
a0118946_2042610.jpg

a0118946_2043724.jpg

クリスマス完成しました~!素敵なクリスマスを024.gif

ブランチはハムコーンとレーズンパン
a0118946_2051348.jpg



笑いあり時にシーンと真剣にアレンジしたり、お話の内容は思い出すと吹き出しちゃいそうです011.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-18 19:55 | ローズクラフト

レッスン

M様とのマンツーマンレッスン♪

先月の体験からもう3作品目001.gif
色々チャレンジされてる方で、アレンジがまた素敵です016.gif

a0118946_6345975.jpg

a0118946_634366.jpg

デコのコースにも興味をもたれて、
只今、検討されています!
どんどん突き進む感じに元気をもらいました053.gif

ブランチはカレーパン・ドーナツ
a0118946_6373720.jpg

子どもの話や食べ物の話をしながらマッタリなレッスンでした056.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-18 06:30 | ローズクラフト

レッスン

フワフワのリースとお正月の羽子板完成しています001.gif

Y様
a0118946_7274768.jpg

a0118946_728493.jpg

とっても可愛いリースの完成♪
お花の色をかなり迷いましたが、バッチリですね♪
お問い合わせ頂いて間もないY様ですがずっと通ってくださってる様に感じる位、素敵なお花を作られます。

M様
a0118946_732193.jpg

a0118946_7324722.jpg

難しいと悩まれながらも完成はとても素敵になりました!
バラ作りには慣れていただいて、作品をどんどん増やされてます001.gif

Y様
a0118946_7352469.jpg

a0118946_7355149.jpg

メインの色を優しい感じにされて、差し色も入れました001.gif
ほんわかと言う言葉がピッタリの方で作品もいつも優しい感じです016.gif

ブランチは卵パンとあんパン
a0118946_7381125.jpg

カレーパンかと思ったら卵ー(*^^*)って
a0118946_7384461.jpg

Y様お薦めのお店の焼き菓子を差し入れくださいました016.gif
サクサクで口にいれるとポロポロって!Y様ご馳走さまでした!
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-14 07:23 | ローズクラフト

今朝は雪が積もってましたね♪
子どもの時は雪嬉しかったけど今はう~ん(*_*)

朝6時過ぎは大通りは溶けてましたが、またどんどん降ってきました!

F様、今日はすみません007.gif007.gif

a0118946_912074.jpg

一時間前、今は
a0118946_9123580.jpg

こんなに積もりました005.gif
大きな固まりはソーラーから滑り落ちてくる雪の固まり001.gif
落ちてくるたびにモコクルは035.gifワンワン!って吠えてます008.gif

まだまだ降りそう、皆様気を付けてくださいね★
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-10 09:07 | 日記

レッスン

クリスマスリースを猛ダッシュで作られているY様と
お正月アレンジ1番手、完成されたN様寒い中ありがとうございました016.gif

N様 羽子板を選ばれました060.gif
a0118946_7545766.jpg

a0118946_7552363.jpg

お花つくりもとっても早いので余裕で完成しました056.gif
今年のお正月はとっても気が楽ですよね001.gif

Y様は次回完成時間ぎりぎりまでお花を頑張りました059.gif
次回はアレンジですね!楽しみ060.gif

ブランチは
明太子フランス・抹茶パン
a0118946_810359.jpg


※お正月アレンジは1日で完成の作品となります。
お花は薔薇を一輪・蕾を2輪・椿を一輪・蘭はこちらで作成したものを
使っていただきます060.gif
羽子板タイプと陶器の置き型タイプの2種類からお選びください001.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-07 08:16 | ローズクラフト

レッスン

体験の方、クリスマスの方、マカロンタワーの方と皆様
それぞれの作品を完成させました060.gif

M様
以前にクレイには触れたことがあるとの事で、お花はサクサクと3輪
作られました056.gif
飾る場所も決めておられて、さすが!!
次回はクリスマスを急ピッチで作られます066.gif
よろしくお願いします053.gif
a0118946_1205537.jpg
a0118946_12165.jpg


K様
いつもピンクのイメージのK様、今回もピンクリボンもピンクで
作られました。思い違いで余裕で来られたのですが、実は作業がまだあって
焦られていましたが、パパっと完成させました059.gif
やっぱりこのイメージですね053.gif
a0118946_1242311.jpg
a0118946_1243665.jpg


M様
娘も学校で仲良くさせて頂いているM様!パンの講師、お菓子お料理、
ハンドメイドなんでもこなしてしまうので、私が緊張しちゃいます012.gif
色合いも素敵でアレンジもとってもいい感じ049.gif
次回も私が楽しみにしちゃいます060.gif
a0118946_1273255.jpg
a0118946_1274259.jpg
a0118946_127511.jpg


ブランチはウインナーロールと黒糖くるみ063.gif
そしてK様より頂いた名前が不明なんですがサクサクのデニッシュ?かな
ご馳走様でした016.gif
a0118946_1295240.jpg
a0118946_1210126.jpg

皆様初めましての方でしたが、お鍋の話で盛り上がったり、お進めのお店、
ケーキ屋さん、パン屋さんの情報交換モリモリでした037.gif

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした060.gif
[PR]
by attrai-fleunage | 2012-12-01 12:14 | ローズクラフト