人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子教室

IさんSさんにお世話になり、親子教室をしました001.gif

女の子六名、とお母様で作品作りをしました。
お時間も今回は長い為、私も張り切り5輪の薔薇とガーベラ056.gif
皆様素敵な作品になりました016.gif

子どもは早い早い!お花もササッと作り、スイーツ作りや動物作り
オリジナルのアイデアがあふれ出てきました049.gif
頭は柔らかくと教えられました053.gif

皆様の作品です
親子教室_a0118946_8493096.jpg

お母様と同じで可愛いお花を作りました!
習い事の為途中まででしたが、お家で完成したかな?
ママもいつもの雰囲気で優しいお色になりました016.gif

親子教室_a0118946_8512558.jpg

漫才のような親子の会話から仲良しなのが伺われました001.gif
今回もやはり綺麗なローズ色!小さなかえるもとても可愛い053.gif
猫ちゃんは立体なんですよ!

親子教室_a0118946_85259100.jpg

クレイは初めてとおっしゃるママでしたが、手際よく素敵なお花が咲きました!
お二人の女の子のママ、お子様の作品からも穏やかさが出ていました056.gif
私の勝手な想像!真っ白なお家に住んで居そうな素敵な親子056.gif

親子教室_a0118946_8563296.jpg

前回はとても不安げに作られていましたが、今回は手際よく、お花もササッと
作られました。お子様を優しくサポートしながら御自身の作品にもと、
アイデアを出し合いながら綺麗な黄色のガーベラが咲きました056.gif

親子教室_a0118946_8593585.jpg

ベージュの整ったガーベラを作られました。お子様は最後まで作品作りに
飽きることなく色々作ってくださいました。
お家で何かになったかな?お母様はリボンでお花を引き締めながら
スッキリとしたアレンジよかったです053.gif

時間も長かったのですが、皆さん最後まで笑顔で取り組んでくださいました!
子ども達はママのアレンジ中は余った粘土で色々作成してくれました
楽しんで頂けたら嬉しいです060.gif

親子教室_a0118946_954069.jpg
親子教室_a0118946_955434.jpg

by attrai-fleunage | 2010-03-31 09:08 | ローズクラフト