人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい事

2ヶ月間、待って届いた薔薇の新苗056.gif

6号鉢に植え替えて、成長を楽しみにしていたのに、

息子がボールをぶつけてしまいポキッと根元から折れてしまいました007.gif

置いて置く場所も私も悪いのですが、う~~~ん悲しい007.gif

本を見ながら何とかならないかな?と探していたら、

挿し木をする!というのがあり

早速4本に切り挿してみました001.gif

2本は枯れて駄目になりました054.gifが、1本から新しい葉っぱが出てきました066.gif
嬉しい事_a0118946_7461110.jpg

もう1本はまだ分からないですが、とっても嬉しい053.gif

薔薇に詳しいお友達Hちゃんより根腐れしないようにね!!

とアドバイスもらったので何とか育てたいな001.gif
by attrai-fleunage | 2011-06-01 07:49 | 日記