人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズクラフト、ポーセリンアート 、M-Style Ribbon Class Luxeのレッスン、作品、日々の事を書きます


by attrai-fleunage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

パン教室に行ってきました060.gif

手ごねを1種類・機械ごねを1種類作ります066.gif
今回は胚芽の生地の中に大きなベーコンとチーズを入れて、ハサミで
パチンッ!パチンッ!と切ってひらいたら焼きます001.gif
チーズがトロリと出てきてとっても美味しかったです016.gif

手ごねは胚芽食パン!!
成型が可愛くて、渦巻きの食パンが出来ました!!
写真撮るの忘れてしまい食べちゃいました008.gif

お昼は自分の作ったパンと先生の手作りスープと紅茶でランチをします049.gif
焼きたてのパンはとっても美味しいです049.gif
もちろん先生のスープも美味しくて、いつも作り方聞いちゃいます。
パン教室_a0118946_1815376.jpg


一緒に習っているMちゃんと色々なお話ししながらコネコネして、
パンパンといい音を立ててパンがたたけると嬉しくなります060.gif
Mちゃんみたいにお家でも作らなくちゃいけないな011.gif

先生!Mちゃん!いつもありがとうございます053.gif
by attrai-fleunage | 2011-12-02 18:21 | 日記